<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
思うこと・・・
毎日があっという間に過ぎていく。
考え事などする暇が無いくらいあっという間に・・・。

でも、色々考えてしまう。

私・・・こんな毎日でいいのかしらと思ってみたり。
あ~3人産んで良かった♪と思ったり。

周りの友達が、子供の入園や入学で育児が落ち着き、仕事を始めた。

なんだかちょっぴり取り残されてるような・・・
疎外感?っていうのかな~・・・。
育児しながら必死に仕事もこなしてる人もいるのに、
私は育児だけで一杯一杯な生活だ(ノ_-;)ハア…

仕方ないと分かってはいるものの、
いつか働かなくてはならなくなったときにちゃんと社会になじめるのかしら??
と訳もなく不安になったりもする。

一杯一杯な自分を励ます意味も込めて、ブログは続けているけれど・・・
時々妙な不安が襲ってきたりする。

ちょっとブルーな独り言です・・・

いたって元気です。
毎日必死ですが、ちこっと慣れてきた気もしてます。

ちび太も日々様子が違って、成長を感じると共に、ぼうず&お嬢の兄・姉ぶりも頼もしくなってきて段々とゆとりも出来てきた気がします(ほんのちょっとだけど)

金銭的な余裕は無いけれど・・・ちっちゃな幸せを日々こつこつと貯金しておこうと思います。
いつの日にか、私の人生は幸せだったと言えるように・・・。

たまには愚痴ってもいいよね?(;^_^A アセアセ・・・

寝たはずのちび太が起きちゃった!では○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-30 22:25 | 日々のできごと
久しぶりに作りました
d0056573_1225456.jpg

無性に食べたくなって、すっごく久しぶりにチーズケーキを焼きました。
でもね、コレよりもNYチーズケーキが食べたい!!
これから材料買ってこようかな~♪
(いつ作れるかわからんけど~・・・(;^_^A アセアセ・・・)

それから・・・ココのチーズケーキが食べてみたくって仕方がないんだけど・・・なかなか行けずにいます。
あ~食べてみたい~!!

今ね、ちび太はおんぶでお昼寝中!
も~すっごく重たい!!肩こりコリコリです~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-30 12:27 | ハンドメイド
憧れの・・・
d0056573_12482977.jpg

先日・・・たまたまちび太が寝ているときにPC開いたら、ラッキーなことにゲットすることが出来た!\(≧∇≦)/ワーイ!!
Country Blueのシンブルちゃんの作品♪
まだ暑い日も多いので、薄手のブラウスはもうしばらく活躍してくれそうです。
クロスステッチの刺繍が入ったコースター・・・もったいなくてしばらく使えないかも~うふふ~♪(* ̄m ̄)

そうそう、昨日はちょっと嬉しい日でした。

何が嬉しかったか知りたい?(クリック!)
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-29 13:01 | ショッピング
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
d0056573_10253152.jpg

今朝のちび太です↑
一人でお座りしてます!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!母もビックリ!
支えているとしばらく出来ていたので、そ~っと手を離してみたら・・・しばらくこの体勢でいましたよ~凄いじゃん!(親バカです(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-27 10:50 | 子育て
模様替え
今日はとってもいいお天気!
まずは、ちび太をおんぶして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪を一杯して。
すみずみまで=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
で、前から気になっていたベビーベッドを大移動!

おばあちゃんにちび太をお願いして、チョちょいとベビーベッドを解体し、寝室のダブルベッド横に設置。添い乳しながら寝かしつけてるので柵はオープンのままに。
実はずっとベビーベッドでは寝てくれないので、リビングのお飾りみたいになっていたのです。
オムツ替えのときと、朝のわずかなご機嫌タイムのみ使っていましたが、ほとんどダブルベッドで添い乳昼寝。だったら狭いリビングに置かなくても、ベッド横に置いてみようかな~と考えたわけです。

とはいえ、ちゃんとちび太が寝てくれるかどうか分からないんですが・・・(不安・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん)
とりあえずリビングはすっきりしたのでいい気分~♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-26 21:04 | 日々のできごと
お姉ちゃん大好き!
d0056573_1927459.jpg

さっき、お風呂の準備していたら…
『キャーッ!ウケケケッ(≧▽≦)』と楽しそうな笑い声が聞こえてきた。
おばあちゃんに抱かれたちび太を、お嬢が『ばぁ~!(=^▽^=)』ってあやしてたの。
それはそれは楽しそうな笑い声で、最高の笑顔でした!(=^▽^=)
いつも抱っこしてくれるし、泣けば『どーしたの~?』と、飛んできてくれるお姉ちゃんが大好きみたいです。

お嬢が赤ちゃんの時、泣けば飛んで行くのはぼうずの役目でした。(当時のぼうず、1歳9ヶ月)あ~なんだか色々思い出すわ~懐かしいなぁ~(´∀`)
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-25 19:27 | 子育て
探し物はなんですか?
探し物はなんですか~?って歌がありますが・・・
コレ、面白い!ヒマなら見てみてね~(*≧m≦*)ププッ
歌詞の中に「探すのをやめた時見つかることもよくある話で」とあるんです。
そう、本当に探してる時って見つからない。
でもってとんでもない時に見つかるのだ~・・・。

取っておいたはずのおんぶ紐やベビーベッドのベッドガード、その他のベビー用品が探しても見つからないので諦めていたのです。おんぶ紐は、新たに買っちゃった。
なのに・・・今頃になって出てきたんだよ~( ̄□ ̄;)ガーン!!

土曜、そろそろ衣替えを・・・と思い、ちび太をおんぶしながら納戸の中をとりあえず片付け始めた。いろんなものがとりあえず・・・と納戸に押し込まれていたので、いらない物を潔くゴミ袋へ詰め込み、随分床が見えてきたころ、奥の方のダンボールを引っ張り出して開けたら・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!こんなところにおんぶ紐~!!あんまりビックリして笑っちゃったわ~(*≧m≦*)ププッ
まあ、洗い替えが出来たということで・・・(;^_^A アセアセ・・・


話題は全然違うけど、↓の記事に名古屋名物「鬼まんじゅう」のことをチラッと書きました。
でも、名古屋以外の方にはどんなものか分からないですよねぇ・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
で、数年前に私が作ったのが↓この鬼まんです。
d0056573_21274094.jpg

でもって、ココで色んなお店の鬼まんが見られます~おいしそ~!!(。・ρ・)ジュル
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-23 21:32 | 日々のできごと
芋料理
サツマイモの季節ですね~
うちの近所は、みんな畑でお野菜を育てています。
うちのおばあちゃんもモチロンその一人。
でも、借りてる畑なので、広くはないんです。
作れるものも限りがある。

で、御近所さんが時々「食べきれないから~」っておすそわけしてくださるの♪
サツマイモ・・・頂いちゃいました♪
私は大好きなので、天ぷらや大学芋にしたり、鬼まんじゅうにしたりするんだけど・・・他にも簡単で美味しい料理知ってる方がいたら教えてくださいませ~。
いつも同じ調理方法なので、家族は飽きているかも~(;^_^A アセアセ・・・

秋って美味しいものが一杯で・・・我慢ができないわ~!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-18 21:47 | 日々のできごと
お出かけ恐怖症?
もう~なんとかして!Y(>_<、)Y
ちび太ってば車が嫌いみたい…チャイルドシートに乗せた途端に泣き出して、絶叫するの~(T_T)
最近は、5分位で私が限界!お出かけ恐怖症になりそうです(>_<)
いつまでも続く訳じゃないだろうけど、誰か助けて~!って感じ…(/_;)/~~
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-16 22:31 | 子育て
やっちゃった!f^_^;
今日、久しぶりにダンナと口ゲンカしちゃった(>_<)
まぁ、いつものごとく1人でカ~っと怒って(`へ´)すぐケロッと元に戻る(^ε^)♪のがお決まりのパターン。

その後は、みんなでアウトレットに出かけてきました。
新しくいろんなショップが増えたので、いつもより混んでたなぁ~(・_・;)
ルクのショップができたのが嬉しい!(=^▽^=)ボーナス出たら買ってもらうコトにしちゃった!
早く12月にならないかなぁ~o(^^o)(o^^)o
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-14 22:16 | 日々のできごと