<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明日は、運動会
5時に起きて弁当作るけど、ついつい「花田少年史」見ちゃったよ~(>_<)
起きられるかなぁ…
おやすみなさい(Θ_Θ)ZZzz....
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-28 23:16 | 日々のできごと
遅ればせながら・・・
9月24日・・・お嬢が8歳の誕生日を迎えました。
8年前、台風と共に生まれた娘に、台風にちなんだ名前をつけました(笑)

8歳になって、なにが変わったということは無いんですが、
お年頃???
お洒落なものが気になったり、私とお揃いの靴や洋服を欲しがったり・・・
「女の子」らしくなってきました(*≧m≦*)ププッ
相変わらずお転婆ですけど、いい「おねえちゃん」に成長してくれてます。
後10年たったら・・・
どんな風になるんでしょうね???
楽しみのような・・・・心配なような・・・・
うふふ~♪(* ̄m ̄)

画像が無いのですが・・・
新しいビデオカメラの操作方法が分からないので、またいつか忘れた頃にUPするかも?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-27 14:57 | 子育て
公園に行きました
父の病院近くに、大きな公園があります。
今日は、いいお天気だし、涼しいし・・・
ってことで、父の透析終了時間まで1時間半ほど公園を散歩してきました。
久々にデジカメ2つ持って、撮りまくってきましたよ(笑)


d0056573_2157197.jpg

どんぐりが一杯落ちていました


d0056573_21573011.jpg

ちび太の手には3つが限界のようです


d0056573_215828.jpg

広い芝生を元気良く歩いて行っちゃいます(母をおいていかないで!!)


d0056573_21583856.jpg

ベビーカーは、乗車拒否でした(;^_^A アセアセ・・・


d0056573_2159033.jpg

何故か鹿がいるのです


d0056573_21592974.jpg

鹿さんがちび太の目の前に来てくれた♪


d0056573_2214348.jpg

あ、どんぐり落としちゃった!


d0056573_22153937.jpg

さ、母ちゃん!帰ろう~!


久しぶりの公園。
前に来たときは、まだあんよも出来なくてお座りしてたような?
芝生の上なら転んでも痛くないしねぇ♪
また行こうね♪



d0056573_23245917.gif


さっき、ちび太が泣いて起きちゃったので、寝かしつけてきました。
追記です、私の覚え書きって感じかな。
昨日の話ですが、お風呂に入って私が洗髪していたら・・・
おもちゃを浴槽に投げ入れて遊んでいたちび太が、
ドッポ~ンと頭から浴槽に落ちました( ̄□ ̄;)!!
慌てて抱え出したんですが・・・多分3秒間くらい溺れました(ノ_-;)ハア…
その後、お風呂でゲホゲホ言いながら号泣したのは言うまでもありません。
いや~私が油断したのがいけなかった。
今日は、浴槽の蓋を閉めたまま入りましたよ。
ああ、反省。

ぼうずもお嬢も何度か経験済みですが、
毎回心臓が痛くなるくらいドキッとします(;^_^A アセアセ・・・
小さなお子さんがいらっしゃるママさん、お互い気をつけましょう!

今日は、画像盛りだくさん&長々と呼んでくださってありがとう!
ではでは、ここら辺でオヤスミナサイ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


[PR]
by soleil-mina | 2007-09-26 23:37 | 子育て
できた~!
d0056573_20575673.jpg

d0056573_20582741.jpg

shellbuttonさんのウィンドパンツが1週間かかって完成!\(≧∇≦)/ワーイ!!
想像していたより簡単でした♪
やっぱり苦手なギャザー・・・ちょっと失敗しちゃったけど、履き心地がすごくいい!!
これは・・・量産しちゃうかも~♪
今度は、ピンタックもつくってみようかな♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-26 21:14 | ハンドメイド
ソーセージボート
d0056573_13301559.jpg

先日購入したHBで早速作ってみました♪
画像は、ソーセージボートです。

ソフト食パンを最初に焼いてみたのですが・・・
美味しい!!

今まで使っていたHBはZOJIRUSIだったのですが、モチモチ&フワフワ感が全然違う!
我が家は、ソフト食パンがお気に入りでしたが、断然こっちのほうが美味しく感じます♪
それに、こねている間の音も静か!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いや~ちょっと予算以上のお値段でしたが・・・買ってよかった♪

ソーセージボートのレシピは、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
ざっと見て、一番簡単そうな惣菜パンにしました(;^_^A アセアセ・・・

初心者の私でも美味しく作ることができました\(≧∇≦)/ワーイ!!
これから時々は、パン作りもたのしんじゃおうかな♪うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-24 13:48 | ハンドメイド
ヤマ電にて…
d0056573_2233677.jpg

明日は、お嬢の誕生日。
プレゼントを探してまた先週と同じく色々と巡ってました(-з-)
先週のうちに欲しいものが分かっていたら、ついでに買えたのに、言い出すのが遅いよ~(-"-;)

希望の品を買って、ご機嫌のお嬢ですが、高い誕生日プレゼントになっちゃったなぁ…


なかなかパソコンが使えない週末になっちゃったので、コメントのお返事は、後日ゆっくりさせて下さいねm(..)m

明日も父の送迎があるので、早寝します!
おやすみなさい♪(・ω・)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-23 22:33 | 日々のできごと
買っちゃいましたの♪
いや~買っちゃいました・・・
何か?ビデオカメラです。

お嬢がね、今度の運動会で紅白対抗リレーの選手に選ばれちゃったんですよ!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!快挙じゃ~~~~!!
ってなことで・・・10年前に購入したビデオカメラも怪しい雰囲気なので・・・・
お嬢の晴れ姿をしっかり残すべく!買っちゃいました!!

土日使って色々と巡り、リサーチ。
時代はDVD等に移行しているけれど、今使っているDVテープが使えたほうがいいのでは?
とダンナが言うので・・・(私は良く分からんし~)大体のターゲットは限定されてしまった。
安いのでいいって言ってたダンナは、「巡ってるうちにハイビジョンが欲しくなってきた」
とか言い出し、結局・・・当初の予算の倍でコレを購入してしまった・・・
ま、いっか結構値引きしてもらったし・・・。
これでちび太の映像をビシバシ撮れるかも~♪

と・・・ここまでは、昨日の話ね♪


でもって今日。
出勤のダンナの許可をもらっておいて、買い物したもの・・・。
それは、ホームベーカリー
生産終了のものなので、在庫処分価格でした!
それでも、更に値切って(数百円・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!)お値打ちに購入。

今まで使っていたものが、調子が悪くなってしまい、ずっとしまいこまれたままになっていたの。
欲しいね~と言いつつ買いそびれていたのですが、ビデオカメラのついでに見て回っていたら、決算でどこでも結構お値打ち価格になっていたので買っちゃいました。
明日にでも、早速パンを焼いてみようかな~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-17 23:55 | ショッピング
実家への道
d0056573_040261.jpg

実家へ行く道は、かなりの山道を走って行きます。
1カ所、とても気持ちいい場所があるので、携帯で写真を撮ってみました。

木々の間から光が差し込んで、キラキラと綺麗♪
森林浴している気分でしょ?

但し、道幅狭し!要注意!!な場所なので、運転は慎重に!ですけどね。
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-15 00:40 | 日々のできごと
コットンリネンのパンツ
d0056573_23112296.jpg

以前作った、コットンリネンのパンツをお嬢が気に入ってくれて、良く履いているので・・・
調子に乗ってもう1着作りました。

今回は、ちょっと女の子らしいチェック生地にしました。
前回のネイビーは男の子みたい・・・ってお嬢に言われたのだ(;^_^A アセアセ・・・
裾レースもつけて、さらにガーリッシュに。
また、沢山はいてくれるとうれしいな♪

忙しい時こそ、わずかな時間を使ってミシンしてるとストレス発散になっていい♪
自分のイージーパンツも、またまた作りましたが・・・
まだ画像が無いので・・・また今度♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-14 23:13 | ハンドメイド
今日も今日とて・・・
ちび太は元気!元気!!
買い物に行けば、カートから無理やり降りて走り出し・・・
手をつなごうものなら、振り切って逃げ出し・・・
抱えようものなら、全身を使って暴れ出し・・・
いや~もう母ちゃん降参ですわ~(ノ_-;)ハア…
今もね、ダンナが夕食食べてる横でイタズラして怒られてます。

今日は、夕方5時に眠気の限界が来て1時間以上寝ちゃったもんだから、
いつも以上に元気一杯。
こりゃ~無理やり布団に連れて行くしかありません。
(だって・・・今日、義母に嫌味をいわれちゃったんだもん・・・
こんな時、同居じゃなかったらよかったな~って思ったりします・・・)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~愚痴っちゃった~ごめんなさいね~!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-13 22:00 | 子育て