<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もしかしたら貧血??
d0056573_1241125.jpg

日曜日の夕食は、バイキングに行っちゃった
ε=ε=┏( ・_・)┛

なぜなら…私が貧血っぽくて、調子が悪かったから(^_^;)

レバーをたらふく食べてきました



授乳中のせいか、気にして鉄分摂取してないと貧血っぽく、頭がクラクラしてきてしまうのだ(>_<)
妊娠&授乳期だけの期間限定で貧血体質なのかなぁ…

高齢出産母ちゃんなんで、身も心もバテバテ?(^_^;)



いいえ!気持ちだけは若いつもりなんだけど…


気持ちは永遠のハタチ!





……かなり無理がある??




もうすぐ2度目の成人式を迎えてしまいます、minaでした(≧ε≦)プププッ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


久しぶりにチビ組が早寝したから、ハンドメイドネタをUPしようかと思ったのに、
おチビチビが何度もぐずって起きちゃうから結局できなかった…

また後日やります~(┳◇┳)
(って、期待させるようなものじゃないけどさ…)

寝かしつけながら、携帯からの更新でした
(;∇;)/~~おやすみなさ~い
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-29 01:24
白川郷へ
d0056573_1334138.jpg

12日(日)のこと・・・
ダンナが「ダ~っと走りに行きたい!」というので、思いつきでドライブに出かけました。
高速道路代1000円だしね♪

行き先は、岐阜県の白川郷、合掌造りの集落を散策してきました。
世界遺産ということで、お兄も「すごい、すごい!」と感動していたみたい(笑)
帰り道は、またもや渋滞にハマり(;^_^A アセアセ・・・
帰宅が遅くなっちゃいましたが、ダンナのストレスも解消できたみたいなので良し!(笑)

この季節、お出かけ病にかかる我が家でした(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-17 13:25 | お出掛け
念願の・・・
d0056573_11545671.jpg

とうとう買いました~♪念願のロックミシン~♪
悩みに悩んで・・・ベビーロックは断念し、JUKIのMO-114Dにしました。
予算の都合です(;^_^A アセアセ・・・

コツコツ貯めたへそくりで買ったんですが、今使ってるコンピューターミシンも
ちょっと調子が良くなかったりするので少し残しておきたかったのです。

ジグザグミシンとは大違いの仕上がりに感動します。
とりあえずリメイクTシャツを作ってみてます(まだ完成してませんが(;^_^A アセアセ・・・)
ニットソーイングが楽しくなりそうな気配です♪うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-17 12:18 | ショッピング
春ですね
またまたご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・
昨日から、子ども達の新学期も始まりました。
今日までは半日なので、明日から普段の生活に戻ります。

今、お姉の友達が遊びに来ていて、ちび太も一緒に子ども部屋で
遊んでくれているので、おチビチビはおんぶでぐっすり寝ています。
(ちび太がいなくて静かだからね(;^_^A アセアセ・・・)

d0056573_1435515.gif


さて、春休み中はのんびりすごしていた我が家ですが、
ちらほらとお出かけもしてました。

3月27日・・・静岡県掛川市に行ってきました。
目的は、約10年ぶりに私の学生時代の友人に会うため♪
子ども達も楽しめるように、まずはイチゴ狩りへ・・・

友人と待ち合わせて久しぶりの再会!
相変わらず気配り上手な友人は、子どもたちともすぐに打ち解け仲良しに・・・
お腹いっぱいイチゴを食べた後は、花鳥園へ向かいました。
d0056573_1447138.jpg

きれいでしょ?ここでバイキング食べてきました。
d0056573_14482317.jpg

初公開!?顔は鳥によって隠されました(笑)
ダンナは鳥に襲われていました(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_14485984.jpg

テレビで有名になったポポちゃんは、夜行性なので昼間は寝ているようで・・・
でも、思っていたより小さくてかわいかったですよ♪

鳥にえさをあげることができるので、子ども達は何度もえさをあげて
最後にはペンギンのえさやりも体験してきました
d0056573_14591776.jpg

帰り道は、高速で渋滞にハマリ、すっかり疲れてしまいましたが
久しぶりに友人と話もできて、子ども達も楽しめていい思い出となりました

d0056573_152394.gif

そして、5日の日曜と、ダンナが休みだった6日の月曜は、連日花見に・・・
日曜は、春日井市の落合公園へ
d0056573_1349539.jpg

公園の周りを1周して桜を楽しんできました
お兄とちび太が仲良く歩いてます(珍しい・・・いつもはお姉にベッタリなのに?)

月曜は、尾張旭市の城山公園へ
d0056573_1575272.jpg

おはぎ作ってもって行き、芝生の上で食べてきました。
外で食べると子ども達が喜ぶんですよね。
でも・・・おチビチビは号泣!眠かったんだよね(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_15162050.jpg


どちらの公園もよかったですが・・・・私は落合公園の方が好きかな~♪
今は、家の窓から見える桜が満開を迎えてきれいです。
もう少しすると桜吹雪が見られるかな~♪
あ、お掃除は大変なので困りますけどね(;^_^A アセアセ・・・

今日は、画像盛りだくさんのなが~い日記になっちゃいました。
まだまだネタは色々あるんですが・・・そろそろおチビチビも起きそうなので、この辺で・・・
(1時間以上かかっての更新でした(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-08 15:22 | お出掛け