<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年もわずか・・・
明日で今年も終わり。
今年は、ちび太の育児に追われ、あっという間に終わってしまった気がします。
お嬢の入学、出産、育児、バタバタと日々が過ぎて、ちょっと余裕が無かったかな~・・・。
心にももう少しゆとりが欲しいものですね。

でも、大変だったけれど、家族の笑顔が一杯だった1年でした。
ちび太のおかげだね・・・うん。

そのちび太・・・またまた風邪ひいちゃったようで、昨日から咳をしています。
昨夜から微熱もあって心配だったので、今朝は病院へ行って来ました。
軽い風邪のようです。
お正月は家でのんびりすることにします。
今、家族でハマっているDS、どうぶつの森を楽しもうかな♪

今年は、ネットを通じて仲良くしてもらっている皆さんに、沢山応援してもらってなんとか頑張ってこられました。本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!
ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいね~!ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-30 22:35 | 日々のできごと
大掃除

昨日は、アレからおぶって大掃除しました!
洗面所&お風呂。
洗濯機の下が埃だらけだったし・・・お風呂も普段は義母が掃除するんだけど・・・
ココだけの話!、結構テキトーな掃除しかしてくれないんだよね~。
洗面所も、私たちは普段あまり使わないけど、(2階から1階に降りて歯磨きしたりって面倒だもん、2階のキッチンで済ませちゃう!)埃や水垢が気になって気になって仕方ない!!

嫌味な嫁だけどさ~大掃除ってことでせっせと掃除させてもらいました。
まだまだ窓拭きやらキッチンやら一杯だけど・・・ボチボチやろうかな。

お姉ちゃん、大好き~!って感じねぇ~うふふ~♪(* ̄m ̄)
d0056573_10401597.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2006-12-28 10:42 | 日々のできごと
珍しいこともあるもんだ・・・
今朝、7時頃に起きたのに、授乳中に寝てしまったちび太・・・
そのまま1時間ほど寝てます。
こんなこと珍しい!!

なんてやってる隙に、たった今起きちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ハイ、更新終了~!

おぶって家事しま~す!p(#^▽゜)q
d0056573_829369.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2006-12-27 08:29 | 子育て
クリスマスも終わったね~
我が家にもサンタさんがきました~♪
予想通り、DSのソフト・・・この年末は、ゲームで散財・・・悲しい・・・
ちゃんとちび太にも、メロディ付き絵本でした~うふふ~♪(* ̄m ̄)

いつも地味~にクリスマスを祝ってるのですが、今年もちょこっとクリスマスらしい食材を買ってきて、みんなで食べました。
超手抜きの料理だったけど、子供達は「わ~今日は豪華だ~!」って歓声を上げておりました。
(*≧m≦*)ププッ 普段も質素な食卓ですから~!!

そんな感じでクリスマスも終わり、次はお正月の準備ですが・・・みなさん大掃除終わりました?私は・・・終わってませ~ん!!(;^_^A アセアセ・・・
まあね、ちび太の存在を理由にいい加減に掃除してます。
ダンナも29日から連休なので・・・大変なところは残しておいて手伝ってもらう予定です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月は、ゆっくりのんびり過ごしたいな~♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-26 12:42 | 日々のできごと
今度はお兄ちゃんが!∑( ̄口 ̄)
またまた病院に行ってきました(*´Д`)=з
今度はお兄が、おでこに湿疹?
ヘルペスだそうです。
兄弟揃って、お肌が弱いのよねぇ~(>_<)
私も、どちらかというと弱いほうなので…私に似たのかしら?σ(^-^;)

それにしても、病院が混んでた~!
ちび太の三種混合もあったので、1時間半以上病院にいました。
この時期は、病院には行きたくないねぇ~…┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-25 23:24
久々のイベントで・・・
d0056573_1602782.jpg

先日、久々にイベントに出かけて来ました。
友達のblueberryさんが出店してたのです。
blueberryさんがちび太を抱いてくれていたので、ゆっくり会場を見てお買い物。
↑のチュニックと巻きスカートを購入しました。
いつもながら、blueberryさんの丁寧なハンドメイドに脱帽!
着心地もとってもいいんです。
ちび太も泣かずに抱いてもらっていたので、一安心。
なかなかイベント等に行けなかったので、楽しんできました。

↓の記事のじんましんは、すっかり治り、翌日には元の色白息子にもどっていました。
翌日に再受診し、かかりつけ医に「パンでこれだけのアレルギーが出る子は初めて診たな~」って言われました。
今後は小麦製品には気をつけるように言われ、完全除去までしなくてもいいけど、少しずつ食べさせるようにしてくださいねって・・・。
まれにパンを食べた直後に激しい運動をして、強いアレルギー反応で亡くなったという症例があるとのことで・・・・3歳くらいまでは気をつけてと。

そんな話を聞くと怖いけど・・・これからは気をつけます、ハイ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-22 16:16 | ショッピング
ビックリした
いやはや、今日はビックリしました~。
ちび太の体中が真っ赤になってしまったのです!( ̄□ ̄;)ひぇ~~!!

母が来てくれたので、お昼は外食したのですよ。
そうしたら、ちび太が食べたそうによだれをタラ~っとたらして手を出してくるので、パンを食べさせたんです。

で、3時半頃帰宅してから様子がおかしくなって、体中真っ赤!
これは!もしやお昼のパンでアレルギーかな?と思い、すぐに病院に走りました。
案の定、食物アレルギーのためのじんましんでした(ノ_・。)

以前から少しだけ食べさせたことがあって、大丈夫だったから安心していました。
そうか、やっぱりアレルギーがあるんだ~とちょっと落ち込んじゃいました。

今はもう随分おさまってきましたが、離乳食はやっぱりあせらずのんびり進めようと思います(*^-^)b
これからはパンには気をつけます。
ごめんね~ちび太m(_ _)m
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-20 23:53
はよ寝たい・・・
え~只今23時を回ってます。
まだまだおちびが寝てくれません・・・(泣)
22時頃布団に入ったのですが・・・まだ寝たくないのか号泣されまして(;^_^A アセアセ・・・
仕方なくまた起きてきて遊ばせてます。

只今・・・PC置いてるテーブルの下に入り込み、テーブルの足をナメナメしています。
美味しいんでしょうか???
母ちゃんには見向きもせずにナメまくってますが・・・大丈夫なのかしら?

おっと、今度は爪でカリカリと引っかいています!
あ、どうやらくしゃみをした拍子におでこをぶつけたようです!
一言「あう~~・・・」と発しました!

って・・・実況中継してどうすんの、アタシ・・・・・
昨夜は、ほぼ1時間おきに起こされました。
名古屋へ行って人ごみに興奮したのでしょうか?
ぐずってぐずってしかたありませんでした。

で、今日はいつまで経っても寝ない・・・う~~~~しんどい!
もう母ちゃんは限界です!
歳とってる分育児もしんどいですわぁ(;^_^A アセアセ・・・
また布団に連れて行ってみます~○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-18 23:26 | 子育て
初めての地下鉄
久しぶりに名古屋まで出掛けてきました。
私はナチュキチに、旦那はハンズに、子供達はポケモンセンターに、それぞれ行きたかったから。

いつも車で行くのですが、私と子供達だけ名古屋駅からポケモンセンターのある栄まで地下鉄で移動しました。
駐車場が遠かったので、先に行って子供達の用事を済ませようと思ったのです。
旦那は、後から車でポケモンセンター近くまで来て待機してもらいました。

ちび太にとっては、初めての地下鉄。
私も泣き出したりしたらどうしようかとドキドキしながら乗り込んだけど、2駅の間泣かずにキョロキョロしながらいい子にしていました♪

初めては、ちび太だけじゃなくて、お嬢も切符を初めて買ったので、とっても喜んでいたのです(=^▽^=)
小学生になって、初めての地下鉄(電車)だったのです。
些細なことだけど、子供にとっては、ちょっと大人になった気分なのでしょうね(*^-^)b

でも、やっぱりこの時期はどこも人ごみがすごくて疲れてしまいました(*´Д`)=з
やっぱり田舎者は都会には慣れないなぁ~(-.-;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-17 22:32
7ヶ月
d0056573_1324417.jpg

今日でちび太も7ヶ月になりました。
ちょうど6~7ヶ月健診の日だったので、朝からお出掛け・・・いつもは寝てる時間にず~っとおきていたので、帰宅してからは爆睡中!かれこれ2時間は経ちます。
途中で泣き出して、おんぶしたので重いです~(;^_^A アセアセ・・・

健診で計測した身長&体重・・・あんまり増えてなくて気になった。
体重・・・7200g(4ヶ月健診・・・6570g)
身長・・・65.0cm(4ヶ月健診・・・61.3cm)
発育曲線の下のほうになってきちゃったよ~(;^_^A アセアセ・・・

仕方ないか~風邪ひいてからしばらくは、食べると戻しちゃう(ちょこっとだけ)からってことで、離乳食はお休みしてたし、あまり食べてくれないし・・・。
とりあえず、元気はあるし、つかまり立ちもはじめてるので心配ありませんよ~って言ってもらえたけどね~。そのうちモリモリ食べてくれるようになるかな~。
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-12 13:20 | 子育て