人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボってました(;^_^A アセアセ・・・
3連休はいかがでしたか?
うちは、ダンナだけ18日出勤だったので・・・3連休なんだけど、3連休じゃなかったような・・・
土日は久しぶりにプラプラとお出掛け、月曜は家でせっせと掃除してました。

この連休は、愛知万博も混雑するだろうと予想して、行かなかったのですが、やはり日曜は初の20万人超え!!
ひゃ~!!行かなくて良かった~(;^_^A アセアセ・・・
明日、チビ達が終業式なので午後から行こうかと思っています。
(ダンナは仕事ですよ、モチロン)

金曜にお嬢の幼稚園に、ある有名人が来園したそうなのですが、そのときの幼稚園の対応に疑問を抱いてしまった私・・・。
他のママ友達にも話を聞いたのですが、やっぱり納得いかなくって。
昨夜、連絡帳4ページにわたって思ったことを正直に書き綴りました。
ちょっと不公平なんじゃないの?ということがあったのです。
ちょっと厳しい表現もしましたが、お嬢が「ズルイ・・・」と半泣きし、傷付いたのは確かなこと。
もう少し配慮が欲しかったと書きました。

そして、今日幼稚園の主任の先生から電話があり、お詫びと事情の説明を受けました。
色々と訳があったようですが、うちの娘がショックを受けたのは事実なので、今後こういう機会があったときは、子供の気持ちを考えて、配慮くださいとお願いしました。
詳しいことは説明できないのですが・・・幼稚園を信頼していただけに、裏切られたような気持ちになってしまい、私も悶々とした日々でした。

お嬢は「またテレビで会えるもんね♪」と気を取り直し、すぐに立ち直りましたが・・・私の方が引きずってしまいました。
幼稚園側の話では、「明日、事情とお詫びのお手紙を配布する予定です」と言っていましたが、なんだか腑に落ちない感じが残るとは思います。

あ~~~!!何だか暗い話になってしまってごめんなさい!!
明日、万博に行ったら、今までカメラがでっかくて撮っていなかった写真を一杯撮ってこようと思っています♪
(コンパクトデジカメ買ってから行ってないんです(;^_^A アセアセ・・・)
明日も混んでるかな~・・・
by soleil-mina | 2005-07-19 21:57 | 日々のできごと
<< 万博来てます 今日もバタバタ >>