<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
招かざる客…
d0056573_12455777.jpg

とうとう我が家にインフルエンザがやってきちゃいました!
今朝からぼうずが発熱・・・
朝イチで病院へ行き、インフルエンザと判明しましたo(;△;)o

うつらないように、ぼうずはもちろんのこと私もマスクをして過ごしています。
が、しかし・・・ぼうずがいるのが嬉しいのか?!
ちび太はぼうずにべったりくっついていきます(;^_^A アセアセ・・・
次は・・・お嬢か?ちび太か!?(ノ_-;)ハア…
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-30 12:45 | 子育て
疲れました!
d0056573_22345941.jpg

d0056573_22345919.jpg

行ってきましたIKEA!
楽しかったわ~♪
コレ欲しいっ!っていうものがあったけど、車に乗せられない大きさだったので、断念!(/_;)/~~
安さといい、品の豊富さといい、かなり魅力的でした!

もう少し近くにあったらなぁ~…(^_^;)


その後は、ぼうずのリクエストでお台場のフジテレビに。

レインボーブリッジが綺麗でした♪
のんびりスタンプラリーなんかやってたから、帰宅が遅くなっちゃったけど、充実した2日間でした!

今日は、ダンナが休みを取り、パソを使っているので、とりあえず携帯からの更新です('-^*)/



お嬢のクラス、今日は6人も休みだったらしい(>_<)
隣りのクラスは、明日から学級閉鎖だって話だし…∑( ̄口 ̄)
いよいよインフルエンザの到来か!?
学級閉鎖も間近かなぁ~…(((゜д゜;)))
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-28 22:34 | お出掛け
昨日は…
d0056573_8522542.jpg

結局寒さに勝てなかった為、18時には退散(/_;)/~~
ホテルに戻ってから夕食、ゆっくり寝ることが出来ました。

今日は、念願のIKEAに行く予定o(^▽^)o
とっても楽しみ~!o(^^o)(o^^)o

じゃ、行ってきま~す('-^*)/
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-27 08:52 | お出掛け
寒い~
d0056573_14461510.jpg

ディズニーシーに来てます(^O^)/
寒いけど、子供達は楽しそうo(^▽^)o
今日は1日子供サービスデーですわ(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-26 14:46 | お出掛け
お買い物中
d0056573_132454.jpg

カゴを片手にお買い物。
ただ今、駄菓子が4つカゴに入れられました!
一体いくつ買えば気がすむのだ(?_?)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-24 13:02 | 子育て
寒いですね~・・・
今日は、1日寒かった~!!
いつもなら、昼間カーテンを開けておけば23~24℃くらいになる我が家も、
今日は昼間も20℃くらいでした。

とはいえ、我慢できない寒さではないので、今日も暖房入れずに乗り切りました!
昨シーズンは暖冬だったので暖房を全く使わなかった我が家でしたが、
今年は入れなきゃならないかも・・・と思いつつ、まだ1度もスイッチを入れていません。
(暖房はエアコンのみなのです)

寒いな~と感じたら、靴下を履く(普段は裸足)、1枚上着を羽織る、の方法でなんとか過ごしたいと思っています。

今年は灯油価格が高騰していて、大変なことになっていますね・・・。
雪国に住んでいらっしゃる方々には辛い冬です・・・。
私も祖母が山形ですので、心配でしたが先日電話で話したらとても元気そうで安心しました。

体調を崩しやすい時です・・・
ココに遊びに来てくださってる皆さんが元気で過ごせますように・・・♪

d0056573_16345586.jpg

数日前、暖かな日にいつの間にか正座で1人もくもくと何かを触って遊んでいたちび太・・・。
こんな時は、そ~~~~~っと様子を伺ってる私です。うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-21 16:47 | 日々のできごと
久しぶりに・・・
d0056573_21531521.jpg

チーズケーキを焼きました♪
ずっと食べたかったのです~うふふ~♪(* ̄m ̄)

ホントに久しぶりに作ったので、子供達もかなり喜んでくれました。
スナック菓子ばかりのおやつじゃイカンな~なんて思ったりしていたこの頃・・・
以前は、チョコチョコと手作りおやつを作っていたのだけど、父のことがあったので、
最近はめっきり手作りおやつはできなくなっちゃってたんですよね・・・。
簡単なものしか出来ないけど・・・たまには作ってあげなきゃな~なんて思いました。


d0056573_21593621.gif


話は変わりますが・・・
今日、近所のスーパーに買い物に行き、買い物を済ませてからちょっとだけスーパー内の靴屋をのぞいて見てたら・・・

「minaちゃん!?」

って声を掛けてきた女性・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんとまあ、会社勤めしていた時の先輩(Ⅰちゃん)でした~!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
何年ぶり?3年くらいかな?
隣の市なんだけど、すっかり会えなくなってしまっていて、年賀状を見ては元気かなぁ~って思っていたのです。

私が入社した時、女性の事務員はⅠちゃん1人だけだったんです。
本社には沢山の女性社員がいたけど、私が配属された工場の事務所はまだまだ小さかったんですよね。Ⅰちゃんと私は2つ違いで、とっても仲良くしてもらいました。

お互いに会社を退社した後も、時々会ったりしてご飯食べに行ったり・・・
子供が生まれたらお祝いもって見に来てくれたり・・・
ココに引っ越してきたときも遊びに来てくれたんだっけ・・・

子供が大きくなってきて、お互いに忙しくなって・・・最近はなかなか連絡も取ってなかったから嬉しかった~♪
今度は、ゆっくりお茶でもしながらおしゃべりしたいな~♪
そうそう、3月に引越しするって・・・新居にもお祝い持ってお邪魔したいな♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-19 22:16 | ハンドメイド
胎動
ず~っと半信半疑だった胎動・・・
14日だったかな?明け方に目が覚め、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてたら・・・・

「ピクピクッ」っと動いたのが分かりました。18W週2Dでした。

今日なんかは、昼間でも動いてるのがわかって、ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!キタキタ~!!
って懐かしく思ったりしました(笑)


もうちょっとすると・・・・「イタタタ・・・・」ってなるのかな~。
今度はちび太よりも大人しい子かと予想していたんだけど・・・
さて・・・どうでしょ?
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-18 21:59 | 妊婦生活
今日も仲間入り
d0056573_19285640.jpg

今日もテレビゲームをやらせてもらって、ご機嫌なおちび。
昼間、私と2人でいるときより、断然お兄ちゃん&お姉ちゃんが帰宅後のほうが楽しそうです。

あたりまえか…ヾ( ´ー`)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-15 19:28 | 子育て
ノリノリちび太

お兄ちゃんがこのゲームを始めると・・・
ちび太がノリノリで踊り出します。
プププッ (*^m^)o==3
一応歌ってるし~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもって、ちび太もゲームをやらせてもらったりして・・・
学校が休みの日は、とっても楽させてもらってます私・・・
うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-14 14:05 | 子育て