<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やっちゃったね~


やっちゃいました!ダンナが!!
油断して、たたんであった布団の上にちび太を座らせたんです・・・
そしたらバランスを崩して顔から転げ落ちました・・・
オデコをゴッツ~ン!!(ノ_-;)ハア…
ちょっと青くなったけど、たいしたことなくてよかった。

モチロン私から厳重注意!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
油断大敵です!!

話変わって、モンキーパンツ・・・
既製品も2枚買ったのですが、可愛いんです~♪
お尻にシッポが付いてるの~プププッ (*^m^)o==3
d0056573_13292247.jpg

もう1枚はコレ
d0056573_13313920.jpg

こっちは、小さな耳まで付いてます。
私の大好きなブランドなんですが、最近はセールの時に1~2枚買えればいいかな
(節約しないと大変なのだ(;^_^A アセアセ・・・)
モンキーパンツが気に入ったのは、コレ↑の影響。
こんな可愛く作れないけど、まだまだ作ってます~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-29 13:49 | ショッピング
モンキーパンツ・・・2


d0056573_21155073.jpg
d0056573_2117315.jpg

また作りました、モンキーパンツ!
今回は、裁断から完成まで2時間ちょっと。
裁断後、合印にノッチを入れてダダ~!!っと縫っちゃったから早かった~♪
何だか楽しくなってきたので、量産しそうな気配です♪
うふふ~♪(* ̄m ̄)

今回は、デニムニットで作りました。
マチにボーダーニット、裾にクローバーつけて。
前回の↓よりも動きやすそう!
デニムニット・・・2mも買っちゃったので、お嬢のパンツも作ろうと思ってます。
ちび太とお揃いにすると喜ぶからね~プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-25 21:57 | ハンドメイド
モンキーパンツ
d0056573_9532337.jpg


ちょっと御無沙汰している間に、↑こんなの作っていました。
(洗濯後に撮影したので、シワが~(;^_^A アセアセ・・・)
とはいえ・・・裁断から完成まで1週間以上かかってるのです(;^_^A アセアセ・・・
動きが活発になったちび太の為に、モンキーパンツを作ってみました。
マチと裾の部分をデニムでとったので、裾の始末が・・・・失敗した( ̄_ ̄|||) どよ~ん
裾は面倒なので、次回は別布は中止しよう!

d0056573_955675.jpg


着用は、こんな感じ・・・
ちび太にはちょっぴり長いかな。
でも、スグに小さくなるし・・・ま、いっか(-。-;)
また、布伝説まで行き、生地を買って来たので、あと何枚か作ろうと思います♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-23 10:07 | ハンドメイド
やんちゃ坊主・・・2


d0056573_9184152.jpgd0056573_9185554.jpg













毎日イタズラ日和のちび太です。
お姉ちゃんの給食袋を引っ張り出し(背後のチェストから)じ~っと観察。
結局お口の中へ・・・

d0056573_9291814.jpgd0056573_9293230.jpg










今度は、汚れ物を洗濯かごからひっぱり出して・・・
散らかしてます(;^_^A アセアセ・・・
1日中こんな調子で、目が離せません(ノ_-;)ハア…

成長したってことですね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-18 09:35 | 子育て
やんちゃ坊主
d0056573_8572976.jpg

12日で8ヶ月になったちび太・・・
ハイハイが出来るようになって、イタズラもエスカレートしてきました。

あっちへ行っては、引っ張り出し・・・
こっちへ来ては、もぐりこみ・・・
そっちへ行っては、なぎ倒し・・・・
いや~かなりのやんちゃ坊主です~(;^_^A アセアセ・・・

画像は、昨夜のものなんですけどね。
2Lも水が入ったペットボトルをバッグから引っ張り出して遊んでいます。
ペットボトルが大好きなんで、大きなペットボトルをゲットするべく・・・
力仕事に励んでいるようです。

まず、バッグごとなぎ倒し・・・
1本ずつ引っ張り出し・・・
どこかへ運ぼうとしているようですが・・・・

そのうちバテてしまったようで、泣き出しましたプププッ (*^m^)o==3
そりゃ~疲れるでしょうね~20分くらい格闘していたんだもの。
この後も、まだまだイタズラは続き、最後は疲れ果てて眠りについたちび太なのでした。
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-16 09:23 | 子育て
久々のお出掛け
d0056573_1713532.jpg

昨日、久々にお出掛けしてきました。
ダンナが「朝マック食べたいな~」って言っていたので、珍しく朝から出動!
ちょっと足を伸ばして・・・一宮のキリオに行くことに。
とはいえ、別に買いたい物があるわけでもないので、ブラブラ~っと歩いてちょこっと子供のものを買っただけ。
これでは子供がつまらないだろうと・・・↑のタワーがある、木曽三川公園に行ってみました。
フワフワドームで遊んで、子供達は楽しそうでしたが・・・寒かった~!!
私とちび太は、先に車に戻って一休みしてました。
今度は、暖かくなったら行きたいね~♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-15 17:13 | お出掛け
はじめてのハイハイ?その2

↓の初めてのハイハイから数分後、あっという間に進化!!
部屋中を徘徊できるように・・・
コツがわかるとあっという間に進化するんですね~・・・
すっかり忘れてたから、なんだか新鮮な気分です♪

ちなみに、ペットボトルの中に入ってるのは、大豆です
ぼうずのときもこうやって、おもちゃにしていたのです。
なかなかいい音が出るんですよ。
プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-10 12:43 | 子育て
初めてのハイハイ?

昨夜、初めてハイハイしました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とはいうものの、ちょっと変なハイハイ・・・プププッ (*^m^)o==3
このハイハイの仕方、ぼうずと全く一緒なんです!
ぼうずも初めはこうやってハイハイしてたんですよね~。
兄弟ってすごいわね~、こんなことまで似るんだ!
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-10 12:42 | 子育て
一目ぼれ
一目ぼれしちゃいました!
何に?ブログのスキンに・・・です(;^_^A アセアセ・・・

いえね、エキサイトのスキンって凄く少ないし。
好みのものがなかなか見つからないんです。
かといってタグもわからないので自分でカスタマイズも出来ないし。

そうしたら、見つけたんですよ。
「マイスキンにチャレンジ」って素敵なところを!!
こんなかわいいスキンを見つけ、一目ぼれしたわけですわ。

でも知識のない私・・・できるの?
と思いつつ・・・コピペで出来ちゃった~♪
やった~\(≧∇≦)/ワーイ!!

え?プリティー過ぎる?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま~いいじゃ~ないですかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-08 16:56 | 日々のできごと
動画をUPしてみました

↓の記事・・・動画を撮ったのでUPしてみました。
広げているうちに怒り出し、最後は泣き出しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
この後、布団に連れて行き、○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイとなったのでした・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-08 10:33 | 子育て