<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
寝る時間だよ~…
d0056573_22203391.jpg

d0056573_22203398.jpg

まだまだ遊び足りないようですね(^_^;)
ゴミ箱覗いてみたり、踏み台持ってきて何か取ろうとしてるし…(-.-;)

強制連行してベッドに来たら、布団の上で暴れてベッドから落ちる始末┐(´ー`)┌

幸いベッド下には布団が敷いてあるので、怪我することもなく、本人はキャッキャッと笑っておりました(^o^;)

そろそろ寝ましょうよ~ちび太く~ん…(ρ_-)o
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-28 22:20 | 子育て
バタバタしてます
今週末に父の引っ越しが決まり、準備でバタバタしてます(>_<)

引っ越し後も、色々な手続きが山のようにあるので、しばらくはパソコンの前に座れないかもしれませんm(_ _)m

携帯からは更新しますが、コメントのお返事が遅くなったらごめんなさいm(..)m
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-28 18:45 | お知らせ
四季桜
皆様、楽しい3連休でしたか?
我が家は・・・本来なら出勤日だった23日にダンナが有給休暇をとってくれたので、
3連休になりました。
が!しかし・・・私が父の病院送迎があるので出かけることが出来ませんでした。
なので、翌日の24日にちょこっとだけお出掛け。
しかも私の実家近くの桜の名所へ・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?この時期に桜~!?と思いますよね。
もう11月も終わりですもの・・・。
でも、咲いてるんですよ、桜が・・・ホラ♪
d0056573_2204134.jpg

d0056573_2211976.jpg
d0056573_2213525.jpg

でも、この画像は実家近くの道端に咲いてたもの。
名所の方は・・・
画像がイマイチのものばかりだったので載せるのやめました(;^_^A アセアセ・・・
この桜・・・四季桜(しきざくら)って言って、秋にも咲くという珍しい桜なのです。
地元では、この桜で有名になり、今ではすっかりこの時期は観光名所になってしまったようです。
昔じゃ考えられないくらいの観光バスや自動車で渋滞まで起きてました。
いや~ビックリです。






ビックリといえば・・・
ちび太がお姉ちゃんのDSを使っててビックリ!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いっちょまえに真剣な顔です・・・
d0056573_2215554.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-11-25 22:17 | お出掛け
キャ~!!
d0056573_19234418.jpg

d0056573_19234528.jpg

夕食の支度をしてる間に部屋がすごいことになっていました( ̄□ ̄;)!!

犯人は…



間違いなく「あいつ↑」…



我が家の散らかし大魔王!!



オチビくんは仕方ないけどね~…

うちには「片付け出来ない姫」もいるんです(*´Д`)=з

そっちのほうが困りものだわ~┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-22 19:23 | 子育て
今日の子守役
d0056573_16365011.jpg

宿題中のお姉ちゃんに代わって、お兄ちゃんが子守役。

ゲームしてるのを邪魔してるちび太。

お兄ちゃんは、結構ちび太を邪魔者扱いするんだけど、今日は優しく接してるなぁ~(*^_^*)

男同士仲良し兄弟になってくれるといいなぁ(*^-^)b

もちろん、ちび太はお姉ちゃんも(お姉ちゃんのほうが、かな?)大好き♪

お姉ちゃんが帰宅すると「おかえりー!」って言いながら、抱っこをおねだりします。

お兄ちゃん&お姉ちゃんのおかげで毎日夕食の支度ができます。
感謝、感謝m(..)m




と、昨日携帯投稿したのだけど…

エキサイトブログのメンテナンス後って、必ずと言っていいほど不具合が発生するんだよね…

今回もいろいろ不具合が発生していたらしく、携帯からの投稿ができなかった。
じゃあ、パソコンからと思ったら…今度は、いつまでたっても表示されない(-_-メ

昨夜は諦めて寝ました


エキサイトさん、なんとかしてよね…
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-20 16:36 | 子育て
インフルエンザ!?
水曜日のことでした。
父を病院へ送っていき、ちび太の冬服を少し買おうと買い物へ。
買い物を済ませると自宅からTELが・・・????

義母からでした。
学校からTELがあり、ぼうずが38度の発熱ですので迎えに来てくださいとのこと・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?今朝、上着も着ないで元気一杯登校したはずなのに!?

ビックリしてすぐさま学校へ迎えに行きました。
どうやら本人も保健室に行くまで発熱に気がつかなかったようで、
「お腹が痛いって保健室に来たんですけど、お熱を測ったら38度2分もあったんです」
と保健の先生。

そのままかかりつけの病院に行き、一応インフルエンザの検査をしてもらい、点滴をしてもらってきました。
インフルエンザの検査結果は・・・マイナス!(良かった~・・・)

でも・・・この日の夕方、ここの病院でインフルエンザの予防接種する予定だったんです。
仕方ないので、お嬢とちび太だけ先に予防接種してきました。


その後・・・昨日は学校を休んだものの、午前中のうちに熱も下がり・・・
ヒマヒマ大魔王と化したぼうずはゲームをおっぱじめまして・・・
「ゲームが出来るんだったら学校行けるね?」
と・・・・怖い、怖いお父さんにしかられ、本日元気に登校しました。


インフルエンザではなかったけれど・・・
今年は流行が早いようですね~
出費は痛いですが、我が家は毎年家族全員で予防接種を受けています。
小さい子供とお年寄り(義両親)が居ますからね。
手洗い&うがいもしっかりして予防を心がけたいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね~!
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-16 13:58 | 日々のできごと
断乳は…
やはり失敗に終わりました(笑)

今日は1日中おっぱいをせがまれ、私も諦めました┐(´ー`)┌

気長にやるしかないわ~(*´Д`)=зハァ
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-13 22:25 | 子育て
1歳6ヶ月
d0056573_17441498.jpg

ちび太も今日で1歳6ヶ月。

高齢出産だからなのかなぁ?
上の2人の時に比べてあっという間に過ぎた気がします。

最近は、乗り物系が大好きで、電車、飛行機、自動車どれも見ると興奮します(笑)

画像は、車の中から通りを走る車を眺めているちび太。
バスやトラックが通ると「うわぁ~♪」と大喜び(笑)
やっぱり男の子ですね~(*^-^)b



d0056573_22412359.gif


只今PM22:45  追記です

今日は、記念日になるかもしれません・・・
今日1日、ちび太は母乳を飲みませんでした・・・
飲ませなかったといった方がいいかもしれません・・・

飲みたがった時に、牛乳を飲ませてごまかしました(;^_^A アセアセ・・・
もう・・・夜に何度も起こされるのが辛くなってきちゃったんですよねぇ・・・
明日は、どうなることやら分かりませんが、今日はちょっとチャレンジデーにしてみたのです。

さっきも9時に抱っこで背中をトントンしていたら寝てくれました。
お嬢の時は、すんなり断乳できちゃったんですが・・・
ちび太はどうかなぁ~・・・
明日が楽しみです♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-12 17:44 | 子育て
にらめっこしましょ♪
d0056573_22172738.jpg

笑うと負けよ~あっぷっぷ!
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-11 22:17 | 子育て
風邪ひきました・・・
8日(木)に学校公開日だったので、ちび太を連れて学校へ行きました。

はじめはぼうずの授業を参観・・・途中でちび太がじっとしていられなくなって廊下へ。
追いかけているうちにじわっと汗をかいてしまったので、上着を脱いでお嬢の教室へ移動。
今度は、お嬢のところへ行きたくて仕方ないちび太を廊下へ連れ出した・・・
ここまではよかったんだけど・・・

廊下が寒かった!!
上着を着ても身震いしちゃうくらい風通しが良かった・・・

帰宅後、くしゃみは連発だわ、身体はだるいわ、鼻水は止まらないわ・・・・
すっかり風邪ひいちゃったんです~・・・

金曜もダラダラ過ごし、土曜はなんとかマスクして父の退院の迎えに行き
(運転手はダンナにお願いして)帰宅したらダウンしちゃいました。

夕食の支度やら子供のお風呂やら、全部ダンナにやってもらいました(感謝、感謝!)
まあ、多少ご機嫌斜めになるのは仕方ないか・・・
寝込んだときくらいは手伝ってもらわないとね・・・

おかげで今日は復活いたしました♪
ちび太が2時間も昼寝してくれたので、かねてから裁断してあった「しじみ巾着」を作りました。
d0056573_16324834.jpg

お嬢の給食ナプキン入れにしました。
ハギレで作れるのがうれしいですね~♪
ただ、最近時間が作れなくてミシンの時間は激減しました(;^_^A アセアセ・・・
裁断してから作るまでに1ヶ月掛かることも・・・・
今年中の辛抱だけど、もっと時間が上手く作れるようになりたいな~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-11 16:35 | 日々のできごと