<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
美味い?
d0056573_1971730.jpg
d0056573_1973232.jpg

昨日の夕食後・・・こんなことして楽しそうに遊んでました
プププッ (*^m^)o==3
本当に楽しそうだったの~♪
動画も撮ったけど・・・お嬢の笑い声が豪快に入ってるので・・・
「ブログはダメ!!」って怒られちゃった(;^_^A アセアセ・・・
くずきりの話・・・見つかっちゃったんだよね~(-。-;)
たまにチェックされてるんで、気をつけなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日は、一芸をマスターしました。
「○○○ちび太く~ん!」って呼んで・・・
「は~い!」って私が言うと・・・
右手を高々と上げるようになりました♪
なかなか画像が撮れないんだけど・・・
上手く撮れたらUPしますね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
以上、親バカレポでした~!ヾ(〃^∇^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
応援お願いします~♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-02-28 19:15 | 子育て
沢山作りました

ちび太が昼寝中のわずかな時間を使っては、ミシンとたわむれておりました。
モンキーパンツも一杯作りました♪
赤ちゃんサイズだと、作っても作っても生地が残ってる~!って感じなんです。
ボーダーニットは、それぞれ50cmずつだけ購入したのですが・・・まだ残ってる!
残りは何を作ろうか思案中♪
d0056573_131417100.jpg

d0056573_132515.jpg

それから・・・
お嬢に頼まれたマスク。
ちび太が生まれる前に、チクチク手縫いでコンビ肌着を作った残りのハギレなどを
有効利用できました。画像のほかにも7~8枚作りました。
でもまだ沢山残っているので、もうちょっと作ってみようかな~って思ってます。
綾テープには、名前をスタンプしてます。
d0056573_1330332.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してます♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-27 13:40 | ハンドメイド
きりくず

昨日の夕食は、鍋でした。
昼間は、出かけていて帰宅が6時半で、バタバタだったので。
鍋だとすぐに食べられるし、洗い物も少ないし。

うちの鍋は必ずと言っていいほど、うどんが入る。
で、時々くずきりも入れます。
なぜなら、お嬢が大好きだから。

ここで、勘のいい人はピンとくるでしょうか?
今日のタイトル「きりくず」
ええ、うちのお嬢・・・只今7歳。
なかなか日本語が難しいようで、時々トンチンカンな日本語を使います。

「ねぇねぇ~おとうさ~ん♪きりくず入れて~♪」



( ̄△ ̄;)エッ・・?

何て言った?・・・・・




(≧m≦)ぷっ!お嬢!それをいうならくずきりでしょ~!!


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




いや~・・・ココのところの我が家は・・・(というか私にとっては)
色々と困った事態が起こっていたので、久々にお腹を抱えて笑った1コマでした♪
おかげで気持ちもリラックスできた気がしました。
うふふ~♪(* ̄m ̄)思い出しても笑える・・・

お嬢には、しっかり国語を勉強してもらうとしましょうか・・・(*≧m≦*)ププッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑おとぼけ娘をクリックで応援してくださいませ♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-25 23:11 | 子育て
ふう~・・・

突発疹と判明して、ホッとしたのですが・・・
参ったことに夜泣きがひどいのでありまする~(号泣!)
昨夜は、1時間ごとに愚図り出し、ちっとも熟睡できませんでした。
昼間も眠いせいか?愚図っては、おんぶでねんね・・・
出来ることなら・・・私も一緒に布団に入って、お昼寝したいよ~!

先週、動画をUPしようと思っていたのですが、なかなか出来なくて
今日UPしてみました。
ハイハイがスピードUPしてます!
相変わらず「変わりハイハイ」ですがね・・・プププッ (*^m^)o==3

注・・・2分近い動画なので、お時間のある方は、ごゆっくりどうぞ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?別に見なくてもいい?(;^_^A アセアセ・・・
まあまぁ~そう言わずに見てやってくださいまし~♪

あ、部屋が・・・生活感丸出しだし、私のパジャマなんかも映ってますが・・・
まあ、気になさらずに・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます
応援してくださると励みになります♪




[PR]
by soleil-mina | 2007-02-23 17:44 | 子育て
やっぱり
d0056573_238397.jpg

またまた今日も病院に行きました。やっぱり突発性発疹でした。
顔も、すごいです~Y(>_<、)Y

こんな時に、私ってば3時間も義母にちび太を預けて、どうしてもいかなければならない所があったのです(ノ_・。)初めて3時間もお留守番させちゃいましたが、なんとかいい子でいてくれたようです(=^▽^=)これから、ちょくちょくお留守番させちゃいそうですが…家族みんなで協力して頑張らなきゃo(^-^)o詳しいことは、またいずれ…


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑突発疹と戦う母も応援してくださいませ♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-22 23:08 | 子育て
甘えん坊
発熱も落ち着きつつあるような・・・
今、気づいたのですが・・・
どうやら突発性発疹のようです~(;^_^A アセアセ・・・
プツプツとピンクの発疹がでてきました。
上の2人は、やってないんですよね~突発疹。
なるほどね~って感じです。

d0056573_2226227.jpg

でも、愚図ってばかりの甘えん坊になっちゃいました(-。-;)
機嫌がいいときは、いいお顔なのに・・・

d0056573_2220846.jpg

泣き出すと、こんな凄いお顔に・・・
もうしばらく続くんだろうね~甘えん坊君♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-21 23:07 | 子育て
まだまだ…
d0056573_12161137.jpg


ちび太の発熱・・・まだ続いています。
昼間は下がって落ち着くのですが、夕方から上がり、機嫌も悪くてグズグズ・・・
解熱剤を使ったりもしていますが、今朝は3時頃から愚図り出し、
5時には泣き出す始末・・・私も眠い・・・

今は、おんぶでスヤスヤと寝ています。
この間に、医療費控除・・・やらなくちゃ・・・
と、思いつつこんなことしてるσ(^_^)アタシ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!ってダンナに怒られちゃいそうだわ(;^_^A アセアセ・・・

d0056573_12252448.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑寝不足の母にポチっと応援お願いします♪ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-21 12:24 | 子育て
発熱

昨日、夕方からちび太が発熱。39度を超えていました。
当直の病院で診察してもらうと、突発性発疹かもしれないと言われ、
とりあえず座薬を処方されて帰宅。

わきの下に冷えピタ貼って寝かせ、なんとか今朝は、37度台に下がった。
ホッとしたのもつかの間、寝る度に熱が上がってしまい、また夕方には39度8分。
今日は、かかりつけの病院に行って、インフルエンザの検査をしてもらったけど、陰性。
喉に水疱が出来てるから、突発性発疹じゃないかもしれないと…まだよく分からないので、
また明日も来て下さいと言われました。

子供の発熱は、ぼうずで慣れっこですが(扁桃腺が、しょっちゅう腫れてしまう子なのでね)
赤ちゃんが真っ赤な顔でぐずっていると、本当に辛いですね。
ようやく布団に寝かせましたが、私はなかなか寝付けません。
早く良くなってくれないかなぁ~…

以上、本日は携帯からの投稿でした…

d0056573_10135975.gif


只今2/20 AM10:15です。
少し下がったようですが、ずっと寝ています。
これからまた病院へ行ってきます。
イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加してみました(なんとなく)
クリックして下さると励みになります♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-02-19 22:59 | 子育て
成長

子供は日々成長しますね、ホント!
今日は、今までず~っと練習させてたストローを完璧にマスター♪
母乳以外の飲み物を初めてゴクゴクと飲んだちび太です\(≧∇≦)/ワーイ!!
ジュースが冷たかったので、プルプルと身震いしながら飲んでいる姿がなんだか笑える!

一昨日、市の乳幼児健康相談に行ってきました。
身長と体重を測ってもらったら・・・

身長  66.5cm(7ヶ月の時 65cm)
体重  7635g(7ヶ月の時 7200g)


( ̄△ ̄;)エッ・・?マジですか?
身長が発育曲線のライン上ギリギリです!(下のほうね・・・)
体重も、もうすぐラインにのっかりそう!
やっぱり・・・

その後、相談もしました・・・
「少しではあるけれど増加しているし、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、
伝い歩きまで出来てるから、食が細くても心配ないですよ~」
って・・・

「母乳が大好きな子は、あまり食べない子がいますからね。
ただ、貧血になると成長に影響がでてきますので、
鉄分を摂るようにするといいですよ。」
と・・・なるほどね~うんうん・・・

「それに、活発に動けているので、食べた分を消費しちゃってるんじゃないかなあ~
と思いますから、あまり心配ないと思いますよ。」
とのこと・・・♪そっか~♪

やっぱり成長もマイペースなちび太・・・・
食が細い分、回数を多くしてあげるといいですよ~って言われたので
私ものんびりマイペースで頑張ろう♪

d0056573_22543951.jpg

(オムツの入ったカゴを覗き込んでます・・・)
ん~~最近の母ちゃん・・・布オムツ使ってないな~・・・
(君が暴れるから布オムツなんて使えないんじゃ~~~!! by母)
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-16 23:33 | 子育て
プレゼント

昨日のバレンタインデーは、素敵なプレゼントが2つも届きました!
ひとつは、みきじちゃんから・・・
ハンドメイドのチョコレートパウンド♪
早速3時のおやつにコーヒーと一緒にいただきました♪
う~~~ん♪美味しい~~~♪
みきじちゃん、サプライズなプレゼントをありがとう~~~!!
d0056573_1753684.jpg


そして、もうひとつは、なみちゃんから・・・
とっても素敵なハンドメイドの詰め合わせ~♪
とっても丁寧に作られています~♡
なみちゃん、ありがとう~~~~!!

d0056573_1763060.jpg


なみちゃんとは、プチ交換会ってことで・・・
私もハンドメイドのモンキーパンツを送りました。
ちび太と同じ日に生まれた「そーくん」に♪
気に入ってもらえるといいな~♪


d0056573_17341927.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-02-15 17:40 | ハンドメイド