模様替え
久しぶりにリビングの模様替えを実行中です。
ちょっと前にテレビの位置替えはしたけど、テレビ周りをすっきりしたくて。

予算が無いので(^_^;)カラーボックスを駆使してなんとかすっきりしました。

チビ達のおもちゃや絵本、オムツや衣類をテレビ周りに集合させました。

今まで使っていたローボードは、3階の子供部屋のテレビ台として使うことに。
これを機会に、今までしまい込まれてた、貰い物のDVDプレイヤーも引っ張り出してきて、子供部屋でDVDが見られるようになりました。

本当は、子供部屋にテレビなんて置いたらいけないんだろうけど(^_^;)(^_^;)チビの見たい番組(DVD)とお兄達の見たいものが違うからテレビ(DVD)の争奪戦になるのです(>_<)

夏休みは、特にレンタルしてきていろいろと見てるからね(-.-;)
これでケンカも減るかなぁf^_^;

後は、ミシン&パソコン台として使ってる、ダイニングテーブルを復活させる計画なので、別の作業台をダンナに作ってもらって、ダイニング用のベンチも作ってもらっちゃおうかな〜なんてもくろんでます(≧ε≦)

で、最終目標はソファを購入!(b^ー°)
まだまだ先の話になりそうだけど(笑)快適生活を夢見て頑張りま〜す(^∀^)ノ
[PR]
# by soleil-mina | 2009-08-23 23:44
山形県
すっかりご無沙汰しましたm(_ _)m
お盆休み中いかがお過ごしですか?(^∀^)ノ


我が家は、ダンナが8日から連休に入り、山形県へ行ってきましたよ。

今年82歳になる、私の祖母のところまで、まだ対面していなかったチビ組の2人を連れて行ってやりたかったのです(^w^)
上の2人も、6年前に会って以来だったので、久しぶりの対面です。


9日の子供会行事を終えてから支度して、夜9時半頃出発♪〜θ(^0^ )

新潟回りで、高速道路をひた走り(ダンナが頑張りましたf^_^;) 途中で仮眠休憩して、またまた走り(今度は私も運転したよ)10日のお昼に祖母の家に到着(^_^)v
(ちなみに、日曜日中に高速に乗ったので料金は1000円でしたよ(≧∇≦))

美味しい祖母の手料理を食べて、おしゃべりして、近くの温泉に入って、翌朝は、地震のニュースにビックリしつつ10時半には祖母宅を出発。

またもや新潟回りで高速道路をのんびり走って12日の0時半頃帰宅しました(^_^;)14時間かかったね〜…

超ハードスケジュールで大変でしたが、祖母も子供達も喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました(^_^)v

子供達にとっても、ひいばあちゃんに逢えたことが、夏の思い出になったようです(≧∇≦)


本当は、もっとゆっくりしたかったんだけど…実父の病院送迎がお盆中はあるので12日までに帰ってこなくてはならなかったんだよね(ρ_;)


冬はとても行けないけど、また来年の夏にいけたらいいなぁと思ってます。
[PR]
# by soleil-mina | 2009-08-15 23:19
浴衣
お姉の浴衣、1週間ほど前に完成しました。
その後、巾着と髪飾りを作り・・・
d0056573_16451835.jpg

d0056573_16464391.jpg

こんな感じで仕上がりました。(画像大きすぎた(;^_^A アセアセ・・・)

丈が短かったようで、おはしょりが超短っ!!(;^_^A アセアセ・・・
着付けもいい加減ですが、目をつぶってくださいね~(-。-;)

本当なら今日、昨年のクラスの同級会っていうことで、お披露目~!!
となるはずだったんです・・・・・けどね~
今日は朝から土砂降りの雨、雨、雨~~~~~~~~!!
と、1日大雨でした。

当然こんな雨降りに浴衣なんてNG~~~~!
ってことでお披露目出来ませんでした。

仕方ないので、とりあえず写真撮影会をして残しておきました(笑)

今年は、夏らしくない雨ばかりの夏休み・・・
プールにもなかなか行けず、夏の思い出もなかなかできませんが、
今夜は、近所で花火が上がると言うことで、ダメもとで行ってみたら
ちゃんと花火が上がってました!

おチビチビも「ば~ん!ば~ん!」とか、「おっ!!お~っ!!」「わ~!!」って
なんだか興奮して喜んでました(笑)

未だ梅雨明けしていない東海地方・・・
梅雨明けするんでしょうか!?
夏らしい夏になってほしいものですね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
# by soleil-mina | 2009-08-01 16:46 | ハンドメイド
見ましたか?
d0056573_142470.jpg

日食見ましたか~?
(^∀^)ノハ~イ見ました!

お兄&お姉が、学校から専用メガネをもらっていたので、曇り空の隙間から見ましたよ(^_^)v

宇宙の神秘を感じました~♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話変わってf^_^;
ここ数日、夜更かししてお姉の浴衣作りしています。
型紙は市販のを購入して、生地は布伝説まで車を走らせ購入。
面倒だけど、型紙を写し縫いしろつけたハトロン紙をカット。これが月曜日のこと。

昨日は、生地を水通しして、おチビチビが昼寝中に汗だくでアイロンがけ(笑)
夜、おちび組を寝かしつけてから、リビングの床に生地を広げて裁断。
夜中に疲れ果てました(>_<)

そして今日、せっせとしるしつけして縫い始めましたo(`▽´)o
でも、遅い時間にミシンはご法度の我が家f^_^;
10時以降は、しつけ縫いのみ頑張った!

面倒な作業が終わって、ミシンになるとワクワク&ドキドキしてきます。

ある意味私は、病気なのかもしれない(笑)
ミシン病?(≧ε≦)プッ!
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-23 01:04
美味しい~(o^~^o)
d0056573_193736.jpg

最近、歯医者に通ってる私。
先月、風邪でだるかったのでごろ寝していたら…

遊んでたちび太の頭が、私の口元(前歯)にガッツ~ン!\(+×+)/

と、当たりまして(ToT)
前歯は折れなかったものの、やっかいな状態になってしまったのです~(;_;)

でも、随分良くなってきたので、歯科医院の近くにあるコメダに先日行きました(≧∇≦)

このシロノワールが大好きなんだなぁ~♪

何年か振りに食べたけど、やっぱり美味しい~(o^∀^o)
幸せなひとときでした♪
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-22 01:09
うわー!
d0056573_15482726.jpg

おやつを与えたら…


えらいことになっちゃった(^_^;)

1日に何回掃除しているのやら(-.-;)
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-10 15:48
sion
ここのところ、更新をサボっていたのですが(;^_^A アセアセ・・・
実は、せっせとハンドメイド生活を送ってました。
sionのイベントに参加させていただきました。
子育て中のママたちのハンドメイドコラボショップです。

子ども会の行事が終わり、さあ作品作り!と思ったらちび組の風邪・・・
バタバタと数週間の間に時間を作ってはミシン・・・
あまりたくさん作れなかったけど、なんとか参加することが出来ました。
d0056573_929745.jpg
d0056573_9292513.jpg
d0056573_9293954.jpg

画像はないですが、授乳カバーも2点作りました。

そして、昨日9日のオープンは、私もおチビチビ連れてスタッフとして行きました。
たくさんのお客様がいらしてくださって、初めての私はどうしてよいやら(;^_^A アセアセ・・・
蒸し暑い1日でしたが、楽しかった!

ショップは、明日11日の午後2時までです。
お近くの方は、是非遊びに行って見てくださいね。

そして、とうとう・・・
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-10 09:36 | ハンドメイド
1歳になりました
d0056573_12223357.jpg

我が家の末っ子、19日に1歳の誕生日を迎えました(o^∀^o)

もう1歳かぁ~と、ダンナとしみじみしちゃいましたよ。

ハイハイは相変わらず上手で、ハイスピードなのですが、なかなか一歩が出なくてまだ歩くのは先のようです。

バイバイしたり、名前を呼ぶと『あ~』と言って手を挙げたり、手遊び歌を歌うと真似したり、ノリのいい曲を聞くとお尻を上下に揺らして踊ったり(笑)

ちょっと前にちび太がやっていたことを、同じようにやっているので面白い!
さすが兄弟!ε=(>ε<*)プッ


振り返れば、あっという間の1年でした。

歳とって産んだ子は、自分がしんどくて辛いなぁ~と思う時もいっぱいあるけれど、本当に可愛い。
この子のために、頑張って行きていかなきゃと元気をもらっています。


もうすぐ40歳…(-.-;)
正直、身体はガタピシきてるけど(汗)
母ちゃんは、明日も頑張りますわo(`▽´)o
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-01 12:22
さくらんぼ
d0056573_1211293.jpg

山形の叔母から今年もさんくらんぼが届いた。
喜んだ子供たちは競うように食べた。

そして・・・寝てから咳き込みだしたちび太が・・・吐いてしまった!!( ̄□ ̄;)


せっかく食べたさくらんぼ・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
# by soleil-mina | 2009-07-01 12:11 | 日々のできごと
元気になるね
d0056573_15132792.jpg

この時期限定のシソジュース

子供達も大好きです

2度目をまた作る予定だけど、あっという間に無くなるんだよね。

いつまで楽しめるかなぁ
[PR]
# by soleil-mina | 2009-06-28 15:13