<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちょいとご無沙汰でした
元気です、ハイ。
ちび太も熱は下がり、鼻水だけ残ってます(私も鼻声ですが・・・)

週末は、のんびりと家ですごしました。
子供とおやつ作ったり、少しずつ大掃除したり。
なんだか忙しいような、そうでもないような?

でも、今週で11月も終わっちゃいますね。
1年って早いな~。

だって、昨年の今頃安定期に入ったと一安心していたのに・・・
ちび太もあと半月で7ヶ月になっちゃう!
急に身体もしっかりしてきて、つかまり立ちも早そうな雰囲気・・・

この頃は、ちゃんと遊んでくれる人が分かるようで、
抱っこのおねだりポーズも人を選ぶようです・・・

あ~こうやってあっという間に時が過ぎて、歳をとり、子供も成長して行くのね~!
と、しみじみ思います。

年賀状も作成中・・・いつ完成するかな~。
早めに取り掛かってるつもりがいつも年末ギリギリに完成するんだよね~(-。-;)
今年は早く終わらせたいな♪

さあ、今日は午後から学校で個人懇談があるんだ。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてるとすぐに子供達が帰ってきちゃう!
時間を有効に使わねば!
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-27 11:47 | 日々のできごと
初めての・・・
今朝4:00、ちび太が起きたのでおっぱい飲ませようとしたら・・・ゲゲッ!!熱い!!
とうとう発熱してしまいました~38.8度。
機嫌も良さそうだし、わきの下に冷えぴた貼って30分くらいしたらまた寝てくれた。

朝一番で病院へ行き、診察してもらったけど心配なさそうでした。
37.7度まで下がっていたしね。
まだちょっと微熱っぽい(なかなか検温させてくれない・・・)けど、今も寝てるしぐずったりすることも無いので大丈夫かな。
とはいえ、もう少し用心しないとね。

明日は子供達はお休みだけど家でゆっくりしようかな。
また一緒におやつでもつくろうかな♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-22 17:01 | 子育て
お土産
d0056573_2057164.jpg

今日は、じじ&ばばちゃん達が三重県の紅葉名所へお出かけでした。
朝早くから1日、ばばちゃんのお世話になれないけど、久しぶりに私も羽を伸ばせる~!(ごめんね、おばあちゃんf^_^;)
同居生活は、私みたいな脳天気な人間でも、それなりに気を使うのですよ。(^_^;)

で、のんびりするかと思いきや、少しずつ大掃除しようと思ってせっせと掃除をしちゃった(^o^;)
おんぶだと色々できて、ちび太もよく寝てくれるからありがたい。

頑張ってお掃除したご褒美みたいに、じじ&ばばちゃん達のお土産は、私の大好きな赤福!ヽ(゜▽、゜)ノヤッター!
とっても美味でございました~♪(^~^)
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-21 20:57
お次は…
先月、炊飯器が壊れ、慌てて買いに走りましたが…今度は洗濯機が怪しくなってきました∑( ̄口 ̄)
ずいぶん前から黒カビが出るようになってしまい、何度も酢と重曹でカビ取りしてみたんだけどなかなか取りきれないみたいで困ってました。
今は、全部ネットに入れて洗濯してるんだけど、結構面倒なんだよね~。

どうやら今回は、どこかのパッキンが劣化したのか?少しずつ水漏れしてるらしい。
朝、洗濯機に水が少し溜まってるんですよね。

さすがに買い替えようかと検討してます(^_^;)
でも、いいなぁと思うドラム式は、すごく高い!
ドラム式はあきらめよう!(><;)

あぁ…家電貧乏になりつつある我が家。お次は何だろうかとドキドキハラハラしてます~Y(>_<、)Y
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-19 21:32
風邪ひいたかも(;^_^A アセアセ・・・
昨日から喉が痛くて鼻がグジュグジュになってます。
しかも・・・ちび太も鼻タレ小僧に・・・( ̄□ ̄;)!!
とうとう風邪ひかせちゃったかも(;^_^A アセアセ・・・

部屋は暖かいのだけど、乾燥気味の我が家。
外へ出る時に気をつけないといけないけど、今回はどうやら夜、寝てる間に油断したかな。

私は2時間おきに授乳の為、添い乳で肌を露出しなければならないし・・・
ちび太は、何度布団を掛けてやっても蹴飛ばしてるから当然かも。

でも、室温は20度だったんだけどな~・・・

なんとな~くダルいです・・・。
夕食の支度も手抜きです。
また発熱(私が10/1に寝込んでます(;^_^A アセアセ・・・)したら困るから、今日は早く寝ようっと・・・○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-17 17:17 | 日々のできごと
寒くなりました
d0056573_9584439.jpg

一昨日、寒くなってきたので冬用のプレイマットを作りました。
と言っても、またまたバイアスだけ縫った簡単手作りです(;^_^A アセアセ・・・
もう1枚欲しいくらい暖かです♪うふふ~♪(* ̄m ̄)

ここ数日間で、いろんなことが出来るようになってきたちび太。
今朝は、マグの形のラッパを吹けるようになりました。
プ~プププー!プップー!と調子よくノリノリです(*≧m≦*)ププッ
2~3日前からは、抱っこしようと手を出すと・・・ちび太も手を伸ばして抱っこのおねだりをするようになりました!(かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ←親バカ爆裂中!)
6ヶ月になると色々とできるようになるのねぇ~すっかり忘れてたわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
d0056573_1034933.jpg

コレ↑、何でしょう?

答えは・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-17 10:00 | 日々のできごと
覚悟しなきゃ!
d0056573_17495487.jpg

ちび太、歯が生えてきました(・_・;)
昨日、おっぱい噛まれた時にチクッとしたので見てみたら…歯ぐきからチラッと見えました(*^o^*)

嬉しいけど、噛まれる覚悟をしなければ…(((゜д゜;)))怖いよ~!


画像は、本日のおやつ、みたらし団子です(σ・∀・)σ
今日はいい感じにできました。いつもは、たれがしょっぱくなっちゃうんだよねf^_^;
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-15 17:49
アップルパイ

d0056573_13115842.jpg
実母から沢山のリンゴをもらった。
知り合いに頂いたものだけど、「ジャムにしか出来ないかも」というリンゴだったので、ちょこっと食べてみたら酸っぱいのなんのって!!

早速、昨夜のうちに何個か皮をむいて、アップルフィリングを作っておいたので、さっきちび太がおんぶで寝たのを見計らってアップルパイを焼きました。

ちょっと手抜きで、冷凍パイシートで包んだだけのものですが(;^_^A アセアセ・・・
お味はどうかな?
子供達が帰ってきたら今日のおやつにいただきます(。・ρ・)ジュル

でもね、まだまだ沢山残ってるリンゴ達・・・
後は何を作ろうかなあ~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-14 13:14 | ハンドメイド
6ヶ月
d0056573_22124364.jpg

今日でちび太も6ヶ月になりました。

先週は授業参観があったり、遠足があったりとバタバタ続きでバテてしまい、週末は早寝してなんとか復活しましたわp(^-^)q

今日は、名古屋にオープンしたベビザラスに行ってみました。

ハーフバースデーのお祝いということでおもちゃを買ってきたら、夢中になって遊んでいます。お座りが出来るようになったのでちょうどいいかな(b^-゜)
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-12 22:12 | 子育て
「びんぺ」????
昨日、お嬢が帰ってくるなりトイレに駆け込んだ。
どうやらお腹が痛かったらしい・・・。


私   「何?お腹痛いの?大丈夫?」

お嬢  「大丈夫じゃない・・・凄く痛い・・・」

私   「何?う○ち出たの?下痢?」

お嬢  「ううん、出ない・・・固まってるみたい・・・」


ココまで読んで下さってありがとう・・・汚い話題ですみません。
要するに「便秘」してたんです・・・ココ数日間。


私   「要するに便秘してたのね。仕方ないわ、お母さん(私)に似て便秘症なんだね」

お嬢  「出たよ~○○○(自分の名)は間違いなく『びんぺ』だわ」

私   「は?なんて言った?」

お嬢  「だ・か・ら~『び・ん・ぺ!!』

私   「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

     「プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!アンタ!それを言うなら『べんぴ』でしょ?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!」

お嬢  「( ̄△ ̄;)エッ・・?あ!そうか!(*≧m≦*)ププッ 」


と、いうことで・・・お腹はスッキリしたようですプププッ (*^m^)o==3
まだまだ7歳なんですね~。
言葉の間違いって、小さいことはよくある話。ぼうずもお嬢も色々ありました。
ちび太もおしゃべりが始まったら面白いこと言うんだろうな~(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-09 09:11 | 子育て