<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
今年も明日を残すのみとなりましたね。
みなさん、大掃除は済みましたか?
私は・・・適当にやってもういいや~!ってあきらめちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
だって・・・悪天候続きだし、悪阻で気分悪いし・・・って言い訳ばっかり(反省)
来年は、日ごろからボチボチ真面目に掃除します・・・ハイ。

今年を振り返ると・・・父の入院にはじまり、父の引越しに終わった。
といったところでしょうか・・・めまぐるしく過ぎ去った1年でした。

私自身、何でこんなに色んなことが次々起こるのだろうかと落ち込んだ日もあったのですが
家族や友達のおかげで元気をもらい頑張ることができました。
本当に感謝しています。

来年は今年に比べればのんびりと過ごせるかな~と思います。
(出産までの半年はのんびりしたいものです(;^_^A アセアセ・・・)
更新もマイペースではありますが、頑張って行きますね♪

本当なら、皆さんのところへ御挨拶に行かなきゃならないのですが・・・
今日も、悪阻と頭痛(買い物に行って人の多さに頭痛が・・・)でちょっと辛いのです。
明日は、PC開けないかもしれないので、ココでの御挨拶で失礼させてください。


今年は、皆さんのコメントに何度元気をもらったかわかりません。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
来年も、色々とお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪
みなさん、良いお年を~~~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-30 21:52 | 日々のできごと
体調悪い?
d0056573_13494816.jpg


今、PCの前に座ってるんですが・・・
腕の中にはちび太・・・熟睡してます。
さっきまではリビングに敷いたベビー布団で寝てたんですがね。
泣きながら起きて、抱いてやったらまた寝ちゃいました。
う~~~ん、子供の寝顔って・・・・無防備で可愛い♪(親バカ炸裂!)(*≧m≦*)ププッ

昨日から鼻水が出てて、昨夜は咳も出だしたので、朝イチにかかりつけ医院に行ってきました。
熱もなく、元気ですが・・・もう2時間以上寝てる・・・
やっぱり体調良くないかなぁ~・・・

私も今日はあまり体調が良くない・・・
まだ悪阻が少しあるんですo(;△;)o
あさってで5ヶ月目に入るのですが、いつまで悪阻って続くんだっけ???ってな感じで
もう忘れてしまってます(;^_^A アセアセ・・・
気持ちが悪いので、昼食を作る気になれず・・・
ぼうずとお嬢にお買い物に行ってもらっちゃった!
(自転車で20分のスーパーでパンを買ってきてくれました・・・ありがとうね♪)
自転車で出かけたくて仕方が無い2人は喜んで行ってくれました~感謝、感謝。

すっかりお腹もポッコリ出てて、細身の人の臨月並みかしら?なんて思います(-。-;)
もともと太ってて、お腹も出てましたから~・・・
マタニティを着なきゃ!と思いつつ・・・
ちび太の産後、全て処分してしまって残ってないんですよねo(;△;)o エーン後悔!!
買うのもなんだかな~と思い、今まで履いてた普通のジーンズに輪にしたヘアゴム使って
無理やり履いてます(;^_^A アセアセ・・・恥ずかしい~!
もちろんトップスはふんわり丈の長めの物をチョイスして・・・。

でもそろそろ限界も近いかも~!
4人目だけあって、お腹の出るのが早いです!
しかも私、前に突き出すタイプのお腹。
(男腹っていうのかな?このお腹は男の子ね!!って言われるの)
初売りでマタニティ買おうかな・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-27 13:49 | 妊婦生活
大掃除!の前に・・・
雑然とした部屋を片付けなければ!!
ということで、お天気の良かった一昨日、そして今日、家中の片づけをしています。

なんとなく物がドンドン溜まっていき、何がどこにあるのか分からなくなってしまう・・・

片付けているつもりでも、いつまで経っても雑然としたままの状態な我が家。

あ~~~~イカン!!どうにかスッキリ片付けたい~~~!!

といつも思っている私。
でもね、言い訳しちゃうとね、ちび太がベッタリな日常は何も出来ずに1日が終わっていくのよ
今年は、父のことも忙しくて・・・本当に散らかったままの我が家なのです。

収納に興味はあっても、上達しない私・・・。
あ~ダメだわ~ 007.gif
不要なものは、思い切って処分しなきゃね・・・。

さ、休憩063.gifはおしまいにして・・・またお片づけしてきます066.gif
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-26 14:51 | 日々のできごと
サンタさんから
d0056573_2354475.jpg

今年もプレゼントが届きました\(^_^)/

お兄&お姉には、ゲームソフト┐(´ー`)┌


ちび太には、水でお絵かきができる優れもの♪

これなら汚れないし、乾けば消えるので、
何度でも自由にお絵かきができちゃうのね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


最近お絵かきが楽しくて仕方ないちび太には、最高のプレゼントだわね♪(*'-^)-☆


サンタさん、今年もありがとう!(・ω・)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-25 23:05 | 子育て
おっぱっぴ~!
d0056573_8253171.jpg

お兄ちゃんが変なことを教えた…
おっぱっぴ~!をやるようになってしまった(^_^;)

私…あんまり好きじゃないんだよね~あの人。

ダンナは大嫌いだから、ダンナの前では禁止令が出ている我が家。

ちび太相手だと、ダンナも怒るに怒れないみたい…

もう、お兄ちゃんのお馬鹿~!!
変なこと教えるな~(-_-#)
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-25 08:25 | 子育て
年賀状作り
只今、年賀状をせっせと作成しております。
(印刷中なので、ちょっと休憩♪)
義両親の分と実父の分、子供の分が少しと私とダンナの分・・・・
全部で何枚になるかな?
今年は140枚買ったけど・・・・

今年のデザインはシンプルにしました。
大急ぎで作ったのがバレちゃうかな?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-23 12:34 | 日々のできごと
断乳しました!
d0056573_1743070.jpg

10日だったかな~・・・おっぱい無くても寝てくれたのをきっかけに、断乳できました。
昼間のうちに一杯遊ばせて、昼寝は御昼頃に1回すると・・・
夜9時頃までには寝てくれるようになったのです。

時には夕方寝てしまって10時を過ぎても寝ない!なんてときもあるけれど、
布団に連れて行くと何とか寝てくれます。

おかげで朝までぐっすり寝てくれるようになった♪\(≧∇≦)/ワーイ!!
私の体調も調子が良いです♪
睡眠って大事ですね~・・・


話変わって・・・今日、子供達は終業式でした。
通知表は、どうだったか???
2人とも、なかなかでした♪(ホッ)

今日は、実母が休みだと言うことで、一緒にランチに行き、その後ショッピング。
子供達は、ばあちゃんと久しぶりに会えて大喜びでした。

さあ、明日から冬休み。
お手伝い&勉強もしっかりやってもらいましょ♪うふふ~♪(* ̄m ̄)


d0056573_17582764.gif


先日、メインサイトを閉鎖しました。
それに伴って、ブログタイトルをメインサイトのタイトルだった「le soleil」に変更させていただきました。
私の永遠のテーマ「太陽のような母」目指して、これからも頑張っていこうと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-21 18:06 | 子育て
HP閉鎖のお知らせ
6月に復活したものの、全く更新できずにいたメインサイトを
閉鎖することにしました。

ブログは辞めるつもりはありません。
すっかり育児日記となっていますが、
日々の小さな思い出をきちんと残したいから。

そして・・・ネットを通じて出会うことができた人とのつながりを
なくしてしまうのは寂しいから・・・。

訪問してくださる方が1人でもいてくださると、励みになります。
コメントを残してくださると、もっと喜びます。

これからますます自分の時間がなくなると思われますが、
地道にマイペースに楽しく続けていきたいと思っています。

今まで、メインサイトの方へ訪問くださった皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[PR]
by soleil-mina | 2007-12-14 21:49 | お知らせ
来年の話
実は・・・来年6月、新しい家族が増えそうです。

10月のことでした
ちょうど父の入院1週間前のこと・・・

毎年子宮ガン検診を受けているので、今年も受けました。
その時、来るべきものが遅れていたので一応検査してもらったんです。

ええ・・・そうです・・・4人目ちゃんを授かってしまいました。
完璧に「予定外」でした。

悩みました・・・とっても、とっても・・・
ダンナも悩みました・・・とっても、とっても・・・・

半月くらい悩んで、出た答えは、
「産みたい」

ダンナは・・・私の思うようにしていいと言ってくれました。


子供達にも話しました。

今まで以上に我慢しなくちゃならないことが増えてしまうことや、
お手伝いしてもらうことが増えてしまうこと。

それを理解してもらった上で、子供達も兄弟が増えることを喜んでくれました。
(ぼうずは最初、ちょっと複雑な気持ちだったようですが・・・)

もちろん、同居の義母にも打ち明けました。
「相当大変だと思うけど、みんなで頑張るって決めたのなら応援するよ」
と言ってくれました(号泣)


と・・・言うことで、まさに”貧乏子沢山”になると予想される我が家ですが、
家族みんなで頑張って行こうと思ってますp(#^▽゜)q


ちなみに・・・父のことで多忙な日々を送っていましたが、
お腹のベビーはとっても順調。
今日も検診で元気に手足を動かしていました。

1日おきに実家までの2往復ロングドライブ(1日の走行距離120km)
を運転していたにも関わらず、なんともありませんでした。
この子・・・・相当強い子なのかもしれません・・・


まだ軽いつわりがあるけれど、元気に過ごせています。
1人っ子で育った私が4人の母になるとは・・・・思ってもいなかった。

実母から
「本当は、あなたの下に3人の兄弟がいたはずなの」
って教えてもらったんです。
今までは、2人(3人兄弟)だと思ってました。
本当なら、私も4人兄弟だったんだ・・・

何か・・・運命みたいな気がします・・・
色々悩みは尽きませんが、前向きに生きていきましょう♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-12-12 22:58 | 妊婦生活
肉まん兄弟
d0056573_16434495.jpg

ボーイズ2人、仲良くおやつタイムです(^~^)

あっ!部屋干し中の洗濯物が~∑( ̄口 ̄)

(T_T)今日は1日中雨だったからリビング一杯の洗濯物なのだ
(>_<)しまった!
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-11 16:43 | 子育て