<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
健診(9ヶ月・・・33週4日)
9ヶ月に入ってます。
今日の健診は、久しぶりに1人で受診しました。

今日は、お嬢が校外学習の為、夕方は疲れているだろうと思って
午前中に行きました。

今回は、「妊婦健康診査受診表」(公費で健診が受けられるヤツね♪)
が、4月1日から2枚から5枚になったそうで、
追加で3枚市から送られてきたのです。

だから、今日も血液検査しました(;^_^A アセアセ・・・
貧血だったらまたお薬でしょう・・・


子宮底長・・・30cm
腹囲は・・・ナイショにしておこう、前回よりマイナス1cmでした
血圧、むくみ、尿蛋白、尿糖、全て異常なし\(≧∇≦)/ワーイ!!
私の体重も前回よりマイナス300g
この2週間、気をつけてた甲斐があったわ~♪


ベビーのほうは・・・逆子にもなってないし、とても順調とのこと。
推定体重・・・2300gちょっと大きめだけど、
週に150gは増加するものだから順調だそうで、ちょっと一安心♪

あと1ヶ月半で予定日です。
まだまだのんびりしてます(;^_^A アセアセ・・・
まあ・・・なんとかなる・・・よね???(-。-;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-30 22:19 | 妊婦生活
ここはどこでしょう?
d0056573_1531618.jpg

d0056573_1531686.jpg

鈴鹿サーキットに来てます(^-^)/
遊園地に来たけど、車が走ってたから、ダンナが喜んでますヾ( ´ー`)
私は、主にベンチで休憩係♪(*^ ・^)ノ⌒☆

明日は、子供達は校外学習なんだけど、一体何時まで遊ぶつもりかしらね┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-29 15:03
GWに突入!
昨日、26日からダンナが連休に入りました。
5日まで10日間も連休・・・長っ!!(;^_^A アセアセ・・・
でも、子供達はカレンダー通りだから・・・暇だな~なんて言ってます。
いや、暇じゃなくって・・・ベビーを向かえる準備をしてくださいませ~!

名前もまだ決まらないし・・・部屋も片付かないし・・・
手伝って欲しいことは一杯あるさ~(;^_^A アセアセ・・・
頼むよ父ちゃん!!


って・・・感じで連休に入ったけど、のんびりしてる我が家・・・。
私は、せっせと肌着作ったり、衣替えをしたり(もう夏物出してます)
不要になった洋服を処分しなきゃと納戸に篭ったり・・・
ちょこっと忙しく過ごしてます。

やりたいこととやらなきゃいけないことが一杯あって・・・
それぞれやれる時にしか出来ないので、スローペースに片付けてます
連休中、暇ならちび太の子守りしてくれてるだけでも嬉しいんだけどなぁ~・・・

なんて無理か・・・プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-27 23:05 | 日々のできごと
疲れたわぁ~
今日は、授業参観に行ってきました。

何人かに「アレ!?また産まれるの?」とビックリされました(^_^;)

1時間の授業参観の後に学級懇談会。
しかも、ちび太連れて…疲れましたわ(@_@)

でも、帰宅すると待ってたものが届いてたから、嬉しかった♪
画像は、また後日♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-24 22:30
せっせと…
お嬢のリメイクはサッサと終わらせ、ベビー用の肌着を縫ってます!

ちび太の時に手縫いで作った肌着が見つからない(?_?)
もしかしたら、昨春出産した友達にあげたかも?覚えてないんですよね(><;)

もしもあげてたら、「返して」なんて言いづらいし(^_^;)
その友達には、今回の妊娠を知らせてないのです。

ちび太の時のダブルガーゼがまだ残ってるから作っちゃえ~!

と、今回はミシンを使って時間短縮!
手縫いでなんてやってるヒマがないんだもの(><;)

4人目とはいえ、何か新しいものを用意してあげたいんですよね(*^_^*)

さあ、何枚作れるかなぁ…




追伸…しばらく携帯からの更新が増えるかもしれません。宜しくお願いします!m(..)m
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-22 21:55
フリマでゲット♪
d0056573_8223610.jpg


昨日、近くのスーパーの屋上でフリマやってました。
子供達が行きたいというので、プラプラ~っと見ていたら・・・
ちび太に丁度いい80センチサイズの洋服を発見!
しかも新品だって!?(上下共に新品ですよ~)
とても大きなお子さんで、買ったはいいけど、
着せないうちに小さくなってしまったそうです。

ちび太は、未だ10kgほどしか体重がありません(;^_^A アセアセ・・・
80センチの洋服でも大きいものも・・・
ぼうずのときはかなり大きくてあっという間に
80なんて着れなくなっちゃったんだけどね~
同じ親から産まれた兄弟でもこんなにちがうのです。

お腹の子がビッグちゃんだったら・・・
兄弟で同じサイズを着るなんてこともあるかもね(;^_^A アセアセ・・・

↑の他にも3着程買いましたが(合計5着)800円でした♪
たまにフリマに出かけるのもいいね♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-21 08:22
お別れ
先日、ダンナのお祖父ちゃんが亡くなり、お通夜に行きました。

私は、お腹が大きい状態だし、ちび太が行くと大変だから葬儀は行かなくていいと義母に言われたので、子供達を連れてお通夜には行かせてとお願いしました。

享年96歳、耳は遠くなっていたものの、とても元気なお祖父ちゃんでした。

昨年くらいから入退院を何度かしていたので心配していたのですが、眠っている間に天に召されたようでした。

色々と事情があって、ちび太を会わせてあげられなかったことと、8人目のひ孫になる私のお腹の子も見て欲しかった…コレだけは心残りです。

頑張って、元気な子を産まねば!
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-19 22:10
健診(8ヶ月・・・31週4日)
本日2度目の投稿です~

今日は健診に行って来ました。
かなりの成長っぷりに…o(;-_-;)oドキドキです。
私の体重&ベビーの推定体重のことね・・・

私のほうは、前回から400g増
でもね・・・腹がデカくなってました・・・・。
腹囲は・・・・恥ずかしくて書けないわ(-。-;)
子宮底長は・・・29cm!

ベビーの推定体重は・・・2050g!?( ̄□ ̄;)マジですか??
あと2ヶ月もあるんですよ!!
もう2000g超え!?

どうやらお嬢の記録(3700g)を超えそうです(;^_^A アセアセ・・・
ヤバイ・・・・今日は尿糖も出ててかなり危機感を感じたので
ホントに気を引き締めていかないとマズイです。
このままだと4000g超えるかも(;^_^A アセアセ・・・

先週末から夜になると足がむくんできたりもしてるので
ちょっと心配です。
運動もしたほうがいいんだろうけど、長い時間立ってたり、
歩いたりしてると右足が痺れてくるのです。
コレが結構辛い・・・。

後期になるとホントにしんどいですε-(ーдー)ハァ
高齢出産だから仕方ないかな(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、無理せずほどほどにがんばります・・・。


追記…逆子は直ってました!これで一安心ですわ♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-16 23:34 | 妊婦生活
やっと・・・
RickRackソーイング基礎BOOK
御苑 あきこ / / MCプレス
スコア選択:



手に入れました。
近所の書店には置いてなくって・・・o(;△;)o
でも中身を見てから買いたかったのです。
昨日、やっと見つけて中身を見て、
コレは欲しい!と思って買っちゃいました。

自己流というか・・・独学でソーイングしてるので(;^_^A アセアセ・・・
「基礎」というものが欲しいと思っていたのです。
コレはかなり詳しく書かれていて良いです。

でも・・・私RickRackさんでお買い物したことないんです(;^_^A アセアセ・・・
だって・・・お高いでしょ?(-。-;)
「買えない」って言ったほうがいいね。
憧れのショップさんです・・・・・・・
いつか・・・きっと・・・・と思ってますが(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-16 23:02 | ハンドメイド
プラレール大好き!
d0056573_17554510.jpg

d0056573_17554516.jpg

ちび太、12日で1歳11ヶ月になりました。
早いもので、あと1ヶ月で2歳です!
言葉もだいぶはっきり言えるようになり、先日「もういっかいやって~!」
と叫びました(=^▽^=)
う○ちが出たら、教えてくれることもふえました。

成長著しい時期ですねぇ~…
6月に「お兄ちゃん」になったら、また違った成長が見られるのでしょうね~
楽しみです(*^-^)b

今日は、プラレールの前で動かなくなってしまいました(笑)
母は、いつも待ちぼうけです(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-15 17:55