<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひとりでも
d0056573_1650359.jpg

おとなしく遊んでいることが増えました。

今日は、お兄ちゃんもお姉ちゃんも友達の家に遊びに行ってしまったから、仕方なくテレビ見ながら歌ってます♪(*'-^)-☆

私は、その間に夕食の準備だ~!!(^o^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-28 16:50 | 子育て
ありがとう♪
d0056573_18322123.jpg

今日、実母のところへ行きました。

頼まれた品物をお届けして、お昼ご飯をご馳走になり、滞在時間1時間。

いつものことながら、夕食のおかずをもたせてくれる母。
やっぱり、お袋の味は美味しい♪

感謝、感謝です!(T_T)
ありがとう~!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-27 18:32 | 日々のできごと
今日は無料!
d0056573_1537284.jpg

今日は、キーワードを言うと無料になるんですってo(^▽^)o
ぼうずを迎えに行くまでの時間、内緒でおやつタイムです♪(*'-^)-☆

え!ぼうずがかわいそう!?
大丈夫です!家に帰ったらチョコレートケーキがあるのだ(b^-゜)
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-26 15:37 | 日々のできごと
じわじわと・・・・
ハンドメイド熱が上昇中♪
スモッキングのバッグも完成したのだけど、まだ画像・・・
撮れてません(-。-;)

春が近づいてきたせいか・・・
色々作ってみたくなってきました。

と、いうのと・・・
着られる洋服がなくなってきちゃったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
大きくなったお腹が入りそうな洋服を作ってみてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先日は、無謀にも手持ちの洋服を元に、適当に型紙を取り、
適当にニットで作ってみちゃいました。
(コレも画像撮れてませんが(;^_^A アセアセ・・・)

次に作ってみようと思ってるのは、ちゃんとしたパターンあります。
買ったはいいけど、半年くらい眠らせてるもの。
ちょっとずつ作ってみます~♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-25 21:58 | ハンドメイド
「あ~ちゃ~ん!!」
ちび太・・・1歳9ヶ月。

言葉は、う~~~ん、こちらの言うことはほぼ理解できてますが・・・・
彼の言葉は、イマイチはっきり分からないって感じなのですが・・・

ここ数日の間に「あ~ちゃ~ん!!」と大きな声で言うようになりまして・・・。
はじめは、お嬢のことを呼んでるのかと思っていたんですよ。

でもね、良く考えたら私がそばにいないときに言うんです。
キッチンにいるときとか(ゲートがあるのでちび太は入ってこられません)、トイレに行ってるときとか・・・

「あ~~~~ちゃ~~~~ん!!!!!」


って・・・でっかい声で・・・。


あ・・・私のことか!?と気がつきました。昨日・・・。(;^_^A アセアセ・・・




ぼうずが私のことを「母ちゃん」って呼ぶんです。
お嬢は「お母さん」。

我が家は、赤ちゃんの頃から「お母さん・お父さん」で呼ばせてました。
だって・・・「ママ・パパ」って・・・違和感があるんだもん・・・。
なんていうんでしょ~ね、くすぐったいというか、照れくさいというか・・・。

で、多分ぼうずが「母ちゃん」と呼ぶのをちび太が覚えて・・・・

「あ~ちゃん」になったのだろうと思われます(;^_^A アセアセ・・・
発音がまだハッキリしてないので、なんだか可愛いやら面白いやら。

着実に言葉が成長してきていますが・・・最近ビデオ撮影してないわ~・・・。
今のこの時期をビデオに撮っておかなきゃダメですよね(;^_^A アセアセ・・・
3人目で既にビデオ離れしちゃってたら・・・お腹の子は?
ビデオなんて撮れないかも~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いけないわ~・・・明日はビデオ出して撮ろうかな~♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-21 22:14 | 子育て
風邪!?
昨日、お嬢がおきてくるなり検温を始めた・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?お熱あるの???
ビックリしました・・・。

だって、おとといはとっても元気だったんですもの~!
ちび太の三輪車買いに行って、お昼にアルデンテパパのスパゲッティもたいらげて、
ジャ○コのゲームコーナーでい~っぱいコイン使って遊んだじゃない?

ほんの少し微熱がありました・・・37.2度・・・・ビミョ~!
「学校どうする?頑張って行ってみて、お熱が上がっちゃったら迎えに行ってあげるよ」
って言ったんだけど・・・
「ん~~~~~~~休む!」
だって・・・(ノ_-;)ハア…

仕方ないか・・・大事を取って休ませ、朝一番に病院で診察してもらって、
喉が赤いとのことで薬を処方してもらってきました。

ちび太は、お姉ちゃんが家にいてくれるので嬉しくって・・・
お昼寝がいつもの時間よりも遅くなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりに布伝にも行きたいな~って思っていたけど・・・
また今度・・・

今日は、熱もなく元気に登校しましたが・・・
「迎えに来てくれる???」
って・・・ちょっと甘えん坊になってるかな?(;^_^A アセアセ・・・
お嬢、8歳・・・まだまだ甘えたい年頃なのね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-19 13:57 | 子育て
バレンタインデー
今日はバレンタインデーでしたね♪
一応、家のメンズにもすこ~しだけプレゼントしました。
長男、ぼうず君にはコレ
d0056573_22244418.jpg

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
昨年は入院したこともあって、今年のぼうずの目標は「健康でいられますように」だそうで・・・
いきなりインフルエンザにかかっちゃいましたけどね(;^_^A アセアセ・・・
今年は元気に過ごせますように♪


でもって・・・ダンナさまにはリクエストにお答えしてコレを・・・
d0056573_22372274.jpg

まったり&こってりのNYチーズケーキです~(;^_^A アセアセ・・・
ぼうずもモチロン食べましたよ~あ、そうそうちび太もね♪
でもね・・・一応生チョコも買ってあったのでプレゼントしました。
生チョコ大好きなんですよ~うちのダンナくん。
こんな甘いもの・・・こんな時間に食べてたら・・・太るよね?(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-14 22:24 | 日々のできごと
ココアとバナナのパウンドケーキ
d0056573_17262565.jpg

先日、実母から貰った雑誌に載ってたレシピで作ってみました。
簡単でなかなかのお味♪
明日はバレンタインですね(^-^)

ダンナにはケーキを作ることが多いのですが、リクエストがあるかどうか確認しなくちゃ(*^-^)b

問題は、ちび太が作る時間を与えてくれるかどうか(?_?)
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-13 17:26 | ハンドメイド
貧血
毎度毎度・・・今回ももれなく貧血になりました(;^_^A アセアセ・・・
6日の検診で血液検査したから・・・多分貧血で鉄剤処方されるんだろうな~
って予想はしてました。

案の定、今日TELがあり「お薬出ますから来院してくださいね」とのコト。
(ノ_-;)ハア…やっぱし??
早速夕方の診察に行ってきましたよ・・・。

予想外に注射までされちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ぶっとい注射・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それを見ていたちび太・・・・

瞬きの回数が・・・・明らかに多いです(*≧m≦*)ププッ
次は自分がやられるんじゃ~ないかとでも思ったんでしょうね~
カチンコチンに固まっちゃってる!?って感じでしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
恐怖で固まったのか・・・・先生がお菓子くれたのに・・・
私にすがり付いて離れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

早速夕食後から鉄剤服用・・・ああ・・・また便秘と戦わねばならない・・・
いい加減な食生活してちゃ~ダメですね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-12 23:34 | 妊婦生活
3連休

9日の土曜は、すっごい雪でした~(;^_^A アセアセ・・・
午後から雪って言ってたので、朝マック行った後食料を買い込み家でまったり過ごしました。
ドンドン雪が積もっていき、
d0056573_22153746.jpg

12~13センチの積雪になっちゃいました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
子供達は大喜びで何度も外へ行っては雪をかき集め、しまいにゃおばあちゃんに怒られてました(;^_^A アセアセ・・・
玄関やら廊下やらびしょびしょになっちゃうもんね・・・
私は風邪ひきやしないか心配だったけど(-。-;)

10日の日曜は、朝から雪かき作業。
ご近所さんは年配の御夫婦のみの世帯がほとんどなので、子供達には
「子供が一生懸命やらなきゃね」と言い、せっせと手伝わせました。
私も滑って転ばないように気をつけながら頑張りましたよ~。
おかげで疲れちゃって・・・1日家でダラダラ過ごしましたとさ(;^_^A アセアセ・・・

今日、11日は・・・昼に実母からTELがあり、午後から母のところへ遊びに行ってきました。
いつものごとく、色々もらって夕飯も回転すしに行き(ダンナは出勤の為、土産付き)おごってもらって帰宅。
帰宅途中で寝てしまったちび太は、お風呂も入らずに布団へ直行となりました♪

う~~ん、3日もあったのに、なんだかダラダラ過ごしたほうが多いな~・・・
大雪だったから仕方ないかな?・・・
明日から子供達も登校・・・ちび太が寂しがるなぁ~(ノ_-;)ハア…
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-11 22:28 | 日々のできごと