<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
貸せません!
d0056573_22252728.jpg


今日、久しぶりに友人と会った。

子供が合計6人集まるので、お菓子やジュースを買い込み、
来月出産を控えているYちゃんの実家に集合!

↑の画像は、ジュースについてたおまけ。

9歳・7歳・4歳・3歳・2歳・0歳・・・・コレだけオチビちゃんが集まると、
母同士はおしゃべりもままならない。

しかし!幸いうちのぼうずとお嬢が小さい子と遊んでくれて、
後半は、ゆっくりとおしゃべりを楽しむことが出来た♪

特に、お嬢は・・・日ごろからちび太のお世話をしているので
友人たちは

「うちにも、こんなお姉ちゃんが欲しいわ~ちょっと貸して~」

と声をそろえて言っていた・・・・・



「貸したら私・・・何もできなくなっちゃうわ~(;^_^A アセアセ・・・」


ホント、お嬢の存在はありがたいのです♪

歳の離れた兄弟って、母親は助かる。

まあ、いつまでも子育てしてなくちゃならなくて大変だけどね(;^_^A アセアセ・・・




追記

しばらくの間、ランキングに参加していましたが、
管理人・・・とってもマイペースな性格の為、外しました。
今までクリックしてくださった皆さん、ありがとうございました。
これからも、のんびり更新していきますので、よろしくお願いします!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-31 22:26 | 日々のできごと
春休み
春休みだって言うのに、どこにも出かけていません・・・
私は、父の病院へ週1回くらいで行きますが、子供達は・・・家でゲームばかり。

昨日は、ぼうずと2人で名古屋の病院へ術後の検診に行きました。

2004年の夏休みに「移動性精巣」の手術をしたわけですが、
順調に行っているとのことで、検診も次は2年後となりました。

「次回は、血液検査などもして、ホルモンを調べますね」
とのこと・・・

なるほど~こうしてきちんと成長してるか診ていくんだ~。
ちび太のこともチラッと聞いたら、一度診せてくださいって言われました。

いずれ同じように手術になるのかな?
覚悟しておかなきゃね


ところで・・・春休みの計画。
何もありませんが、どこか行きたい!!
日帰りでもいいから、どこか行きたい!!
我が家のダンナさま・・・コレ見てたらよろしく♪プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-29 16:16 | 日々のできごと
かもめ食堂


かもめ食堂




何度レンタルへ行っても貸し出し中で見ることが出来なかったけど・・・
先週の金曜、ようやくゲットして来ました~♪

土曜にダンナと見ましたが・・・いいですね~なんだか心がほっこり暖かくなるような。
フィンランド・・・行ってみたくなっちゃいました~プププッ (*^m^)o==3

ところどころに見られるインテリアも素敵だし、おにぎりも美味しそう~(。・ρ・)ジュル
コーヒーの淹れ方なんて・・・まねしてみようかな♪な~んて思ったりして。

何よりも・・・小林聡美さんが身につけているエプロンの可愛いったら♪
普段は、エプロンってあまりしないんだけど・・・
あ、トール教室の時は汚すと嫌なのでしてたかな。

今は、ちび太をおんぶして家事をするときはエプロンしてます。
だって・・・昔ながらのおんぶひもって・・・お乳がボヨヨ~ン!って強調されちゃうじゃない?
無駄に肉付きのいい私・・・ちょっと気になるので一応隠してるんです~(;^_^A アセアセ・・・
(単におデブちゃんだからなんですがね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

あんな素敵で可愛いエプロンが欲しいな~♪って思ったので・・・
そのうち作ってみようと思ってます~うふふ~♪(* ̄m ̄)
そうしてまたデッドストック生地が増えていくのか~!?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-26 23:45 | 日々のできごと
頑張った!
ついさっきまで、フィギアスケート見てました。
いや~頑張ったね~♪良かった、良かった♪

頑張った・・・といえば、お嬢も頑張ったんです~♪
1年間、1日も休まずに登校できたんです!
この1年、楽しく学校で過ごせて本当に良かった♪

「この調子で2年生になっても休まないで行けるように頑張る!!」
と張り切っています♪

小学校入学とちび太の出産でバタバタしていたこの1年。
私がちび太の世話で精一杯の時に、お嬢のことをなかなか見てやれなくて・・・
ちょっと申し訳なかったな~と思うこともあるけれど・・・

これからもみんな健康で頑張ろうね!
みんな元気が1番幸せだ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-24 23:34 | 子育て
バタバタの1週間でした
1週間もサボっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
今週は・・・月曜は、ダンナが有休&ちび太のポリオ集団接種。
火曜は、小学校の卒業式のため、ぼうず&お嬢が休み。
水曜は、また子供達は休み。
木曜は、実父の用事で実家に行ったり、ぼうずのサッカー教室だったり。
今日は、ちび太の10ヶ月健診・・・と本当にバタバタでした。

子供達が家に居ると、のんびり出来なくって忙しい~ε-(ーдー)ハァ
しょっちゅう「なんか食べたい~!!」って言ってるし、かといってお手伝いはしないし・・・
イライラすることもありまする~(ノ_-;)ハア…
明日からは、恐怖の春休み!!
なるべく鬼にならぬよう・・・心穏やかに過ごせるように努力しますです、ハイ・・・

そんなドタバタの中、ちび太は鼻風邪ひきながらも元気♪元気♪

10ヶ月11日目   体重  7700g
             身長  68.0cm
             胸囲  43.0cm  
             頭囲  43.5cm

相変わらず発育曲線の下のラインギリギリって状態ですが(;^_^A アセアセ・・・
小ぶりながらも元気に成長しています。
ただ気がかりなのは、ぼうずと同じ移動性精巣のようで・・・( ̄□ ̄;)ガビーン!!
いずれ手術になるかもしれないそうです~(ノ_-;)ハア…
そんなとこまで似なくてもいいのにねぇ~

食の細い、ちび太だけど、今日は、おにぎりにして手づかみで食べたよ♪
珍しく食べる気マンマン!!
ご飯粒だらけになりながら、楽しそうに食べましたとさ(*≧m≦*)ププッ  

d0056573_22264516.jpgd0056573_22552712.jpg












手にくっついちゃうぞ~!!



d0056573_22563678.jpg
                       母ちゃんも食べてみる~??

( ̄△ ̄;)エッ・・?あ、ありがとね~ちび太~(;^_^A アセアセ・・・
お母ちゃんは、いいのよ、気持ちだけで・・・・あうっ!!モグモグ・・・(結局食べてる私)
この頃、自分の食べてるものをみんなの口に無理やり突っ込むことを覚えたちび太です・・・
気前がいい子なのかしら???



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-23 23:09 | 日々のできごと
プププッ (*^m^)o==3

我が家のぼうず(長男)は、小学3年生。

いろんな「知識」を身につけたいようで・・・最近質問ぜめにあう。

「ねえねえ~○○って、なあに??」

「○○って、どういう意味?」


ちょっと難しい言葉の意味とか・・・訳の分からんカタカナ言葉とか・・・

正直、私も良く分からん言葉もあるわけね。

そんな時・・・

「え~・・・お母さんも良く分からんよ~自分で辞書見て調べてみな~」

って、適当に応えると「チッ!」と舌打ちしたりするのがカチンと来るけど・・・

ちゃんと教えたりすると、早速会話の中で使いたがる。


で・・・今日、何気に話していたら・・・

「それって凄くまぎわらしいね!

と、誇らしげな顔で私の方を見つめながら言った・・・・

プププッ (*^m^)o==3

キミもお嬢と同じレベルじゃのう・・・

小学生って・・・いや、子供って・・・面白いねぇ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-16 23:08 | 子育て
寝不足なの~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ここ数日、私は寝不足です~・・・
ちび太が、早朝(4時とか5時)にゴソゴソと起き出しちゃったり、そうかと思えば
夜中1時頃まで寝なかったり・・・と睡眠のリズムが狂ってしまったからなのだ(ノ_-;)ハア…

昨夜は、なんとかいつもの時間に寝てくれたので、私もぐっすり眠ることが出来たけど、
週末は疲れもあって眠いですね~(;^_^A アセアセ・・・

一緒に昼寝でもすればいいものを、ついつい何か始めてしまう・・・σ(^_^)アタシ
明日は土曜、ゆっくり寝ようと思います♪って・・・頼みますよちび太くん・・・(-。-;)
d0056573_12525328.jpg

          引き出しを開けられるようになっちゃった(;^_^A アセアセ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-16 12:56 | 子育て
グラニーバッグ
グラニーバッグを作りました♪
ちび太の昼寝の合間にチョットずつ・・・ね
d0056573_1461991.jpg

デッドストック化していた生地を消費するべく!
d0056573_1463967.jpg

ポケットをつけて・・・
d0056573_1465150.jpg

裏はこんな感じ・・・

タックが上手くできなくて・・・面倒だったけど、やっぱりグラニーバッグは
形がかわいいですね~♪
早速今日は、このバッグで買い物に行こうっと♪

d0056573_1416766.gif


ちび太の微熱・・・下がったんだけど、今朝4時頃からゴソゴソ起き出し、5時には
すっかり遊んでた!(ノ_-;)ハア…
9時にはおんぶでスヤスヤ寝て・・・たった今お昼寝からお目覚め・・・
昼夜逆転しちゃってる??
今夜は・・・・覚悟を決めないと・・・なかなか寝かせてもらえないかもしれません・・・(怖い・・・)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-13 14:26 | ハンドメイド
10ヶ月
d0056573_2245310.jpg


今日で10ヶ月になりました。
なのに・・・微熱が・・・只今、私の膝の上でスヤスヤ寝てるけど。
風邪ひいたみたいです・・・ハイ。

寝てる間、アレだけ暴れて布団を蹴飛ばしていたら、風邪もひくでしょうね~ε-(ーдー)ハァ
気がつけば、いつも布団かかってませんから・・・

でも、元気はありますよ♪
立っちができるようになったし、宇宙語も1人でおしゃべりしてます。
歩き出すのも、時間の問題?

あと2ヶ月で1歳か~・・・・
「人の子の成長は早い」というけれど、自分の子でも早いな~って思うのは・・・・
”私自身が歳をとった!!”ということだろうね・・・きっと・・・

はい!30代も後半・・・まだまだドップリ育児中!!
歳だから・・・な~んて言ってられません!
明日も頑張るべ~p(#^▽゜)q
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-12 22:04 | 子育て
大当たり!
d0056573_22183823.jpg

何だか忙しくしているこの頃・・・
この週末もバタバタしていました。
子供の予定がほとんどですが(;^_^A アセアセ・・・

そんな中、土曜に嬉しいお届け物が!\(≧∇≦)/ワーイ!!
カンファンのプレゼントが届いたのです。
1月・・・何気にプレゼントを見たら、私好みのブレッドボックス(って言ったらいいのかしら?)
があるじゃない!!
ポイントも貯まっていたので、102ポイントだったけどポチっとクリックしてみた。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!大当たり~!!
\(≧∇≦)/ワーイ!!ヤッタ~!!
そりゃもうビックリでした~うふふ~♪(* ̄m ̄)
コレで、今年の「運」は使い果たしたかも~プププッ (*^m^)o==3
とりあえず、お菓子が入ってます!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
ポチッと応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-03-11 22:22 | 日々のできごと