人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大変です(;^_^A アセアセ・・・
今日でお迎え当番も最後です!
初日は・・・そりゃあもう、大変でした~。

うちの町内の1年生は、3人しかいないので、隣の町内と一緒に下校することになったのですが・・・男の子たちが走り出し、続いて女の子もつられて走り出し・・・(とはいっても一部の子だけですけど)もうすぐにバラバラ状態!
「走らないで~!!止まって!!」って大声で叫んでも、ちっとも聞いちゃいない!
ハイテンションな子供達は、どんどん走って離れていってしまいます。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
私は走って追いかけることも出来ないし、隣町の当番さんもブチ切れそうな雰囲気でしたε-(ーдー)ハァ
途中で、隣町のお母さん方が迎えに出てくる場所があり、そこで「走っていってしまう子が多すぎて危険ですので、くれぐれも走らないように言い聞かせてください!!」と、隣町の当番さんが話していましたが・・・どうなることやら(ノ_-;)ハア…

2日目は、隣町の当番さんは昨日とは違う方々。
私は、「今日は、みんな走らないでね!転んで痛い思いをするのは自分たちだよ!」と初めに言い聞かせて出発。
何とかまとまっていたものの、走る子はいました(ノ_-;)ハア…
最初は、こんなものだと思いつつ・・・やっぱり大変。
お迎えがなくなる5月からが思いやられます(;^_^A アセアセ・・・

さて、今日はいかがなものか???
by soleil-mina | 2006-04-14 10:28 | 日々のできごと
<< 臨月に突入! 花見&開眼? >>