人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学習机
来春、お嬢も1年生になる。
ぼうずの時の学習机は、キット家具を購入し、ダンナと共同作業で作った。
コレ↓がそのときの。
学習机_d0056573_22331210.jpg

実は、この机・・・幅が120cmもあって、学習机としてはかなり大きなものでした。
ダンナの体の大きさを考えると、ぼうずも大きくなるだろうと予想して、大きめのものをチョイスしたのです。
もちろん、使わなくなったときのことも考えて・・・シンプルなものにしたわけです。

でも、お嬢はどうだろう?
女の子だからこんなに大きなものでなくてもいいんじゃないかな?と思って、ワンサイズ小さい100cm幅のものにしようと思っていた。
でも、実際に見てみないと・・・と思って、ぼうずの机を購入したお店に見に行ってみました。
今、セール期間中なので、お買い得♪ということと、組み立てが結構大変だった(ヤスリがけ&塗装に時間がかかりました)ので、早めに購入しておいたほうが慌てなくて済むかな~と思ったのです。

でも実際に見てきたら、100cmだと小さく感じてしまうし、「お兄ちゃんより小さい!」とケンカにならないか心配になってきてしまった・・・。かといって120cmにすれば部屋は狭くなります・・・。
う~~~んどうしようね?と結局今日は購入せずに帰宅。
改めて机の配置や、これから購入しようと思っているベッドのことも検討してから決めることにしました。

でも、なるべくセール期間中に!と思っているので、早めにやらなくっちゃ!(;^_^A アセアセ・・・
by soleil-mina | 2005-08-07 22:48 | 子育て
<< 家での~んびり 一杯作りたい♪ >>