<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雷&雨
今日昼頃に、ものすごい雨とともにドッカーンと大きな音の雷が(((゜д゜;)))

怖いもの知らずと言われてるちび太も、さすがに雷は怖いらしく、慌てふためいて「抱っこして!」と言わんばかりにしがみついてきました(^o^;)

お嬢も慌てておへそを隠していました(^_^;)
お嬢…もうすぐ8歳。
まだまだ、可愛いもんですねぇ~(=^▽^=)
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-31 23:39 | 子育て
のんびりした時間
d0056573_14323212.jpg

只今、ちび太くんはお昼寝中(もうすぐ起きちゃいそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・)
今日は、午前中寝てくれなかったので、良く寝てます~♪(* ̄m ̄)

私は、チャンスとばかりにミシンを出し、先日作ったフリーパターンの2着目を完成させました♪
画像は後日UPしますね~(雨のせいか?暗くてキレイに撮れませんでした・・・)

子供達は、あまりにも汚い子供部屋を片付けさせてるし、
なんだかヒマになってしまったので・・・こんな時間にブログを更新してます。
スキンも久しぶりにかえてみました。

たまには、こんなのんびりした時間もいいですね~♪
ここのところ忙しかったので、つかの間の休息を神様がくれたのかしら?(*≧m≦*)ププッ

ちび太が起きたら、近所のジャ○コへ行こうかな♪
今日は、お客様感謝デーだからね♪
ではでは・・・イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-30 14:44 | 日々のできごと
多忙でした~(;^_^A アセアセ・・・
ちょこっとオヒサですヾ(〃^∇^)ノ
子供達のゴルフ・・・楽しかったみたい♪
私もバーベキューは参加しました。

で・・・お嬢は、賞品にお米をゲット!やった!!お嬢!でかしたぞ!!
もうそろそろお米を買わないとな~って思っていたところにあきたこまち10キロ♪
お嬢、ガッカリ・・・母(私)バンザイ!\(≧∇≦)/ワーイ!!

ぼうずは、ドリップコーヒー&クッキーのセット♪
これまた母(私)の大好きなコーヒーだ!!\(≧∇≦)/ワーイ!!
なんてラッキーなんでしょう私♪

「暑かったけど、楽しかった~♪」と、興奮気味の子供達。
この夏1番の思い出になったみたいです。


で・・・土・日・月の3日間は、実父のアパート探しをしてました。
ネットで調べて、大体の目星をつけ、不動産屋を巡り、実際に物件を見て・・・・
父の予算では、古~~~いアパートしかないんです(悲)
でも6ヶ所見てまわった結果・・・。
ココに決めました。
単身の高齢者でもOKだったので・・・。
一般の賃貸物件って、高齢者や障がい者(父は、障がい者なのです)だと、
大家さんに断られる場合もあるそうなんですって・・・。知らんかった・・・・。
決めたところは、これから高齢者住宅用にリフォームするそうなので、
4ヵ月後の入居予定なんですよね。

半年間も入院生活が続いた父ですが、1日にようやく退院することになり、
3日からは我が家の近くの病院で透析を受けることになりました。
つまり・・・4ヶ月間、実家から病院まで週3日、父を送迎しないといけないんですよね~
(;^_^A アセアセ・・・
大変だけど、引越しが済めば病院のバスが送迎してくれる予定なので、
4ヶ月間だけは私も頑張らねばなりません・・・。
まあ、気負わずに親孝行ができる時間が沢山出来たと思いましょうか♪(*≧m≦*)ププッ

ここのところ、物件探しで夜更かし続きでした(連日、深夜1時頃まで起きてました)
ここらで軌道修正して、早寝習慣をつけないといけないな~(;^_^A アセアセ・・・
もうすぐ夏休みも終わっちゃうしね~。

あっ!!子供達の宿題も終わってません!!
思い出の絵を描くのもやってないし、ぼうずは習字も!!
毎日ダラダラとテレビ見て、ゲームしてるぼうず・・・・大丈夫なんでしょうか!?
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-28 23:26 | 日々のできごと
イージーパンツ
今朝の雨のおかげで、今日はエアコンをつけずに過ごしています。
ちび太がいつもより早い時間にお昼寝してくれたので、自分用のイージーパンツを縫いました。
1時間ほどで完成。超簡単ソーイングです。
パジャマ代わりにもなるかな。
生地は、しじらなのでさわやか~♪サラサラで気持ちがよさそうです。
d0056573_14521230.jpg


でもって、もう1枚は、連休前に完成していたもの。
UPするのを忘れていました。
こちらは、コットンリネンです。ポケットにタグをつけました。
先日作ったお嬢&ちび太のパンツと同じ生地なので、お揃いっぽく裾にもレースをつけてます。
d0056573_14551743.jpg


さて、今日はこれから実母のところへぼうず&お嬢を送っていかねばなりません。
2人は、ばーちゃんちにお泊まりです。
母の仕事場はゴルフ場。
キャディーをしているので、明日は社員の家族も参加OKのゴルフをしに行くのです。
今回は、ちび太が居るので私とちび太はゴルフは無し。
その後のバーベキューだけ参加の予定なのです。
久しぶりのばーちゃんち・・・特にお嬢は、数日前からo(@^^@)oワクワクしていました。
明日は、思いっきり楽しんできてちょうだいね♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-23 15:02 | ハンドメイド
無料配信パターン
d0056573_20305077.jpg

polka dropsさんの無料配信パターン・・・
とても可愛いし、そでも身ごろも繋がって1枚になっている、というのに興味津々。
早速ダウンロードしておいたたものの、完成までに随分時間が掛かっちゃいました
(;^_^A アセアセ・・・
しばらくミシンは出来ないと思っていたのですが・・・
中途半端になったままにしておきたくなかったんですよね~

ギャザーが沢山あるのでちょっと大変だけど(ギャザー苦手なんです(;^_^A アセアセ・・・)
作りやすいし、ダブルガーゼで作ったので、着ていて気持がいいです♪
裾は20センチ伸ばして、お尻がすっぽり隠れる長さに。
でも、もう少し短くても良かったかな~って感じ。

でも、こんな素敵なパターンが無料なんて・・・いいんでしょうか??
生地を変えて、あと何枚か作りたいと思ってます。

あ・・・作りたいと思ってるだけで、結局作れずに来年用になったりするかもしれませんね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-22 21:19 | ハンドメイド
夜更かし
連休中は、早寝していた私ですが・・・
ここ数日夜更かししてます。

父のためのアパート探しに本腰を入れました。
只今、ネットで検索中・・・
半年も入院していた父も、今月中には退院できそうです♪
でも・・・退院してからもなかなか大変。
退院後に透析する病院を、我が家の近所に新しく出来た病院に決めたので、アパートが決まるまでは実家まで迎えに行き、終わったら送っていかなきゃならないのです。
しかも1日置きの週3日・・・う~~~ん大変!
さっさとアパート決めないとね。
かなり場所や条件も決まってきたので、実際に問い合わせをしに行こうと思ってます。


ちょっとしばらくは忙しいからミシンもできないな~・・・(悲)
ぼうずの入院以来、なかなか時間が無くって・・・。
まだ作るつもりでいた夏物が色々とあったんだけどな~。
来年用になっちゃうね(;^_^A アセアセ・・・
今は仕方ない・・・・こんなときもあるさ~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-22 00:12 | 日々のできごと
お久しぶりです
いや~すっかりご無沙汰しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
この連休中・・・すっかり早寝癖がついて(ぼうずの入院以来)10時半にはベッドに入っていたんですよね~(-。-;)
たまにPCの前に座れば、実父のための賃貸アパート探し(まだ続いてますがね)で時間が過ぎ・・・
随分とサボっちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・・

今日でダンナの連休も終わり・・・
ぼうずの入院で随分とお金が掛かりましたので、遠出は出来ず、近場をブラブラしていました。
昨日は、ぼうずの眼科を受診した後、豊田のt-FACEに向かい、お嬢のガールズメリージェーンを購入。その後、夕方になって土岐プレミアムアウトレットへGO!
こんなアイスクリームを食べてきました。
d0056573_22422844.jpg

店内は、ワッフルの甘い香りが~♪
お味は・・・美味しかったです~♪うふふ~♪(* ̄m ̄)


で、一昨日は、アクア・トトぎふに行ってきました。
ココ、淡水魚の水族館なんですよ~!で、世界の淡水魚もいて、
こんなのや↓(アロワナ)
d0056573_2242281.jpg

こんなのもいました↓でかいの~!!(ピラルクー)
d0056573_22422872.jpg



で・・・前半は何してたんだっけ??と、ダンナと思い出していたんですが・・・
私は、12日にちび太同伴で中学の同窓会に出席。
久しぶりの友人たちとおしゃべりしつつ、ちび太に振り回されてきました。
上の子達は、ダンナとポケモンのイベントに。

他の日は・・・あっちこっちのイオンショッピングセンター巡りしてましたね~(-。-;)
だって~毎日暑いんだもん!隣の岐阜県多治見市では連日の40度超え!!
我が家も暑いはずだわ~ε-(ーдー)ハァ
エアコン入れてても室温30度くらいあるんだもん・・・・
早く秋にならないかなぁ~・・・


そうそう、今日はリビングの模様替えをしました!!
もうね、大変身しました!
ダイニングテーブルを移動して、部屋の隅に置きPC用の机にしちゃいました。
で、その代わりに以前住んでたアパートで使っていた座卓を納戸からひっぱり出してきた。
なんだか部屋が広々~♪
でもってPCテーブルが広くて快適~♪

座卓に変えたのは、ちび太がダイニングテーブルの上に上がったり、食事の時もハイラックに座ってくれなくて立ち上がってしまうので危なかったんです。
ずっと私の膝の上に座らせて、抱きながら食べていたので落ちつかないし、やっぱり危ないので、いっそのこと座卓に変えちゃおう!ってことに。
思い立ったら即行動の私σ(^_^)アタシ 部屋が広く感じますね~♪
あとは、ソファが欲しいのですが・・・
色々見てから検討しようと思います。


と・・・なんだかあっというまの連休。
でも、なんだかいつもより忙しいのが主婦の悲しいところですね(ノ_-;)ハア…
明日は、ダンナも出勤、子供も出校日・・・朝起きられるかなぁ~私・・・


コメントくださってる皆さん、ありがとうございます!
お返事は、明日ゆっくりしますね~ごめんなさい!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-20 00:04 | 日々のできごと
おかげさまで…
d0056573_2229522.jpg

今日、退院しました\(^_^)/
とりあえず、ホッと一息つきました(*^_^*)
明日からは、ダンナも長期連休に入ります。
ぼうずは、日曜日にポケモンのイベントに行くつもりらしい(^_^;)
一応、医師に相談してOKをもらったんだけど、興奮してぶり返さないように気をつけないとねf^_^;

帰宅し、早速ゲームに夢中。
1週間我慢したから仕方ないかな(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-10 22:29 | 子育て
病院から
ぼうずの発熱は、だいぶ落ち着いています。
まだ37度台ですが、明日の血液検査の結果次第で退院できるかもしれません(b^-゜)

今回の発熱は、原因不明で、プール熱ではなかったようです(?_?)
一体何だったのでしょう?

とにかく、明日退院できるように祈るしかありませんね(^人^)
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-09 14:32 | お知らせ
入院しました(T_T)
ぼうずが今日、大学病院に入院しました。
急性気管支炎ですって(>_<)
いまだに40度位の発熱が続いています。
プール熱と思っていたけど、違ってたかもしれないとのこと。

しばらくは、更新できないかもしれませんY(>_<、)Y

今晩は、急きょ明日休みを取ってくれたダンナが付き添っているので、私は帰宅しました。

私は、明日実父のほうの大事な用事で、朝から出掛けなくてはならなかったんです。

下の子達は、今のところ元気ですが、この先どうなるのか心配です(((゜д゜;)))

皆さん、健康管理に気をつけて下さいませ~(/_;)/~~
[PR]
by soleil-mina | 2007-08-06 23:25 | お知らせ