人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健診に行くつもりが・・・
病院へ行ったら「すみません、今緊急の手術してまして、何時に終わるか分からないんですけど」って言われちゃった。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?そうですか~・・・んじゃ~明日にでも出直してきます♪」
ってチビ達と買い物して帰ってきました。

いろんなこと想像しちゃった・・・。
緊急帝王切開ってことなのかな~って・・・。
そういうこともあるよね~・・・私もぼうずを出産した時は、頭が大きくて、ちっとも出てきてくれなくて・・・やがて、医師や助産士さんが慌て出し・・・吸引してもダメ、最後の手段で医師が思い切りお腹を押して産まれたのだった・・・(今、思い出しても恐ろしい・・・)

いきみながら、嫌な想像ばかりしていたことを思い出す。
まず、恥骨が異常なほど痛くて、「折れちゃうかも」って思った・・・。
どれだけ頑張っても出てこなくて、「赤ちゃん、死んじゃう?」って思った・・・。
吸引してもダメって分かった時、「もしかして今から帝王切開?」って思った・・・。
そして、お腹を押されて「ぐえっ!」って(私が)言って・・・ぼうずが誕生した。

涙が出るかと思っていたら・・・感動の涙が出るより”無事に産まれた”という安堵感で気が抜けた・・・って感じだった。「ちゃんと生きてる?手足はちゃんとある?頭は大丈夫?」って聞いたっけ。吸引された頭は・・・見事にとんがってたけど(;^_^A アセアセ・・・ちゃんと元気に泣いていて、手足も長~い爪が生えていた♪

お嬢の時は、あれよあれよという間に産まれてきたので、あまりのスピードに感動が追いつかなかったって感じで・・・涙は無かったんですよね(;^_^A アセアセ・・・

今回の出産は、どんなことになるのかな~って…o(;-_-;)oドキドキ♪
逆子が治っていなかったりしたら・・・帝王切開もありうるわけだし・・・。
微弱陣痛で長時間かかるってこともありうる・・・。
破水→陣痛促進剤のパターンと、自然な陣痛が順調に来たパターンは経験したので、シュミレーションできるけど、他のパターンは全く分からない。
いよいよ近づいてきて、ドキドキが増してきました。

とりあえずは明日、もう一度行って来ます♪ヾ(〃^∇^)ノ
by soleil-mina | 2006-04-03 22:41 | 妊婦生活
<< 34W2d 今日は快晴 >>