人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もパン屋さん
今日もパン屋さん_d0056573_1795682.jpg

今日も、せっせとパン作りました
ソーセージボートとレーズンボールとふわふわのプチパン
お昼にみんなで食べたら残ったのは・・・4つ!?
20個も作ったのに16個食べちゃったってこと・・・
すごいね(;^_^A アセアセ・・・

それから、これは昨日作ったおこしもの
今日もパン屋さん_d0056573_17134041.jpg

今回は、100均で見つけたゼリー型使ってみました。
蒸してから色をつけてみたけど・・・
怪しい動物が完成しました(;^_^A アセアセ・・・

さかのぼって・・・
12日は、お姉が校外学習でお弁当だったのですが
お姉のお弁当を見たちび太が
「ボクもおべんとたべゆ(食べる)~!」
と言って騒ぎ出したので・・・仕方なく弁当作りました
お兄が子どもチャレンジやってた頃のお弁当セットだったかな
今日もパン屋さん_d0056573_17264927.jpg

今日もパン屋さん_d0056573_17283855.jpg

もったいないととっておいたものが、今頃活躍♪(* ̄ー ̄)v
出来上がった弁当・・・
今日もパン屋さん_d0056573_17324929.jpg

(;^_^A アセアセ・・・しまじろうの顔は・・・どこ!?
冷凍食品のおかずばっかりだし(-。-;)
お見せするようなものではなかったわ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、今日はドキドキの・・・



してきました・・・
そう、2歳10ヶ月になったちび太です!
ちょっと前から、前歯の間がなんとなく虫歯!?って気になっていて
どうにかしなきゃと思ってました。

私の治療もあったので、ついでに一緒に予約をとり、
今日診てもらってきたのですが、上の2人は幼稚園くらいで
歯医者デビューだったので、2歳でちゃんと口開けてくれるかな?
どうやって座らせるのかな?泣いて大騒ぎになるだろうな・・・
と心配ばかりしてました。

ところがどっこい!!
ちび太、泣かなかったんです~!∑d(≧▽≦*)OK!!
歯医者へ向かう直前に

「これから歯医者さんに行って、虫歯がないかどうか見てもらうからね
お口あけてね~って言われたらちゃんとあ~~~んって大きいお口あけてね
お姉さんも先生も優しくしてくれるから大丈夫だからがんばろうね」

と話しました。多分何をするのか、どこに行くのかよくわかってなかったと思うけど(笑)

私の治療の間は、お姉が見てくれていて、次にちび太の番。
私の上にちび太が座り、先生が来るまで外を眺めて落ち着かせました。
(ガラス張りなので外の通りが見え、車を見ておしゃべりしてました)
先生の白衣見て固まってましたが、泣くことなくお口も開けて虫歯の進行を
抑える薬を塗ってもらいました。
(幸い軽度の虫歯だったみたい)

ほんのわずかな時間で済みましたが、泣かずにいられてビックリ!
もう、めちゃめちゃ褒めてあげましたよ~♪
母も感激でした(大げさ!?)

小さなころから硬いもの食べさせてくださいね~って言われました
(いつも言われるんだけどね)
これ以上虫歯にならないよう気をつけなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
by soleil-mina | 2009-03-14 18:08 | ハンドメイド
<< 初挑戦 突発疹とHibワクチン >>