<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏休みの最後に
d0056573_2223539.jpg

朝から天気が良かった今日、名古屋港水族館に行きました。

午前中にお兄とお姉が宿題を片付け終わってから出掛けたので、遅くなってしまいましたが、イルカショーも見ることができて、ちび太は喜んでいました(=^▽^=)

夏休みの最後にちょっとだけ思い出ができたかな(*^-^)b


さぁ~明日から新学期です!
早起き出来るかなぁ~(><;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-31 22:23 | お出掛け
29日の集中豪雨、凄かったです(>_<)

雷と雨の音で12時半頃目が覚め、ウトウト寝てたら1時半におチビチビの授乳でまた起きました。

あまりに雷の音が凄くて、おチビチビも体がビクッと反応してました。
私も怖かったけどね(^_^;)

授乳して、ベッドに寝かせたら雷の音で起きてしまい、その後2時間もご機嫌で遊んでたんです~
(時々ぐずって相手をさせられましたが)
4時頃まで眠れなかった~(Θ_Θ)


寝ぼけまなこで6時半に起きてテレビをつけて驚きました。

愛知県が凄いことになっててビックリ。
名古屋市や岡崎市が川のようになってた!
我が家のまわりは、大丈夫でしたが、自然災害は本当に怖いです。

今回、亡くなった方や行方不明になられた方もいらっしゃるそうで、本当に心が痛みます。

我が家も山が近いので、大雨が続くと土砂崩れの心配が出てきます。

もう雨は充分です。これ以上被害が広がらないように、早く天気が回復してくれますように祈るばかりです。
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-30 23:02 | 日々のできごと
生意気
d0056573_1524514.jpg

うちの2歳児、生意気にDSしています(^_^;)

お姉の真似したくて仕方がないんだよね~。
しかも左手で(・_・;)
スプーンも左手なんだよねぇ~…
このまま左利きになっちゃうのかしら?
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-28 15:02 | 子育て
赤ちゃん訪問
d0056573_16383879.jpg

20日に市の「赤ちゃん訪問」がありました。
今年から始まったそうで、自宅に保健士さんが来てくれて
体重を測り、色々お話をしてくださいました。

で・・・2ヶ月になったおチビチビは・・・

体重 6.05kg
頭囲 40cm

と順調に育っていました。

声を出して笑うようになってきたり、おしゃべりも上手になってきて
機嫌がいいとずっと「あ~あう~う~」と言ってます。
ひどかった乳児湿疹も治ってきてきれいなお肌になってきたし、
すっかり親バカな私は・・・「かわいいな~♪」と毎日言ってます(笑)

毎日ヘロヘロになりながらも、可愛いから頑張れますね~(;^_^A アセアセ・・・
最近、ちび太が「あ~ちゃ~ん!抱っこ~!!」と甘えるようになってきちゃいました。
色々と大変です(-。-;)私の分身がいたらいいのに・・・と思う今日この頃です・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-24 16:38 | 子育て
買い物いろいろ
色々と欲しくて探してました。
まずは、ベビーグッズ
d0056573_10525043.jpg

d0056573_1052503.jpg

メリーとバウンサー(ピジョンライトシート)を購入!
メリーやプレイジムは、ちび太の時まではちゃ~んととってあったんです。
でも、まさか4人目が出来るとは思っていなかったので(笑)
捨てちゃったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
どれも10年前のもので既に無くなってるパーツもあったりしたからねぇ・・・

でもね、コレで最後だと思うと新品買うのはもったいないな~と思って
リサイクルショップで購入しました。
2つで2千円以内で買えちゃった♪

ライトシートは、おもちゃが付いてなかったけど、格安だったのでOKとしました。
メリーは、「ないたらメリー」っていうもので、センサーがついてて、
ベビーが泣くと動き出すものです。

どちらも忙しい時に、ちょっとでもご機嫌になってくれたら・・・
と思って購入してみました。
さて、効果は???

そして、もう一つ欲しかったのがバッグ。
マザーズバッグが欲しかったんですよ。
オムツがまだ取れていないちび太と、おチビチビの荷物で今まで使っていたバッグは
パンパンになってしまったので、軽くて沢山入って、斜めがけができるもの・・・
ということでネットで色々調べてコレを買いました。
d0056573_10525083.jpg

初レスポートサックです。
ポーチは、以前友人に頂いて持っていましたが、バッグは初めてです。
大きめで荷物もタップリ入ります。

でも・・・ちび太のオムツが早くとれちゃえばいいんだよね、本当は・・・
でもね、でもね・・・私の心に余裕が無いとダメだと思うのです。
まあ、ボチボチいきますか・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-19 10:52 | ショッピング
初声

もうすぐ2ヶ月・・・
声が出るようになってきてますよ(始めのところで「う、う」って言ってます)

スリングで抱くと良く寝てくれるけど、ベッドに下ろすとすぐにおきちゃう!
ちょっと大変な時期。
うちの子たちは、みんな2ヶ月頃が大変だったから、
「この子もか~」って(笑)

今も抱っこしながら更新中!(重い!!)

でも、笑ったり、こうして声を出したりするようになると・・・
「かわいい~~~!」って家族揃ってメロメロです(爆)
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-14 14:58 | 子育て
夏風邪??
d0056573_2256193.jpg

おとといから、ちび太の体調が良くないんです。
火曜日は嘔吐と下痢して病院に行きました。

熱も微熱程度で、元気もあるけど、喉にプチッとあるから夏風邪ですって言われた。

昨日も微熱程度でしたが下痢も嘔吐も無く1日過ごして、
今日の夜に、また下痢してた(>_<)

熱は無いんですよ~…
一体なんなんでしょう??

明日はどうかなぁ~…
早く治るといいんだけどね~(^_^;)


元気は、めいっぱいあるので…
お昼寝してると平和な時間が過ごせます(笑)
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-07 22:56 | 子育て