<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
サプライズ!!

最近、サプライズなプレゼントが届きました♪
まずは・・・こちらの素敵なバッグ♪

d0056573_22114674.jpg

d0056573_2214538.jpg


私も最近、興味津々なスモッキングが丁寧に施されています~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これは・・・シンブルちゃんの作品♪

ちょっと前に、我が家で眠っていた、タティングレースを編む時に使うシャトルをプレゼントしたのです。かなり前に私もトライしたものの・・・どうにもこうにも上手く出来なくって、お蔵入りになってました(;^_^A アセアセ・・・
その、シャトルのお礼に・・・と、こんな素敵なバッグをいただいてしまった!
シンブルちゃんには、返って気を使わせてしまって・・・ゴメンネ~!
でも、メチャメチャ嬉しいので、大事に使わせてもらいますね♪
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




そして、もうひとつ・・・
d0056573_2223853.jpg

QooQooさんのカウプレに当選しちゃいました♪
応募したものの・・・その後チェックしてなくて、まさにサプライズでした!\(≧∇≦)/ワーイ!!
最近、ミシンも出来なくって、ちょいストレスが溜まっていたので元気をもらいました♪
QooQooさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-29 22:27 | 日々のできごと
大変!
義母が体調を悪くしてダウンした。
風邪みたいです。

ちび太が遊んでると、足音で階下の義母が眠れないだろうと思い、上の2人が帰宅する3時過ぎまで出掛けることにしました。

先日は、私がダウンして、義母に子守をしてもらっちゃったので、お互い様ですね。

気を使うことが多い同居で、嫌だなぁ~…ってこともあるけれど、何かと頼りになるおばあちゃん…早く元気になってくれるといいなぁ…

今日は、私も早めに床に入りました。
が、しかし!なかなか眠れないので携帯から更新してみました(^_^;)

今日は、暑くて寝苦しい夜ですね(>_<)
今夜は、朝までに何回起こされるかなぁ~…(/_;)/~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-27 22:33 | 日々のできごと
散髪!

子供って汗っかきですよね~
うちの子供たちも汗っかきです。

ちび太、頭にあせもが出来てしまったようで・・・
かきむしるようになってしまいました。

そこで・・・我が家には充電式のスキカルがあるんですが・・・
きっと、おちびはビ~ンという音に怖がったりするんじゃないか?
と心配になり、西松屋にていいもの発見してきました♪

「コーム切り替え式シェーパー 」って貝印から出てるもの。

ダイヤルが2箇所についていて、カットする量を微調整できるのです!

これなら動き回るちび太でも大丈夫かな~と思って帰宅後、早速散髪~♪
はじめはちょっとずつ、サクサクと切って・・・アラ~なかなかいいんじゃない?
うふふ~♪(* ̄m ̄)

と、思ったのですが・・・なんだかサザエさんちのワカメちゃんみたくなっちゃった・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

d0056573_22304073.jpg

かわいそうなので、お風呂の時にもう一度手直し・・・
トップの髪も短めにしたらいい感じに男の子らしくなりました♪(↑画像UPしてみました)
襟足の辺りは・・・ちょっとイマイチになっちゃったけど・・・( ̄□ ̄;)!!
すぐ伸びるので許してもらいましょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-26 23:18 | 子育て
昨日は・・・

参りました・・・
かなりひどい頭痛にやられまして、1日中寝てました~ε-(ーдー)ハァ
朝から晩までダンナに食事の世話になり、ちび太の世話はおばあちゃんにお願いし・・・

いつもは数時間寝たら治るのに、昨日はちっとも治らない!

色々と調べて、頭痛薬飲んじゃいました・・・

で、今日はすっかり元気♪


昨日サボった分、洗濯物が山のよう・・・・
またコインランドリーに走り、買い物を済ませ、午後からは父の病院に・・・




今日は、3時から外科の説明があったのです。
実は、父に大腸癌が見つかり、手術をすることになりました。

検査の時に腫瘍が2つ見つかり、その時点で取ってしまったのですが、
大きかった1つが癌だったのです。

幸い初期の癌ですが、まだ癌細胞が残っている可能性があるため、
来週手術をして切除することになりました。

入院中に、色々と検査してもらって良かった・・・
出血が気になって、自分から検査をお願いしたそうです。
昨年から時々出血していたらしい。
「痔」だと思い込み、その時は放置していたとのこと。
かかりつけ医(個人病院)も「痔かな~」って言っていたらしい・・・

いや~・・・怖い話だ。
皆さん、身体のことで不安に感じたら・・・どうします?
かかりつけ医だけ信じてちゃいけないのかも?なんて思っちゃいました・・・


とりあえず、父も私も覚悟を決めたので、あとは手術を待つのみ!です。
何かとバタバタして更新やお返事が途絶えるかもしれませんが、よろしくお願いしますね♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-25 22:47 | 日々のできごと
HP復活!

って言っても・・・以前と何も変わってないって感じですけど(;^_^A アセアセ・・・
ボチボチと更新できたら・・・と思っています♪
左のリンクバナーからHPに行けますので、はじめましての方もどうぞ♪

昨日、早寝したちび太。
結局、何度かおっぱいを欲しがったものの、早朝に起きて遊び出すことも無く、
6時半まで寝てました。

お嬢も、今日はなんとか学校に行きましたよ♪
送迎してくれというので(ノ_-;)ハア…また迎えに行かねばなりませんがね・・・

さて、今日は・・・とってもいい天気で、蒸し暑い~・・・
昨夜、お風呂に入ってないちび太は、9時頃に洗面台のお風呂に入りました。
大きな鏡に裸んぼうの自分が映っているので、ニッコニコ♪
さっぱりしたところで、また昼寝。
もう既に2時間半くらい寝てますね~(;^_^A アセアセ・・・
しかも抱っこで・・・

抱っこした状態でPC向い、HPを復活させた私でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は、ミシンはやめておこう・・・抱っこでねんねが気持ちいいみたいだから♪



d0056573_12373632.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-06-21 12:39 | お知らせ
早い・・・
今日のちび太・・・
夕方5時半に限界が来てしまったようで・・・寝てしまいまして(;^_^A アセアセ・・・
6時過ぎに1度泣いて起きたので、おばあちゃんにお願いして夕食の支度をしてましたの。
30分後に夕食の支度が出来たので、おばあちゃんのところへ迎えに降りていったら・・・


まだ寝てましてね~(-。-;)
結局、夕飯も食べず、お風呂も入らず・・・ベッドで寝てます(;^_^A アセアセ・・・
このまま朝まで寝るのね、きっと。

そしてきっと5時頃に起きて、ひと遊びして、6時頃に2度寝するのね(ノ_-;)ハア…
覚悟しておかねば・・・



ココからは、お嬢のこと・・・

昨日、今日は、お嬢が頭痛&微熱で学校を休んでいましてね。
まだ37度2分の微熱があるので、明日もどうなるやら分かりませんε-(ーдー)ハァ

微熱って言うのは困るんです。
そのくらいなら、とりあえず登校してもらって(一応3キロも歩くのは気の毒なので送っていこうと思っていましたが)熱が上がってしまったりしたら早退とかで対処したいんですが・・・

お嬢としては、一応発熱しているんだから休みたい・・・
と言うのが本音のようです(;^_^A アセアセ・・・

熱が出ると高熱になりやすいお嬢。
とっても心配症なんですよね、自分のことに関してだけは。

これで、今年の皆勤賞は消えてなくなった・・・
残念に思うのは、母だけかもね~ε-(ーдー)ハァ


明日は、どうかな~?
送ってあげるから、頑張って行ってみたら?
だって・・・
どうせTV見て、ちょこっとだけ昼寝して、ちび太と遊んで、3食ちゃんと食べて・・・
結構元気なんだもん・・・
かかりつけ医も学校行っても大丈夫だよ~って言ってたのになぁ・・・
さあ・・・どうなることやら・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-20 23:05 | 子育て
またですか?
ハイ、またですよ~(;^_^A アセアセ・・・
またパジャマを作りました・・・って先週のことですけどね。

d0056573_22192891.jpg


生地は、布伝で購入。
4mも買ったので長袖も作る予定。

ぼうず用に140cmサイズで作ったのに「色が・・・」と言われた(ノ_-;)ハア…
「パジャマなんて友達が見るわけでもないし、寝るときだけだからいいじゃん!!」
と文句を言って無理やり着てもらってます!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

ぼうずが着れなくなったらお嬢も着られる生地で・・・と初めからもくろんで買った生地なのだ♪
お嬢は、気に入った様子で
「お兄ちゃん、もっと太って!そしたらすぐに着られなくなるからもらっちゃう!(*≧m≦*)ププッ 」
とからかってました(;^_^A アセアセ・・・

最近、忙しい&ちび太の昼寝が短い(回数も減った)為になかなかミシンが使えないo(;△;)o
かわりに、ちび太が早く寝た後は、編み編みしてストレス発散しています♪
今度は何を作ろうかな♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-19 22:30 | ハンドメイド
浜松
d0056573_22122251.jpg

遊びに行ってきました。

画像は、中田島砂丘の浜辺で波と戯れている、ぼうずとお嬢。
なんだか疲れてしまったので…詳しいことは、また後日UPしますね(Θ_Θ)ノ~~

d0056573_17474753.gif



只今、18日 17:48 です・・・
ぼうず&お嬢は、それぞれ友達のお宅に遊びに行き、帰りはそれぞれ一緒に行ったお友達のママ達が送ってくれることになっているのですが・・・
まだ帰ってきません・・・
と思ったら、ぼうずが帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・


昨日は、思いつきと言うか・・・
土曜にに放送している、地元ローカル番組で浜松の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)を紹介していて、お嬢が「行ってみたい!!」と行ったことがきっかけで遊びに行きました。

私自身は、かなり昔に浜松出身の友人と行ったことがあって、なかなか面白かったんです。
私が行ったことがあると言うと、行きたくて仕方がなくなったようです(;^_^A アセアセ・・・

思いつきで行ったので(いつものことですが)次の目的地は何も決めていなかった・・・
ということで、お次は定番の中田島砂丘へ・・・

浜辺まで、何分歩いた?丘をひとつ越えないと浜辺が見えないんだもん・・・
ちび太をスリングで抱っこして歩いてたから、すっごく疲れちゃった~
浜辺についた頃にはヘトヘト!
d0056573_18282239.jpg

ちび太も初めての海で、砂遊び♪
大きな波もへっちゃらで、波に向かって走っていくもんだから、も~大変!!
最後は、砂を口に入れちゃって、まずそうな顔・・・
やることが大胆だってば~!!(;^_^A アセアセ・・・

d0056573_18345842.jpg


その後は、浜松名物「うなぎパイ」の工場へ♪
無料の工場見学におみやげまでもらえます♪
地味だけど面白い!子供達は、面白い~♪と喜んでいました。

浜松は、見所や遊び所が一杯ある。
また今度は、違うところへいってみようね~ということで・・・家路につきました。


砂丘ですっかり疲れてしまった私・・・
早めに寝て、今日は昨日サボった(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
でもね~この雨じゃ乾くはずも無く・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
縮みの気にならないものとタオルだけはコインランドリーで乾かしてきました・・・。
子供が増えると、梅雨のこの時期は辛いもの・・・
新しい洗濯機が欲しい・・・今日この頃の私でした・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-17 22:12 | お出掛け
バッタリ!
今日は、隣町のアピタの特別感謝デーだったのですが・・・
どうしようか悩んだ末、開店時間を過ぎてから出かけました。

もうすぐ到着と言うところで、とてつもない渋滞!
店内に入るまで40分くらい掛かりました(ノ_-;)ハア…


目的のショップも、すでにレジ待ちの行列が・・・
ちび太はスリングで抱っこしていたので試着は出来なかったけど、好みのものをなんとかゲットできました♪


その後、いつも覗いてくる雑貨屋のほうへ向かうと・・・
なんと!blueberryさんにバッタリ遭遇~♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


せっかく会えたのだからとお昼を一緒に♪
その後も、好みのショップが同じなので、おしゃべりしながら楽しくすごしました~♪


今週は、子供達が短縮日課で帰宅が早いんだけど、今日だけは通常日課だったので
3時まで存分に楽しむことが出来ました♪




昨日でちび太は、1歳1ヶ月になりました♪
最近は、みんなの言うこと、することを真似しては喜んでいます。
いろんなことをドンドン吸収しているんだろうな~
今日は、ダイニングの椅子に1人で上がれるようになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ますます危険が一杯だ~!!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-13 22:50 | ショッピング
不具合発生中らしい…
エキサイトブログに不具合発生中だそうで…
パソコンからは、ログインさえできなかったわ(`ε´)ちっ!
と、言うことで…携帯からの更新です(^-^)/

画像が表示されなかったりして、何だかおかしいなぁ~…と思ってたとこだった。

せっかく張り切って、お返事しようと思ってたのにな(ノ_・。)

また明日、ログインにチャレンジしてからお返事しますね~m(..)m

ではでは、おやすみなさ~い(ρ_-)o眠いよ~…
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-13 00:18 | お知らせ