<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
抱っこなら…
d0056573_1044578.jpg

スヤスヤと寝てるのに、ベッドに下ろすと起きちゃう・・・
そんなことの繰り返しが良くあります(;^_^A アセアセ・・・
今日も、ようやくベッドで寝てくれました~。

しばらく抱っこして、熟睡状態にならないとダメなんですね~・・・
でも、ちび太も甘えたいのを我慢してるだろうし、
やらなきゃいけないこともあるし・・・
辛いところですわ(-。-;)

幸い、今日のちび太、おじいちゃんとお外遊びの最中です。
夜はしっかり寝てくれるオチビちゃんですが、午前中は↑のような状態。
なかなか大変ですが、この時間は、ちび太がお外で遊ぶことがほとんどなので
おじいちゃん&おばあちゃんの存在は有難いことです。
感謝・・・感謝・・・

そうそう、オチビちゃんのHNを考えてました。
4人もいるとややこしいことになるので、いっそのこと子供達のHNを一新しようかと思います。
分かりやすく、「長男、長女、次男、三男」で行こうかと・・・・
どうでしょうか???もっとややこしくなるかな?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-30 10:39 | 子育て
ただいま
d0056573_152171.jpg

昨日、24日に退院してきました。
名前も昨日決定し、旦那が市役所に行ってきてくれました。
体調は良いものの、寝不足気味です(Θ_Θ)
コメントくれた皆さん、お返事出来なくてごめんなさいねm(u_u)m

ちび太は、思っていたよりお兄ちゃんで、多少ヤキモチやいてるかな?ってところもあるけど、『あーちゃん(赤ちゃん)ちっちゃいね~』『かわいいね~』と言っては撫でてくれます。
今も覗き込んで様子を見てます(*^_^*)

何かと大変なこともあるけど、のんびりいきましょう('-^*)/
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-25 15:21
そっくりです
d0056573_19511999.jpg

うちの男の子達、産まれた頃の顔が3人ともそっくりです(≧▽≦)
並べたら、見分けがつかないかも!(^_^;)

今日から24時間同室になります。(昨日は昼間だけなの)
ちび太と違って、哺乳ビンでミルクもゴクゴク飲みます。
まだまだ母乳がしっかり出ないので、有り難い♪
大きく産まれただけあって、見事な飲みっぷりです!
ちゃんと母乳が出てくるかなぁ~…。
すぐに足りなくなったりしてね(^_^;)

コメントやメールくれた皆さん、ありがとう!
今日から本格的に頑張ります~p(^-^)q
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-21 19:51
産まれましたo(^-^)o
今日、午前11時23分に3978g( ̄□ ̄;)超デカ!!
の元気なベビー(やはり男の子)が産まれました~。
大きくて、いきんでもいきんでも、なかなか出てきてくれなくて、お腹を押してもらってやっと産まれてくれました(T_T)

初めての微弱陣痛で、促進剤を使いつつでしたが、病院に到着してから2時間半のスピード出産でした(^-^)/

なかなか寝付けなくて、こっそり更新ですf^_^;

皆さん、応援ありがとう~!('-^*)/
頑張ったよ~!o(^▽^)o
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-19 23:28
キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
早朝更新です!
きました!今朝おしるしが!
もしかしたら・・・陣痛?っていう張りも・・・
満月パワーかしら???
とりあえず、張りの間隔を見ながら朝食の支度をしま~す♪
陣痛だといいな~♪(前駆陣痛かも!?(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-19 06:19 | 妊婦生活
予定日過ぎちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
昨日、NST受けてきました。
「コレなら心配ないね~うん、あとは陣痛待ちね」
って、内診は無かった(;^_^A アセアセ・・・
グリグリ~ってされるのかと思ってたから拍子抜けしちゃった・・・。

あくまで自然なお産で・・・っていう先生なので(笑)
4人目だから早いかっていうと・・・そうでもないのよね。
うちは3人ともバラバラだったし(-。-;)

昨日は、貧血みたいに頭がクラクラ~っとすることもあって、
焼肉バイキング行ってきちゃった(;^_^A アセアセ・・・
もう、食べちゃえ~!!って勢いですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
スタミナつけたし、予定日過ぎたし、心の準備は∑d(≧▽≦*)OK!!
ささ、そろそろ出ておいで♪

って言いながら・・・あと1週間くらい出てこないかも!?
気にしてくださってる皆様、気長に待っててね♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-15 10:11 | 妊婦生活
健診(10ヶ月・・・39週4日)
↓のじゃこチャーハンをガッツリ食べた後、
しばらく部屋中におもちゃを広げて遊び出し、
突然「あーちゃん、あっこ(抱っこ)、あっこ~」と甘え出し、
抱っこしてたらコロッと寝てしまったわ・・・

今朝は、6時半に起床、7時半からおばあちゃんとお外遊び、
私が健診に行ってる間も外で散々遊んだみたいだからね♪
ゆっくり寝ておくれ~♪うふふ~♪(* ̄m ̄)

d0056573_15441425.gif


さて、予定日も迫った今日、またもや健診に行って来ました。
内診の結果は、先週と変わりない様子・・・(ガックリ・・・)
子宮底長が33センチになり、腹囲は変わらず。
体重増加も100gほどで異常無しでした。

ベビーの推定体重は分かりませんが、大きくなってることでしょう・・・
次回は予定日(14日)にNSTをやるようです。

ちび太の時は、予定日2日目に出産したのでNSTを受けてません。
今回はどうかな~こうなったら予定日ピッタリに出産してみたいですわ(*≧m≦*)ププッ
以上、ちび太が寝て暇になったminaでした~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-11 14:06 | 妊婦生活
今日のお昼は
d0056573_12275168.jpg

じゃこチャーハンです。
チャーハンならガッツリ食べてくれるんだよね(^_^;)
今日は、さらにちび太の大好きな、ちりめんじゃこを入れたから、
さらにガッツリです♪(*'-^)-☆
いつもこの調子で食べてくれるといいのになぁ~…(^o^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-11 12:27
結婚記念日
今日は、12回目の結婚記念日。
出産目前だし、最近ダンナの帰宅も遅いので、お祝いも特に無し・・・。
ケーキくらい買おうかと思ったものの、体重増加が心配なので、我慢・・・。

2年前は、サプライズな花束が届いたんですよね。
別に花束欲しいわけじゃないんですよ(笑)
しみじみと時の過ぎていくのが早いな~って感じているわけです。

2年前、ちび太が生まれたばかりで四苦八苦していた私。
あの頃、もう1人子供が増えるなんて考えもしなかった(当然ですな)
あの手の掛かるちび太も2歳になり、もうすぐ「お兄ちゃん」になろうとは・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・いや~驚きですな・・・・。

12年の間に4人の子に恵まれるとは・・・幸せなことですね♪
今日、産まれて来たらスッゴイな~って思ってたけど・・・それは無いみたいです(笑)
さて、Xデーは・・・いつやってくるのでしょうね?プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-09 20:52 | 日々のできごと
男子バレー
16年ぶりのオリンピック出場が決まりましたね~\(≧∇≦)/ワーイ!!
昨日、久しぶりにドキドキ興奮しながらテレビを見ました。

高校生の頃、夢中になってたんですよ・・・男子バレー♪
富士フィルムまで行っちゃったりした事も・・・。

部活は、バレー部じゃなくってテニス部だったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
とにかく好きだったんで、昨日は思わず興奮気味で応援!

オリンピックでも、メダル目指して頑張ってもらいたいですね♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-08 21:35 | 日々のできごと