人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大失敗
大失敗_d0056573_1854513.jpg

一昨日の話です・・・
ソーセージボートを作った後、食パンも作ろうと思い、
HBにセットしスイッチを入れました。
その後、バタバタと子供達が帰宅し、
ちび太のオムツを替え、キッチンに戻ると・・・・

( ̄□ ̄;)ガーン!ガーン! ガーン!!
なんとシンクにHBの羽があるではないですか!!!
ギャー!!どうしよう!!
慌ててHBの蓋を開けてみると・・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

イーストは自動投入された後でしたが、
当然こねが出来てない・・・
(ノ_-;)ハア…

仕方なく手を突っ込みコネコネしまして・・・
さらにコネコネ・・・コネコネ・・・・
頑張って何とかまとめ・・・発酵を待ってみました・・・。

すると・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんとか膨らんでる~♪
丸く成形して、2次発酵させて、恐る恐る焼いてみたら・・・
なんとか食べられるものになってました♪

手こねでもなんとかできるものなんですね(;^_^A アセアセ・・・
焼きたてを食べたら結構美味しく焼き上がっていて、
なんだか嬉しくなりました。

失敗は成功のもと???
by soleil-mina | 2008-03-26 18:22 | ハンドメイド
<< 桜 暇なので… >>