<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
元気です・・・
私は、風邪もよくなり(ずっと風邪気味でお休みさせてもらってました)元気なのですが・・・・


父が・・・また入院しちゃったんですよ~o(;△;)o
もう1週間になるのですが、今度は「腸閉塞」で・・・

開腹手術をした後、腸閉塞になることがあるそうで、多分大腸がんの手術が原因かも?
ということでした・・・


今は、痛みも取れてかなり元気になってきたのですが、ず~っと絶食状態です。
治療の為のチューブが鼻から入れられ、点滴が一杯付けられ、可愛そうな状況・・・


もしかしたら、また手術になるかもしれません。


一応、毎日のように病院に様子を見に行ってるので、何かと忙しく、
ちび太もお昼寝がバラバラの時間なので、PCをゆっくり開く時間がなかなか取れません・・・
(今日は、ちび太が早寝してくれたので、ラッキーでした♪)


前回の更新で、理由もハッキリせずにお休み宣言しちゃったので、
心配してくださった方がいらっしゃいました・・・ごめんなさいね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

とりあえず、まだしばらくはバタバタした日々が続きそうなので、お休みします。
私も家族も元気に過ごしていますので、御心配なく~ヾ(〃^∇^)ノ
ではでは、ご報告&お知らせでした!
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-30 23:11 | お知らせ
お休みします・・・
しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます・・・
なんだか更新する気分になれなくって・・・
そのうち元気に更新できるようになると思います・・・多分・・・
それまでちょっと充電期間を下さいませ・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-16 09:36 | お知らせ
モンキーパンツ
今年の初めにモンキーパンツを量産しました。
それが・・・
丈も短くなり、太ももも引き締まってきて、なんだかブカブカな感じになっちゃってました。
パターンを調整して作り直そうと、試作。
1時間ほどで、とりあえず完成・・・
d0056573_21555984.jpg

裾は、あえて切りっぱなしにしてみました。


d0056573_21555959.jpg

脇をつめてタイトに・・・なってるかなぁ?


生地は、Orangenaさんのヒッコリーニット(ブルー)
お尻のマチの部分は、生地の裏側を使いました。
今度は、いつまで着られるかな~・・・



d0056573_2155596.jpg

↑の画像を撮る為に、夕方のお散歩してました。
すっかり肌寒い気温になってたのに、私は半袖Tシャツ(笑)
ちび太は、長袖のパーカーを着せましたよ(;^_^A アセアセ・・・
コスモスも、もうそろそろ終わりかな?
早く私の長袖出さなくちゃね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[PR]
by soleil-mina | 2007-10-10 21:55 | ハンドメイド
今日のおやつは・・・
d0056573_1341464.jpg

お嬢のリクエスト、チョコチップクッキー。
昨日の夕方、せっせと作っておきました。
1日置いたら、ちょっとしっとりして美味しい♪
いつものごとく、ホットケーキミックスで簡単に作りました。

明日は、ぼうずのリクエストで・・・
またまたソーセージボートを作る予定(出来るかどうか??)
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-10 13:08 | ハンドメイド
毎年恒例の・・・
d0056573_2081022.jpg

りんご狩りに行ってきました♪
年に1度、体育の日だけは、ダンナの会社も休みなのですが、月曜は雨の予報だし、
私は祝祭日関係無しに父の病院送迎があるので・・・・
今回は、唯一天気の良さそうな土曜に行ってきました。

今年は、何故か赤いりんごが少ないような気がしましたが??
ちび太もりんごをとり、りんご園を楽しそうに歩き回り、たっぷり楽しんできました~♪
d0056573_2023138.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-10-08 20:24 | お出掛け
新洗濯機
11年酷使した我が家の洗濯機・・・
お別れの時が来たと見えて、洗濯中に「カランカラン」と
何かが当たっているような音がしていた。
数ヶ月前からシュ~っという音もしていて、水がポタポタと
洗濯層の外側に漏れているのを発見!
( ̄□ ̄;)ヤバイ!! コレは、早いとこ買い替えなければ・・・
と先週末、3週連続で家電量販店巡りをした。

ちょうど決算期だったので、かなりお買い得な買い物が出来たと思ってます。
で・・・今日、我が家にやってきたのがコレ
家族が増えて、洗濯物も増えたので、6kgから8kgに。

早速洗濯してみたんだけど・・・
何がいいって・・・
終わったあと、取り出すときに洗濯物が絡まってないのがいい!∑d(≧▽≦*)OK!!
シワも少なくて干しやすいわ~♪
音も静かなのね~。
11年前のものとは比べ物にならないわ~コリャ~。

でもね~・・・使い方なんかを覚えるのに時間が掛かるんだよね~
しばらくは、説明書が欠かせないかも~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-05 20:52 | ショッピング
運動会
d0056573_2240627.jpg

お久しぶりの更新です~(;^_^A アセアセ・・・

29日の運動会・・・小雨の中開催されたのですが、午後から雨が強まり、
残り2種目を残して中止されちゃいました・・・。

画像は、お嬢の徒競走。
ダントツトップで走りぬけ、笑顔で走っています(*≧m≦*)ププッ

ぼうずの徒競走と、紅白対抗リレーは、翌火曜に延期。
一昨日また学校に行ってきました。

ぼうずは、3着でしたが・・・結構楽しそうに走っていましたよ♪

そして、お嬢のリレー・・・
2年生なので、2番走者のお嬢。
1年生の子が1番でバトンを渡してくれたので、気持ちよく、これまた笑顔でトップで走り終えました。
結果は・・・4着になっちゃいましたが、みんな頑張った!!
「また来年も選手になれるようにがんばる!!」とお嬢。
うふふ~♪(* ̄m ̄)楽しみにしてるから頑張ってね♪



で・・・5時起きで弁当を作ってからというもの、22時には眠くて眠くて布団に入っていました。
今も・・・限界に近い状態です~・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
しばらくは、10時就寝が続くかも??
健康第一、寝込む暇も無いですから~(;^_^A アセアセ・・・

急に涼しくなって、体調を崩しがちですよね~・・・
皆様、体調管理に気をつけて秋を満喫してくださいね~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-03 23:02 | 日々のできごと