<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8ヶ月になりました
お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

なんだかすっかりサボっていますが、元気ですヾ(〃^∇^)ノ
最近ダンナが週休3日ってのもあってなんだかPC時間が減っちゃいましたo(;△;)o

既に子供会の仕事がスタートし、ちょっとテンション下がり気味だったのも・・・
とりあえずは、書類を書くことから始まり、年間の行事も1学期に集中してるので
4月からはバタバタしそうです(;^_^A アセアセ・・・


ところで、先日おちびチビは8ヶ月になりました。
はいはいは、まだ出来ません・・・
ずりばいでバックしてます  プププッ (*^m^)o==3
それもすごい速いバック! プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

たっちが少しできるようになり(支えているとしばらく立っていられます)
ほとんど食べなかった離乳食も、急にパクパク食べてくれるようになりました!
驚きです・・・ホント、突然食べるようになったんですよ~

お座りして遊んでる時間も増えてきて、また少し楽になったかな?
と喜んでいる私です(* ̄m ̄)


ちび太の方は、2歳9ヶ月
相変わらずのやんちゃ盛りです(;^_^A アセアセ・・・

この頃は、お昼寝しないことが多くて、夜が大変!
夕食食べずに夕方寝てしまって、お風呂の時間に起きて号泣
仕方なくお風呂に入らず寝かせたり・・・
ちょっと大変です(-。-;)
この時期を過ぎたらお昼寝なしでも1日過ごせるようになるんだろうけど
毎日なんだかバタバタしちゃいます


ミシンは結局出来てないけど、相変わらずパンとおやつはチョコチョコと
作ってストレス解消してます
だから太るんだけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いつものんびり更新ですが、良かったらコメント残してくださいね♪
励みになりますので♪
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-24 09:41 | 子育て
休日だけど忙しい!?
休日のほうが忙しいのが主婦の常・・・

ダンナは通常祝祭日は出勤なので、子供達と過ごすのですが・・・
朝から「何か食べたい」だの「ゲームしていい?」だの「遊びにいってもいい?」だの
うるさいのなんのって(;^_^A アセアセ・・・

お昼は、パンを食べようかなと思いせっせとあるもの具財でパン作りました
d0056573_10193516.jpg

チーズとウインナー、チョコもあったけど撮影前に子供が食べちゃった(;^_^A アセアセ・・・
で、今日はカッテージチーズも作ってみました
d0056573_10235698.jpg

牛乳に酢を入れれば作れちゃうんですね~♪
パンにつけて食べました♪

久しぶりにミシン動かしたんですが・・・
お姉の体操服入れ作っただけ(;^_^A アセアセ・・・
色々作りたいものはあれど、夜は早々にチビ達と寝ちゃうので(-。-;)
パターンも写せずに何週間!?
自分の時間がちょっとほしいな~・・・
パンはおんぶしながら作れるけど、パターン写したり、ミシンするのって
背中で暴れられると危ないんだもの・・・o(;△;)o
明日は、ダンナが休みだっけ・・・協力してもらおうかな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-12 10:30 | ハンドメイド
今日のパンとおやつ
d0056573_17592563.jpg

朝一番に焼いたソフト食パン
早焼きコースで作るんだけど、フワフワで美味しいです♪
ちなみにお昼に食べました
d0056573_187268.jpg

1斤では足りない我が家(;^_^A アセアセ・・・
追加でチーズインチーズのパンも追加で焼きました
これは、雑誌に載ってた2次発酵しないお手軽レシピで作りました(ESSEだったかな)
カマンベール入りのチーズを使ったら、トロ~リで美味しかったです
d0056573_18101374.jpg

最後にかぼちゃケーキ
ホットケーキミックス使って、適当に作ったので・・・
美味しいかどうかは食べてみないと分かりません(;^_^A アセアセ・・・
まだ食べてないから、明日のおやつかな
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-08 18:25 | ハンドメイド
バナナケーキ
d0056573_1759596.jpg

今日のおやつはバナナケーキ
数年前にアチコチ捜してゲットしたバナナ型で焼きました。
うっすらBANANAと見えるかな???
d0056573_1803771.gif

今日は、小学生組の学校公開日でした
お兄は家庭科・・・エプロンとランチョンマットを作っていました
わが子のミシンを使うところ・・・残念ながら今日はみられなかったけど
お兄は不器用な子なので(;^_^A アセアセ・・・
怖くて見ていられないかも(笑)

お姉は、地元のお祭りについての発表でした
パネルを作っての発表・・・
ちび太がいなけりゃ落ち着いて見られるんだけど
ウロウロされてゆっくり見られなかった(;^_^A アセアセ・・・
今日は、休みのダンナも連れて行ったので、
1人で行くより見ることは出来たけどね

実は、私来年度(4月から)子供会の町内会長さんをやることになってるんです
(正直、おちびちゃん達がいるから辛いんだけど、人数少ないんで仕方ないんです)
色々と地域の行事にも出なきゃならないし、知らない人ばっかりだと寂しいなあ~
なんて思っていたら
お兄のお友達のママさんも来年度の会長さんだと聞いて一安心♪
幼稚園時代から知ってるママさんだから心強いわ~♪

色々と春からは大変だけど・・・
家族にも協力してもらってがんばろうっとp(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-06 18:11 | ハンドメイド
今日のパン
d0056573_21584043.jpg

くるみ&レーズンのプチパンです
私とちび太のお昼ご飯(ダンナは1人でお出掛けしたの)と
小学生組のおやつ用に焼きました

HBで生地を作ること2回・・・
16個出来ました
明日も食べられるわ♪
d0056573_221737.jpg

でもって、コレは夕飯のお赤飯・・・
圧力鍋で炊きました

最近圧力鍋を良く使ってます
短時間で調理できるので、ガス代の節約になるかなと思って・・・
圧力鍋のレシピを日々探してます
プププッ (*^m^)o==3

そろそろミシンも使いたいな~・・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-05 22:11 | ハンドメイド
厳しい世の中
最近、おちび組を9時前に寝かしつけてるので(早っ!!)
ついつい一緒になって寝てしまい
こんな時間にゴソゴソと起きてきました
皆様おはようございます(笑)


タイトル・・・世の中不況の真っ只中です(泣)
我家も昨年末から厳しい状況になってきました(;^_^A アセアセ・・・
ダンナの残業はゼロ・・・

そして今月は、平日の休業日が4日も!?( ̄□ ̄;)ガーン!!ガーン!!ガーン!!
明日とあさって、とりあえずダンナ君休みです・・・
しかも減給・・・o(;△;)o エーン
子沢山家庭じゃなくても辛いわ・・・

ここのところの私の手作りブーム
コレも実は節約を兼ねてます
だって、家で食べるのが一番の節約だもの
それに出かけなきゃ、余計な出費も抑えられる
インフルエンザも怖いから、極力家で楽しく過ごしたい・・・

明日は何を作ろうかな~♪
って、楽しく節約しなくちゃね♪
頑張ろっと!p(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-04 23:35 | 日々のできごと
今日は・・・
d0056573_11471234.jpg

お昼ご飯におはぎ作りました。
中のあんこがはみ出しそうですが(;^_^A アセアセ・・・

最近休みに良く作ります。
ダンナが「食べたいな~」って言ってたのがきっかけ
子供達も好きになったみたいで「また作ろうか!?」って言います
でも、作るのは私なんだけどね(-。-;)

最近、食べ物ばかりですね(笑)
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-01 11:44 | ハンドメイド