人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実は・・・
実は・・・_d0056573_21394196.jpg

生後2週間を過ぎ、段々と大変になってきました。
昼間、グズグズ泣いてばかりいて、寝ない時間が増えてきたこと。
何より泣き声が大きくて、しかも泣き方がとても激しいので、泣かせておくのが辛いこと。
(手足が紫色になっちゃうような泣き方するんです~私のほうが泣きたくなる~!o(;△;)o エーン)
まあ、慣れればどうってこと無いんでしょうが(ノ_-;)ハア…って感じですね・・・。

実は・・・退院5日後くらいに、どうしようもなくイライラしてブルーになっちゃいまして(;^_^A アセアセ・・・大泣き&ぼうずを叱り付けてしまいました。




チビ達が、つまらないことで喧嘩したり、いがみあったり、していたことがイライラの原因なんですが、ぼうずがお嬢のことを無視するんですよね。
「お兄ちゃん、お兄ちゃん、ねえ!お兄ちゃんってば!!」って何度も呼んでいるのに、ぼうずは知らぬふり・・・。ぼうずは、以前からそういうことがよくあって、私たちが呼んでも返事をしないことが多いんです。そのたびに「返事はきちんとしなさい!」と言っていたのですが、いっこうに直らないのですε-(ーдー)ハァ
1日中、ちび太を巡っては喧嘩して、汚い言葉でお互いのことをけなしたり・・・もう我慢の限界が来てしまって叱っちゃいました。ええ、それはそれは・・・ものすごく怒っちゃいました(反省)。

叱ったあとに、すっごく悲しくなってきて、ボロボロ泣いて(私が)叱られたぼうずと一緒にo(;△;)o エーンとしばらく泣きました。(30分くらい泣き続けたのかしらね・・・)
そして落ち着いてから、ぼうずとお嬢に話しました。
ちび太が産まれてこられたのは、流産した時にぼうずの一言
「ボクと○○○(お嬢)が喧嘩しないで仲良くしていたら、神様がお母さんのお腹に赤ちゃん返してくれるよね?」って言ってくれたからなんだと。
ぼうずがそう言ってくれなかったら、お母さんは赤ちゃんを諦めていたから、ちび太はここにいなかったんだよ・・・と言いました。

それなのに、どうしてちび太が無事に産まれて来てくれたら、つまらないことで喧嘩したり、無視したり、仲良く出来ないの?まだ何も分からないかもしれないけど、ちび太は2人が喧嘩しているのをちゃんと聞いてるんだよ、お母さんだって喧嘩ばかりしてるの見てると悲しくなるよ・・・と話したところで2人の顔色が変わりました。
さすがにちび太にとって「怖い兄、怖い姉」にはなりたくないようで、「ごめんなさい」って。

叱りすぎた私も反省ですが・・・ちび太が我が家にやってきてくれたことは、ぼうずとお嬢への神様からのご褒美でもあるんじゃないかなと私は思っているのです。
だからこそ、これからも仲良くして欲しいんだと話しました。
喧嘩は絶対いけないとは言わないけど・・・もうちょっと穏やかにやってよね(ノ_-;)ハア…

と、言うことで・・・ちび太が起きたので、また・・・ヾ(〃^∇^)ノ
by soleil-mina | 2006-05-28 22:17 | 子育て
<< 暑い~! やっと3人になったね♪ >>