人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美ケ原
今朝は6時起床、4人分のおにぎりを作り、身支度を整え出発!
高速道路に乗り、向かうは信州!美ケ原~♪

ビーナスラインも無料になったし、高原は涼しいだろう♪
ということで張り切って出かけた!が、しかし!!
( ̄□ ̄;)ガーン!! 長野県に入るなり雨がポツポツ降り出してきてしまった!!
しかも、どんどん強く降ってくる始末!!
「ねえ~・・・どうする~?ずっとこんな調子で降ってたら、行き先変更しないとヤバイんじゃない?( ̄_ ̄|||) 」
とダンナに聞くと・・・
「う~~~~~ん・・・とりあえず行ってみるべ」
と言うじゃない?いいのかな~?(ノ_-;)ハア…

とにかく雨が降るのも気にせず、ビーナスラインへと向かった。
ところが!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!雨が止んだじゃ~ありませんか!どんよりと雲がかかっていて景色はほとんど見えないけれど、とりあえず山へ、山へと登って行ったら天気も徐々に回復♪
八島湿原に付く頃には、晴れ間も出てきたのです~♪\(≧∇≦)/ワーイ!!

八島湿原はとにかく散歩コース♪と言うことで立ち寄りました。1周回ると3.6キロ(だったかな?)くらいあるので、途中で引き返すつもりが・・・チビ達が1周頑張る!!って言うことで、頑張って1時間20分歩いてきました!(;^_^A アセアセ・・・
疲れた後のアイスクリームは最高でしたね♪↓八島湿原の眺め。小さく人が写っています。
美ケ原_d0056573_2343875.jpg

そしていよいよ美ケ原へ・・・何度も行ったことがあるんだけど、何度行っても行きたくなる景観です。雲がとっても近いところにあるし、いったん曇ってくると雲に包まれてしまうので、子供たちは大喜び!
「わあ~~~!!すっご~~~い!!雲の中に入っちゃった!!」
と、はしゃぎまくりでしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
山の天気は変わりやすいといいますが、私たちは雨が降らないかハラハラしてるのに、子供たちは視点が全然違うんですね~♪

放牧している牛を間近に見て喜んでみたり、野草に止まっている蜂に大騒ぎしてみたり、子供たちも楽しんでくれたようです。↓ホラ、雲が近いでしょ?
美ケ原_d0056573_23214916.jpg

とにかく一杯歩いたので、チビ達も私達も疲れました~ε-(ーдー)ハァ
でも、涼しい風にあたり、すばらしい景色も堪能できて心地いい疲れとなりました。
心配なのはこれから・・・明日?明後日?きっと筋肉痛で動けなるんじゃ~ないかしら(;^_^A アセアセ・・・
美ケ原_d0056573_23341948.jpg

by soleil-mina | 2005-08-10 23:37 | お出掛け
<< 何してたんでしょ? 家での~んびり >>