<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
風邪ぎみです
ちび太が・・・・鼻水たらしてます。
今朝から咳もしてます。
あ~あ・・・・絶対寝冷えだ!

だって、タオルケット(我が家、暖かいのでタオルケットで十分なのです)も掛けると、
即蹴飛ばして泣き出すし(ノ_-;)ハア…

一応、早めに病院へ行って、薬をもらってきました。

鼻づまりは死活問題ですもの!!


ちっち(おっぱい)飲みながら寝るちび太にとって、鼻づまりで苦しいということは・・・
ぐっすり眠れずに、夜中に何度も起きる!という恐ろしいことになるのだ!


今日は、おばあちゃんの畑で取れたイチゴにヨーグルトを混ぜてもらい、
こっそり粉薬を入れて・・・

とっても美味しく薬を飲むことができました~♪\(≧∇≦)/ワーイ!!
そして今日も9時には、良い子に寝てくれました~うふふ~♪(* ̄m ̄)


時間はあれど、ミシンは使えない(階下の両親は10時就寝だからね)ので、
あみあみしたり、PC三昧~うふふ~♪(* ̄m ̄)
明日は、トール教室の宿題しなきゃ~♪

ちょっとづつ自分の時間が持てるようになってきたぞ~\(≧∇≦)/ワーイ!!
これからも、お外遊びをしっかりさせなきゃね♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-31 23:07 | 日々のできごと
初体験~♪
d0056573_23433943.jpg

今日は、ちび太のカレー記念日になりました!
1歳からのカレーは、もちろん「カレーの王子様」ですよね♪

我が家では、いつもお嬢の為にカレーの王子様を使っています(お嬢は、カレーが苦手なのだ(^_^;))
今日は、ちび太にも食べさせてみようかな~と思って作りました。

いつものように、嫌そうな顔をするんだろうと思いきや、とても気に入ったようで、食べまくりました!
恐るべし!王子様~!
私が食べても、王子様は美味しいって思うもんなぁ~…

ちび太の見事な食べっぷりに、お母ちゃんは大喜びしちゃいましたとさ
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-29 23:43 | 子育て
おそろい
d0056573_2050475.jpg


ずっと気になりつつも・・・
蒸れそう?なんて思って敬遠してたクロックス・・・
とうとう買っちゃった!

履き心地は・・・なかなかいいです♪
素足で履くのは、いかがなものか???と思うけど
靴下履いてても蒸れずに快適♪
っていうか、風が靴の中まで入ってくるので気持ちよかったりします♪

長い時間履いていても、かかとが痛くなったりしないしね~♪

モチロン、ビルケンも素足の時は活躍中♪
どっちも大事に履こう♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-28 20:50 | ショッピング
やりました\(^_^)/
d0056573_1504550.jpg

d0056573_1504686.jpg

ちび太が靴を履きました!
2日前から新しい靴を買い、遊びに夢中になってるうちにササッと履かせてみたら…なんとか履けるようになったわ~♪

それからというもの、外に行きたくて仕方がなくて(^_^;)

今日は、雨だから近所のジャ○コ内を散歩。
オモチャ売り場で夢中になって遊んでます(*^_^*)

また少し、世界が広がった、ちび太なのでした~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-25 15:00 | 子育て
完成~♪
d0056573_1963926.jpg

正解は「お嬢のクロッシェ(帽子)」でした('-^*)/

ウフフ(*^_^*)なみちゃん、正解~♪
良かったら、プレゼントしますよ~(^O^)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-24 19:06 | ハンドメイド
せっせと・・・
d0056573_13494413.jpg


ぼうずのパジャマが完成♪
裁断だけしておいて、一気に縫う!!
コレで1着完成したけど、長袖をもう1枚つくります。

同じように半袖&長袖&パンツをもう1セット裁断してあるし、
お嬢の半袖1着分も裁断済み。

縫製待ちのものが色々貯まってます(;^_^A アセアセ・・・
それなのに・・・
d0056573_13494473.jpg


こんなこともしている私・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、コレは何でしょ?
正解者にはプレゼント~!!なんていうのもいいねぇ~(笑)
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-21 13:49 | ハンドメイド
ラグナシア
d0056573_15292477.jpg

今日は、ダンナの用事で蒲郡に来ました。
初めてラグナシアに入園しましたが…正直言って「こんなもんかぁ~」って感じでした。
子供達は、楽しんでますよo(^▽^)o

私は、ちび太も寝てしまって、ちょっと退屈だわ~あみあみの道具でも持ってくれば良かったなぁ…
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-20 15:29 | お出掛け
やっと解決?
昨日発生した、たてこもり事件…
やっと解決しましたね。


実は、事件現場の近くに親友が住んでいるので、とても心配でした。

昨日、彼女にはメールしたのですが、これで一安心しました。


日々平和に過ごしていられるということが、どれほど幸せなことか思い知らされました。


殉職された警察官の方には、9ヶ月のお子さんがいらしたそうです。
ご冥福をお祈りします。


それにしても、愛知県警の対応には、疑問が残ります!
何故、最初に撃たれて重傷を負った警察官を5時間も放置していたのだろう?!
ひどすぎる!と思ったのは、私だけじゃないはず!


事件は解決したけど、本当に解決したのか?
なんだかスッキリしないなぁ…
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-19 01:04 | 日々のできごと
ミシン三昧
d0056573_19595565.jpg

昨日、予防接種をしたちび太。
今、関東で流行っている「はしか」の予防接種。

その影響なのかな?
今日は、やたらと良く寝てくれる。

午前中は、1時間半くらい。
午後も2時間くらい。

寝てくれるといっても、おんぶしてるんだけどね(;^_^A アセアセ・・・


おかげで今日は、ミシン三昧だった。
スリングを2本縫って、ぼうずのパジャマズボンも完成♪
いや~久々にミシンに集中してストレス解消できました!\(≧∇≦)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-17 19:59 | ハンドメイド
9時就寝?

この頃、ちび太が9時頃に寝るようになってきました。
睡眠のリズムが整ってきたのかな?


朝、6時半~7時頃起床

8時半~10時頃、午前の昼寝・・・約1~2時間おんぶで寝るかな

午後2~3時頃、午後の昼寝・・・その時々で10分だけだったり、1時間くらい寝たりする


で・・・夜は、9時頃におっぱいを飲みながら就寝。




一見「楽になったね~!!」って感じだよね?



でもね、一緒に寝てないと1時間おきくらいに呼ばれます(笑)
横にいないと分かるんですね~(;^_^A アセアセ・・・

一緒に寝てると・・・3時間おきくらいにフニャフニャ言い出しておっぱい飲みます。
未だに2~3回起こされるわけです。


いつになったら朝までゆっくり寝てくれるようになるんだろう?



でもね~・・・おっぱい飲んでる時の、あの口とか、嬉しそうな顔してほおばる顔とか・・・・
すご~く可愛いって思うのです。



この子で最後・・・
って思うと「断乳」じゃなくって「卒乳」まで見守ろうかな~って思っちゃいます。
ゆっくり眠れなくて、辛い時もあるけど・・・
ちび太にとって、おっぱいが一番安心できる存在なんだろうから・・・


って、3歳になっても吸ってたら・・・・大変だろうな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-15 23:26 | 子育て