<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昨日のこと
28日にオープンしたイオン各務原ショッピングセンターに行ってきました。

さすがに混雑していたけれど、かなりの広さ!
暑い日の散歩には,ちょうどいいかも???

おもちゃ売り場で、最近ちび太のお気に入り・・・
プラレールを発見♪
ちび太くん、大興奮でございます~
d0056573_12411323.jpg

               あっ!コレ!一緒~!!
d0056573_12411464.jpg

             どれにしようかな~♪(買いませんよ・・・)


この頃、ミニカーもお気に入りのおもちゃです。
ぼうずが小さい時に目一杯遊んだプラレールやミニカーを大事にとっておいたのが
良かったかな♪


そうそう、お買い物は・・・
d0056573_13144893.jpg

またもやクロックス!(;^_^A アセアセ・・・
メリージェーンのゴールド・・・派手かなぁ~?
でも、なかなか出会えないしなぁ~と思い切って買っちゃった!
ケイマンよりも可愛いので大事に履きます♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-30 12:41 | 日々のできごと
散髪
d0056573_10531090.jpg

d0056573_10531013.jpg

さっき、散髪しました。
バリカン使ったら、怖がって絶叫!
でも、サッパリとしたよね(b^-゜)
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-27 10:53 | 子育て
集中力
d0056573_22413028.jpg

先日、はじめてタグを買った♪
早速友人にプレゼントするスリングにつけてみた。
完成してるものにつけたので、手縫いでチクチク・・・
う~~~ん!タグで随分雰囲気が変わるものなんですね~♪
喜んでくれるといいな♪

d0056573_22483765.jpg

でもって、コレ↑はお嬢のパンツ
パターン・・・ソーイングポシェ2
生地・・・パンドラ  コットンリネン

残った端布でちび太のパンツ↓も作りました。
パターン・・・自作(超適当につくった)

d0056573_22583387.jpg


早くちび太が寝たときを狙って、22時まで集中してミシン頑張りますp(#^▽゜)q
22時以降は、階下の義両親が寝るようなので、我慢、我慢・・・
今は、夏用の帽子を大急ぎで編み編みしてます。
夏が終わるまでに完成するか!?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-26 23:03 | ハンドメイド
夏休みの課題
さて、本日2度目の投稿。
夏休み3日目ですが、今日からが本格的な夏休みって気分。

今日は、夏休み中に読書を一杯させようと図書館へ行ったものの・・・
「月曜休館日」をすっかり忘れておりました~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私ったら~!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、思い出したように、ぼうずが

「ば~ちゃん(実母)って・・・今日は、お仕事休みかなぁ~?」

って言い出して、実母にTELしてみたら、

「休みだけど、今から美容院に行くから、その後ならいいよ~」

ということになり、お昼を一緒に食べることになった♪
喜んだのもつかの間・・・回転寿司だったので、高くついたランチであった!(ノ_-;)ハア…


明日は、リベンジで図書館へ!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
うちの子達は、本が好きなのです。
ぼうずは特に学校でも良く読んでるそうで・・・
個人懇談の時に担任の先生も

「良く教室で本を呼んでますね~」

と言っていたのだけれど・・・結構1人で休み時間を過ごしてるみたい??
友達と校庭で遊んでるの?
「結構、1匹狼的なところがありますね」って言っていたし・・・
ちょっと親としては気になるわ~(-。-;)
でも、仲良しの友達は何人か居るし、気にしすぎちゃいけないね・・・

ぼうずは、算数だけはいい成績だったので、国語も強化したいところです・・・。
お嬢は・・・まあ、2年生ならこんな感じ??かなぁ・・・

ただ、なんとなくダラダラしていたら終わっちゃった!っていうのは避けたいので、
夏休み中に、大幅に遅れてる「チャレンジ」をしっかりやってもらわねば!
今のところ、私が言わなくても自主的に宿題をやってるので、OKですが・・・
いつまでちゃんと続くかなあ~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-23 23:57 | 子育て
やっと・・・
d0056573_2352571.jpg

なみちゃんからの誕生日プレをUPできました(;^_^A アセアセ・・・
(なみちゃん、ありがとう!!)
小ぶりのグラニーバッグは、おでかけの時にちび太のNUBYとスリングを入れて
持って行ってます。
手編みのアクリルたわしは、これから使わせてもらうね♪
サプライズなプレゼントだったので、とっても嬉しかったの!!
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

d0056573_23111851.gif


d0056573_2394913.jpg

それから、これは・・・父の手術の最中に編み編みしていたバッグ。
100均のコットンリネン糸で編みました。
2年くらい前だったかな?流行った麻ひもバッグの編みかたで編んだけど・・・
ちょっと小さかったので、コレはお嬢のものとなりました(-。-;)
「ちょ~だ~い♪」の、おねだりに負けた(*≧m≦*)ププッ

他にも、ソーイングもしてたんだけど・・・もう少し手を加えたいので、後日UPします♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-23 23:19 | ハンドメイド
夏休み!
ちょっとご無沙汰ですf^_^;しかも、携帯からの更新。

今週は、やりたいこと、やらなきゃいけないことが色々あるわ、子供達は短縮日課で早く帰宅するわで、なんだか忙しくしてました。

そして、今日から夏休みに入って、ますます大変(・_・;)
いつも適当に食べてた昼食を、ちゃんと作らなくちゃならないのがつらいなぁ(-.-;)

今日は、出掛けついでにマックのクーポン使って食べました(^~^)

これから毎日悩みながら頑張って作ります(>_<)皆さんも同じ思いだよね、きっと!



ブログに載せたい画像もあるんだけど、最近ちび太が邪魔をしにきてPCタイムがなかなか取れないのです(;_;)

夜は、眠くて撃沈することも多いのだ(-.-)zzZ

スミマセン、ぼちぼち更新ですが、遊びにきてくださってありがとうございますm(..)m感謝感激です♪

以上、ちび太怪獣に振り回されてヘトヘトのminaでした(・ω・)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-21 23:22 | 日々のできごと
暑っ!!

今日は、海の日でしたね~♪今日の最高気温は何度だったんだろう?
気がついたら、我が家のリビングは31.5度でした~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でも、なんとかエアコンつけずに過ごしましたよ~扇風機だけで乗り切りました~!

でも・・・せっかくの休日でも、ダンナは出勤だし・・・。
天気はいいので、お洗濯日和だし・・・。

うん!まずは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
シーツも洗って、(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
洗濯の合間に、ぼうずの散髪(節約の為、久々のスキカル登場♪)
子供部屋の掃除して、ちび太用に絵本をリビングに運んで・・・。

お昼ごはんは、手抜きして子供達が食べたがってたポケモンヌードル(手抜きしすぎ?)
ちび太の昼寝中にせっせと晩ご飯のカレー作り。

そうこうしてる間に曇ってきたので、布団を入れて、洗濯物も入れて。
子供達連れて、ジャ○コヘGO!
買い物しつつ、ぼうずとお嬢はおもちゃ売り場やコインゲームで遊ばせて・・・。

なかなか忙しく動き回った1日でした。
こんなに汗かいて家事すると疲れますね~(;^_^A アセアセ・・・
子供達にもゴミ出しやら、掃除やらお手伝いもしっかりやらせました~♪
夏休みもこの調子で上手く手伝わせよ~っと!うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-16 22:52 | 日々のできごと
ちび太のパジャマ♪
d0056573_222008.jpg


洗濯後で、シワシワですが・・・
ちび太のパジャマです。

以前作った、ぼうずのパジャマを作った端布で、なんとか着分取れました。
でもね・・・ちょっと大きかった!

90に近いサイズだったので、ちょっと補正してまた作ろうと思っています。
ボタンはついていませんが、ファスナップを手縫いでつけて、もう少し成長したらボタンに付け替えてもいいかなぁ~なんて思ってます。
なにせ、片時もじっとしていないので、お着替えは戦いなのです~(;^_^A アセアセ・・・
ボタンじゃ~大変なのですね~・・・今は・・・

最近、お昼寝が11時頃から1時半頃まで寝て、夜はお風呂の後9時までには寝てくれているので、夜のうちに型紙写したり、裁断しておいて、昼寝の間にちょっとずつミシンしてます。
これが結構ストレスを解消してくれてます。
ミシンが出来ないとなんだかイライラ・・・ウズウズ・・・・としてきます。

なんだか忙しい日々だけど、充実してます♪
明日は、子供もダンナも休み♪台風の影響で雨だっていうし、ゆっくり朝寝坊させてもらおうかな~うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-13 22:30 | ハンドメイド
不覚にも…

ちび太を寝かしつけてたら、私も一緒になって寝てしまいました(-.-)zzZ

最近、寝不足だからなぁ~(^_^;)

今日は、ちび太のパジャマを作ってました。
着用をカメラに収めようと思ったけど、なかなか撮影できなかったので、また後日…

そうそう、嬉しいお届けものがありました!それも、また後日UPします♪(なみちゃん、届いたよ~!ありがとう!)


以上、本日は携帯からの更新でした。
今日は、寝ぼけてるので、もう寝ま~す
(ρ_-)ノ~~オヤスミナサイ♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-11 23:18 | 日々のできごと
風を切って走る♪
昨日、ぼうずとお嬢の自転車がやってきた。
今ごろではあるけど・・・
うちの子たちは、やっと自転車に乗れるようになったのだ。

とはいえ、乗れるようになってから、もう数ヶ月経っているのですが(;^_^A アセアセ・・・

昨日&今日は、自転車の練習に付き合って、私も義母の自転車を借りて20年ぶり(?)
くらいで自転車に乗った。
久しぶりの自転車は、風をきってスイスイ~と(義母のは、今時の電動自転車だからね)
気持ちよかった~♪
普段、車ばかりだからすっかり自転車の心地よさを満喫しちゃいました♪


で・・・ぼうずは、なんとか上手に乗っていたけど、ちょっと大きめ自転車を買ったお嬢は・・・
数回コケて擦りむいたりしちゃって、疲れた様子ε-(ーдー)ハァ
ちょっと大きすぎた?でも、足は届いてるし、すぐに身長も伸びるからね~・・・。
もうちょっと練習すれば、スイスイ乗れるようになるさ♪



d0056573_21593569.gif




父の経過も順調です♪
点滴のチューブも外れて、おしゃべりも絶好調!
見た目は手術をしたようには見えないです(笑)

でも・・・ちょっと私も勉強&練習しないといけないことが残っています。
大変だけど・・・「命あればこそ」と父にも叱咤激励し、頑張ろうと思っています♪
(無理しないように・・・・ね♪)
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-09 22:06 | 日々のできごと