<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Superfly
Superfly
Superfly / / Warner Music Japan =music=
スコア選択:


コレ、この間ダンナが買ってきてくれました。
パワフルな歌声に元気をもらっています。

この歌が特に好き

ドリカムもマッキーも好きだけど・・・
最近なかなか家でのんびり音楽を・・・ってコトがなくなっちゃったな~。

車の中では、ちび太のリクエストで大塚愛の「さくらんぼ」がエンドレスだし(;^_^A アセアセ・・・

さあ、元気もらって、元気良くいこ~!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-30 14:37 | 日々のできごと
健診(10ヶ月・・・37週4日)
28日に健診でした。今日は、やっぱり内診の日で、エコーはなしでした。

子宮底長  31センチ

腹囲     先週まさかの9センチ増でしたが・・・
        やっぱり記入間違いか何かだったんでしょうね、
        先週より8センチマイナスでした。

血圧、、尿糖は異常なし、むくみ、尿蛋白がちょっと出てました。
 
体重  200g増(妊娠前から7キロ増で、ちび太の時と同じ)
     このまま7キロ増でキープしたいところです(;^_^A アセアセ・・・

ベビーの心音も異常なし、胎盤機能の検査も異常なし、内診の結果は・・・
まだまだ下がってきてなくて、上のほうにいるとのコト。
毎回「下がってきた」って言われたこと無いからね、私(;^_^A アセアセ・・・
予定日まで、あと2週間になりました。
今回は、いつ出てきてくれるかな・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-30 09:43 | 妊婦生活
なんだか忙しい
来月、予定日を迎えるけど…
なんだか忙しい毎日を過ごしています(>_<)

来週は、ぼうずのキャンプ(1泊2日)があるので、準備しなくちゃならないし、冬の布団類を干してカバーを洗濯して片付けたり、チャイルドシートも1台はカバーを外して洗濯しました。

でも…出産前にやっておきたいことは、まだまだあります(^_^;)

明日は、粗大ゴミを出して、ベビー用の収納スペースをつくらなくちゃ!

なかなかおちびがいると一度に片付けられなくて、いつまでやってんだろ…なんて思っちゃうわ~…(-.-;)

こりゃあ出産前には片付かないかもね~┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-27 22:41
健診(10ヶ月・・・36週4日)
お嬢が休んだ21日(水)に健診に行ってきました。
36週に入ったので、これからは週1回の健診・・・
健診代が増えますねぇ(;^_^A アセアセ・・・

子宮底長   31センチ
腹囲      まさかの9センチ増!!!!計測間違いではないのでしょうか!?
血圧、むくみ、尿蛋白、尿糖は異常なし、体重は700g増

で・・・お腹のベビーの推定体重が、2900gになってました!?
1週間で300gも増えてますよ!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
早めに産まれてくれないと・・・またもやビッグベビー???
やはり、お嬢の記録を超えるかもしれませんなぁ(;^_^A アセアセ・・・

今回で、おそらく腹部エコーは最後でしょうね。
次回は、いよいよ内診かなぁ・・・痛いんだよね、内診。
さあ、いよいよ正産期に入りました。(24日で37週に入りました)
お腹の張りも頻繁になってきて、少しずつ心の準備も始めてますが、
何度体験していても…o(;-_-;)oドキドキ♪



d0056573_13505176.gif



そうそう、風邪ひきで3日間学校を休んだお嬢・・・
昨日24日は、無事に親子学級行きました♪
咳がまだあるものの、熱も下がって元気になりました。
来週からは元気に登校できそう♪
私にうつることもなく一安心です!
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-25 13:53 | 妊婦生活
ワンピース完成
d0056573_13171044.jpg

携帯画像で、分かりにくいですね(;^_^A アセアセ・・・
以前ストロベリーコットンさんで購入した「わけありセット」に入ってた
ナチュラルワンピースの型紙をやっと形にしました。

完成したけど・・・う~ん産後に着るにはバストサイズが・・・
小さかったかも(;^_^A アセアセ・・・
ボタンをはめずにオープンで着ればなんとかいけるかな(笑)

本当は、布伝で買ったリネンダブルガーゼで作りたかったけれど・・・
なんとなく小さいかも?って思っていたので、パンドラで買って来た、
超お値打ちコットンギンガムチェックで作りました(正解だったかな(;^_^A アセアセ・・・)

裁断して完成するまで・・・1週間以上掛かってるかな(-。-;)
最近、ちび太の昼寝時間がずれてきて、しかも時間も短くなってきたので
あまりミシンを使う時間が取れませんo(;△;)o

夜も9時~10時に寝かしつけながら一緒に寝ちゃうし
(睡眠が浅くて眠いのだ~・・・早く産みたい・・・)
アレもコレもやりたいのにできません・・・

あとは、授乳クッションを作りなおそうと思ってるんですが・・・
出来るかなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-25 13:17 | ハンドメイド
風邪ひきさん
先週末に発熱して休んだお嬢…
土日は元気だったので、月曜日は微熱があったものの、車で送って登校しました。帰りも迎えに行って…。

そして夜にまた熱が上がり、火曜の朝には下がってたので、またまた車で送って登校しました。

ところがまた夕方から38度になってしまい、今日は休ませました。

再び病院に行き、薬をもらってきましたが、長引きそうな風邪です(>_<)
喉が赤く炎症を起こしているらしく、咳が酷いんです。

今週末は親子学級があるから、なんとか回復してもらいたいなぁ~(T_T)

食欲もあるし、元気だけど高熱って…困っちゃうわY(>_<、)Y
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-21 22:03
誕生日プレゼント
d0056573_9265748.jpg

1週間遅れでやってきたちび太の誕生日プレゼント
ロディです~♪
コレ、私も好きですが・・・ダンナも大好きなんです(*≧m≦*)ププッ
d0056573_9265785.jpg

ちび太も気に入ってくれたようで「ピョンピョン!!」って言いながら跳ねまわってます。
まるでトランポリン状態(;^_^A アセアセ・・・
お腹のベビーが使える頃にはボロボロになるんじゃないかしら(-。-;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-20 09:26 | 子育て
のんびり~♪
昨日からいないんです・・・ダンナが。
青森に3日間出張なんです~うふふ~♪(* ̄m ̄)
って、喜んじゃいけないか(;^_^A アセアセ・・・

夕飯も手抜きだし♪夜は気を使わずやりたいことやれるし♪
洗濯物は少ないし♪いびきで起こされることもないし♪
ちょっと喜んでますプププッ (*^m^)o==3

明日の夜、帰ってくるんですけどね(-。-;)
今夜ものんびり~♪って思ったら・・・
お嬢が発熱です(;^_^A アセアセ・・・
38度です( ̄□ ̄;)結構高い!!
今日は、ダンナの布団で寝させました。
ぼうずは子供部屋で1人で寝ました・・・・・。

ぼうず・・・成長したねぇ~・・・。
ちょっと前まで、お嬢が一緒じゃないと寂しがってたくせにね(*≧m≦*)ププッ
もう5年生だもんね~あたりまえか。

ちょっとミシンしたかったけど・・・今日は早寝しますわε-(ーдー)ハァ
明日は、お嬢休みかな~・・・。
下がるといいな~・・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-15 21:17 | 日々のできごと
健診(9ヶ月・・・35週3日)
昨日、健診に行って来ました。
今日は、お嬢も一緒。
もちろんちび太もね♪

子宮底長・・・31cm
腹囲は・・・前回よりプラス1cm!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!デカイ!!
血圧、むくみ、、尿糖、異常なし、尿蛋白が出てた!( ̄□ ̄;)!!

私の体重は前回よりマイナス100g
あれ?増えてると思ってたのに減ってた!?

ベビーの推定体重・・・2650g
羊水の量も異常ないとのコトで一安心♪

次回は来週。
いよいよ臨月に突入です。
昨日、ベビーの肌着など洗濯し、今日は入院の準備品をバッグに入れました。
後は、何を用意しておけばよかったんだっけ???
と、思い出しながらなので忘れ物も結構あるかも(笑)
準備もしつつ、布も消費したいんだけどな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-14 22:19 | 妊婦生活
2歳になりました♪
d0056573_2137451.jpg

本日2度目の投稿です~ヾ(〃^∇^)ノ
ちび太が今日、2歳の誕生日を迎えました~♪
食は細いものの、元気一杯のやんちゃ坊主に育ってます(;^_^A アセアセ・・・

最近は、おじいちゃんを無理やり連れ出し、散歩に行くのが日課のようになってます。
(おばあちゃんと私は、朝の洗濯や掃除で忙しい時間帯に外に行きたがるので、
仕方なくおじいちゃんが散歩に連れて行ってくれてます)

色んなことが出来るようになり、エドはるみの真似(グ~~~!!ってうやつね)とか
大塚愛の「さくらんぼ」をノリノリで歌ったり踊ったり、何でもお姉ちゃんの真似したり、
とにかく元気一杯です!

今日は、夕食にちび太の好きなカレーを食べ、
お風呂の後にケーキにろうそくを2本立ててお祝いしました。
ケーキは、おばあちゃんの畑で採れたいちごをタップリ使って・・・
ちび太も豪快に食べましたプププッ (*^m^)o==3
もうすぐちび太も「お兄ちゃん」どんなお兄ちゃんになるのやら・・・
楽しみですうふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-12 21:38 | 子育て