人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいこと
最近すっかり奉仕気味のこのブログ・・・
だれか訪問してくださってるのだろうか!?(;^_^A アセアセ・・・

先月末ごろから仕事を始めました。
とは言っても内職です(;^_^A アセアセ・・・

地味~~~~~~な手仕事ですがのんびりボチボチやってます。
1週間で4種類の仕事を覚えましたが・・・・
なかなか時間のかかる仕事で肩こりも。
新しい目標も自分の中で掲げたので、ゆっくり時間をかけて達成したいな~と思ってます。







いつの間にか1歳4ヶ月のおチビチビ
なんとな~~~~く言葉が上手になってきました。

「でた」(う○ちが出ると教えてくれます)
「た~い」(行きたい、したい、の意味もあり、痛いの意味もあり・・・笑)
「ちゃ」(お茶)
「じゅ」(ジュース)
「あ~ちゃ」(あーちゃん・・・私のこと??)
「いく」(行く)
「まんま」(ごはん)
「ぱん」(パン)
「ねんね」(寝る)

こんな感じかな~
名前を呼ぶとお返事できたり、両手を広げて「ちょうだい」したりするようになりました。

同時に自我も・・・
かなり頑固でわがままです(;^_^A アセアセ・・・
お外遊びが大好きで、1日に何度も散歩に行きたがります。

なんでもちび太のまねばかりでやんちゃなところも瓜二つ(-。-;)
男の子2人って大変だ~~~~!!と改めて実感してます。
母も歳だなんて言っていられませんね(;^_^A アセアセ・・・

ちび太の方は・・・
なかなかオムツが取れませぬ~~~~(泣)
もう3歳半になるというのに・・・
う○ちはトイレでできるようになったのにお○っこはトイレでしてくれないことが多いのです。
誘っても拒否・・・・
面倒なんだろうけど、もうそろそろ頑張ってもらわないとねぇ~~~~~~o(;△;)o
どうしたらいいのかしら??
私の戦いはまだまだ続きそうです・・・・トホホ~~~
by soleil-mina | 2009-11-11 00:00 | 子育て
<< 要注意人物!! お久しぶりです >>