<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
スキン編集
スキンを変えてみました。
自分でいじってみたのですが・・・良く分からん・・・
もしかしたらおかしなところがあるかもしれません
(;^_^A アセアセ・・・

変なところがあったら教えてくださいね
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-31 17:51 | お知らせ
巾着
「SnowwingG」さんの無料配布レシピでcube巾着作りました。
d0056573_15451424.jpg

左は、レシピ通りのサイズで作ったんですが・・・
(試作なので、紐の色が・・・派手ですね(;^_^A アセアセ・・・)
お嬢の給食ナフキン入れには小さすぎたので、
ちょっと大きくしてみたのが右の方・・・
d0056573_1547321.jpg

こうしてみると分かりやすいかな。
d0056573_15545633.jpg

裏はドットです。

一杯ハギレがあるので、何か作らないともったいないんですよね。
これならすっごく簡単に作れちゃうので、量産しちゃおうかな♪
ちょっとしたプレゼントを入れたりするのに丁度いいです。
え~っとぼうず用には・・・・
ドットは使えないな~(;^_^A アセアセ・・・
もっと地味なの作らなきゃね・・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-31 15:50 | ハンドメイド
d0056573_15232179.jpg

土曜日のことですが・・・
桜を見に行ってきました。
と言っても、近所の公園です。
d0056573_15333916.jpg

この枝垂れ桜はキレイに咲いてましたが、
他はまだこれからって感じ。

風は強いが、お天気は良かったので、
お嬢とちび太を連れて行き、遊んできました。
(ぼうずは友達の家に遊びに行っちゃいました)
d0056573_15312920.jpg

本人は、サッカーしてるつもりなんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
寒いのに、走り回って楽しそうでした。

来週くらいになると、もっと桜が咲いてきれいだろうな~♪
お天気が良かったらまた行こう♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-31 15:36 | お出掛け
大失敗
d0056573_1854513.jpg

一昨日の話です・・・
ソーセージボートを作った後、食パンも作ろうと思い、
HBにセットしスイッチを入れました。
その後、バタバタと子供達が帰宅し、
ちび太のオムツを替え、キッチンに戻ると・・・・

( ̄□ ̄;)ガーン!ガーン! ガーン!!
なんとシンクにHBの羽があるではないですか!!!
ギャー!!どうしよう!!
慌ててHBの蓋を開けてみると・・・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・

イーストは自動投入された後でしたが、
当然こねが出来てない・・・
(ノ_-;)ハア…

仕方なく手を突っ込みコネコネしまして・・・
さらにコネコネ・・・コネコネ・・・・
頑張って何とかまとめ・・・発酵を待ってみました・・・。

すると・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんとか膨らんでる~♪
丸く成形して、2次発酵させて、恐る恐る焼いてみたら・・・
なんとか食べられるものになってました♪

手こねでもなんとかできるものなんですね(;^_^A アセアセ・・・
焼きたてを食べたら結構美味しく焼き上がっていて、
なんだか嬉しくなりました。

失敗は成功のもと???
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-26 18:22 | ハンドメイド
暇なので…
d0056573_15461356.jpg

小麦粉粘土を作ってあげました。
いまどき、小麦粉高騰してるっちゅーのにねf^_^;

普通の粘土だと、口に入れたりしたら心配なんだもん(>_<)

一番楽しんでるのは…
お嬢だわね♪(*'-^)-☆
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-24 15:46 | 子育て
いちご狩り
d0056573_12275462.jpg

昨日の朝、「行楽日和だからいちご狩り行って見る?」
な~んてダンナに言ってみたら・・・
「行こっか!」ってことになり・・・行ってきました♪

2年前にも行った渥美半島へ・・・
今回は、前回と違う農園へ行ってみました。
予約不要でしたよ∑d(≧▽≦*)
d0056573_12103232.jpg

品種を聞いてくるの忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
かなり大粒で甘~~~い♪\(≧∇≦)/ワーイ!!

追記・・・農園のHPを見たら「章姫(あきひめ)」と判明!

ココからまだまだ続きます(笑)・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-24 11:55 | お出掛け
スモッキングのポーチ
d0056573_1346979.jpg

2作目のスモッキングできました。
今度はポーチです。
ちょっと慣れてきたので楽しく作れました♪
夜遅くはミシンが使えないので全て手縫いで仕上げちゃいました。
手縫いでファスナー付けは・・・面倒でしたけど。
早速お嬢に狙われてます(笑)

d0056573_1349549.gif


話はコロッと変わりますが・・・
さっき、掃除しようとしたら、掃除機がおかしい!?
「強」でスイッチ入れても全然吸ってくれない・・・
音だけは出てるけど、吸引力はj「弱」以下???
紙パック変えても変わらない・・・。

( ̄□ ̄;)ガーン!!壊れたかも~!!
まだ4~5年しか使ってないはず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
実は、日曜にプリンター買って来たばかりなんですよ・・・。
(超お買い得品でしたけど・・・)
掃除機無いと困るし・・・今から買いに行ってこようかな・・・(泣)
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-20 13:59 | ハンドメイド
ファミリー交流館
今日は、小学校の卒業式で子供達は休みでした。
でもって午前中から雨が降り出した・・・。

午前中は、自宅学習をして(させて)お昼ご飯を食べてから
あまりに退屈そうなのでファミリー交流館へ連れて行きました。

いわゆる児童館みたいなところです。
子供の年齢によってお部屋が分かれていて、
小学生も室内で色々と遊ぶことが出来ます。

私とちび太は、赤ちゃんから2歳くらいまでの子供の部屋で過ごしていました。
同じくらいの子とあまり遊んだことがないちび太・・・
なかなか溶け込めずにいましたが、時間と共に慣れてきて
結局3時間も遊んできました。

私も見知らぬママさんとおしゃべりしたりして気晴らしになったかな。
家からちょっと距離があるのでたまにしかいけないけど
時々はこういうところで遊ばせるのもちび太にとっていい刺激になるかも。

そうそう、お嬢の影響でしょうか?
どうやらおままごとが好きなようです(笑)
女の子ばかりの中、おままごと遊びに夢中になっていました。
お嬢のおままごとセット・・・・とって置いてよかった♪
そのうち男同士でおままごとしてる姿が見られるかも?(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-19 18:40 | 子育て
健診(7ヶ月・・・27週3日)
健診に行ってきました。
7ヶ月に入ったら2週間ごとの健診。

今日もお嬢がついて行き、診察の間ちび太を抱っこ。
一度下ろしたものの、ちび太がお嬢に抱っこをせがんだようです
(;^_^A アセアセ・・・いつもすまないねぇ~

私の体重は・・・前回と比べて0.1キロマイナス
(多分、前回より薄着だったから)

ベビーの推定体重・・・1170g
2週間でかなり成長してました!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今回も顔を見せてくれようと一生懸命な先生でしたが・・・
d0056573_22134336.jpg

目を開けていました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちび太のときも目を開けてた時の画像があるんですよ。
3Dでは顔の前に手があってうまく映りませんでした。

お嬢を連れて行くと、いつもよりじっくりエコーを見せてくれるような気がする(笑)
サービスしてくれてるのかな♪
だったら毎回連れて行こうかしら(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-18 23:57 | 妊婦生活
ワンピース
先週のことになりますが・・・
コットンフレンド春号のワンピースを作ってみました。
d0056573_22231082.jpg

臨月に入っても着られるように、サイズはLLサイズで(;^_^A アセアセ・・・

生地は布伝で購入したトリプルガーゼ。
ガーゼって縫いにくいけど、着心地がいいので好きです♪
縫ってる間は、あ~~~!!もうガーゼにしなきゃ良かった!!
ってイライラする時があるけどね(-。-;)

生地を変えてもう1枚作りたいな~なんて思ってます。
丈を少しだけ伸ばしてみようかな♪



でもって、仕方なくチクチクしていたものがコチラ
d0056573_2232560.jpg

お嬢のです・・・膝が穴開くんです・・・。
何で???って思うくらい頻繁に・・・。
穴あきが4枚ありました。やっと2枚直しました。
コレはハート形にしてみました。

破れたままでもいいかな~なんて思ってたけど・・・・
義母に「直してやらないの?」って言われそうだし、
直さずにいるとそのうち勝手にチクチクされそうで・・・(恐怖)

実は、前にお嬢のジーンズのファスナーが緩んでで、
開きやすくなってたのを放っておいたばっかりに勝手に直されましてね・・・
直されるどころか・・・壊れちゃったんです・・・見事に。

で、新しいファスナー買ってきて、デニムに手縫いで縫い付けて直した・・・
ということがあるのです(ノ_-;)ハア…

と、言うことで!
穴あきのまま放置しておけば、そのうち義母の持ってる生地とかで適当に
繕ってくださったりしそうなので・・・しょうがなく繕いました。

新しいのを買ってやればいいのかもしれないけど、まだまだはけるので
(まだ購入して3ヶ月くらいだしo(;△;)o )節約、節約・・・。
お嬢も、気に入っているようなので頑張ってまだまだ履いてもらいましょ♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-17 22:47 | ハンドメイド