人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖い・・・
今日は、学校までぼうずを迎えに行った。
昨夜、町内の子ども会連絡網で「近隣の小学校に”子供を殺す”と脅迫があったらしいので、帰宅時に1人になるようなことが無いように充分注意してあげてください」と電話があったからだ。

今朝の新聞記事を読むと、本当に近隣の学校で、ハガキで脅迫文が届いたらしい。
先日の広島の事件も本当に人事ではないと感じたし、どうして子供を狙った犯罪がこんなに多いのだろうと思う・・・。
私の住む市の中に限っても、誘拐未遂や、不審者など・・・良く話に聞くことがある。

子供の命は、親がしっかり守っていかなくては・・・といつも思っているのだけれど、我が家は学校まで3km以上あり、通学距離が校内でも1番遠い。
1人になる時間も15分から20分はあるだろう・・・。
1人で歩いてくる田んぼ道は、これからの時期は人がいなくなってしまうので、なるべく迎えに出るようにしようかとおばあちゃんとも話し合いました。

なんだか怖い世の中になってきてしまったのかな・・・。
by soleil-mina | 2005-12-02 17:14 | 子育て
<< 8歳になりました♪ ご報告です♪ >>