<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ヤバい(>_<)
d0056573_23152749.jpg

ちび太、この頃足がお気に入り♪
いつも左足をナメナメしてます。
それにしても…赤ちゃんって本当に身体が柔らかいのね~!
スゴいわ!(((゜д゜;)))

スゴいと言えば、私の体重!
産後、かなり減ったはずなのに…3キロも戻ってる!∑( ̄口 ̄)
ヤバい…今日、某番組見ていて痩せたいなぁ~と思ったのですよ(^_^;)
ダイエットは母乳が出なくなると困るから、出来ないけど。
でも、食べ物をちょっと気をつけなくちゃいけない!
最近ちび太のアトピーも落ち着いたので、気が緩んでる!
初心忘るべからず…Y(>_<、)Y
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-26 23:15 | 子育て
母よ・・・
母の所に行ってきました。
いつも色々とくれる母・・・知り合いにとっても気前のいい方がいて、果物やらお米やら下さるのだそうだ。
母は1人暮らしなのでとても食べきれないと言い、いつも私にくれる。
自分だって1人で仕事も家事もこなして、少ない給料で生活していかなければならないのに・・・。
母というものは、いつまでたっても子供のことが心配なんだね。
私は、そんな母の方が心配だよ~。
私は大丈夫だから・・・ホラ、ちび太のコトだって義母が手伝ってくれてるし、生活だって余裕があるほどではないけど(;^_^A アセアセ・・・なんとか暮らしていけてるしさ~。

母のほうこそ、1人で寂しくないかい?
病気の時はちゃんと病院に行ってる?
生活かかかってるからって、仕事で無理してないかい?
1人で色々悩んじゃったりしてない?

アレ???何だか私の方が母親みたいなこと言ってる??
あ~そうか・・・だから『一卵性親子』なんて言われるんだ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-25 22:04 | 日々のできごと
7歳になりました!
今日は、お嬢の誕生日~♪
7歳になりました(≧▽≦)

ささやかなお祝いは、お嬢のリクエストでビーフシチュー。
お風呂の後には、買っておいたチョコレートケーキにキャンドルを灯して祝いました。

実は、今日という日は、私の祖父の命日でもあるのです。
お嬢が元気に育ってくれているのは、じいちゃんが見守ってくれているおかげかもしれないね~。

これからも、元気いっぱい、天真爛漫な子でいてほしいな(=^▽^=)
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-24 21:22 | 子育て
バッサリとね!
d0056573_17415447.jpg

d0056573_17415590.jpg

半年ぶりに髪をカットしてきました!
背中まで届きそうに伸びてしまったので、思いきってバッサリとカット!
お嬢も一緒に肩までだったのをバッサリ!
親子で潔く、すっきりしてきました(b^-゜)
シャンプーが楽になるし、乾かす時間も短縮できる~
頭が軽~くなりましたo(^▽^)o
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-23 17:41 | 日々のできごと
クラフトフェスタ2006
昨夜は、珍しく11時半頃床についたのだけど(最近、9~10時には寝ちゃってるのだ)何故か眠れなくて2時までベットの上で考え事をしてました。

行きたいと思っていたクラフトフェスタ…やっぱり行ってみることにしました!
会場までは、車なら40分位で行けるし、隣接するショッピングセンターで授乳もできる!
もちろん買い物もするつもり(*^-^)b

ちび太が眠くなったのを見計らって出発!
会場はスリングの方が動きやすいと予想したのが大正解。
但し暑いので、お目当てのトールの展示だけはじっくり見て、あとはざっと見て帰ってきましたf^_^;

いや~行って良かった!
大好きな古屋さんの作品を生で見られるなんて!
やっぱり素敵でした~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
目の保養になりました~♪


追記
撮影禁止だったので、画像はありません…残念!
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-22 21:19 | お出掛け
ベッドガード
d0056573_22395161.jpg
ちび太が足で遊ぶようになって、ベッドで遊んでいると柵に足が引っかかって危なくなってきました。ベッドガードがあったはずなんだけど、処分しちゃったようで(覚えていない・・・)探しても無かった!
と、言うことで・・・簡単なベッドガードを作りました。
キルティング生地を買ってきて、ミシンでダダ~っと超簡単にね!
ちび太のお昼寝の間になんとかできました♪
残った生地でプレイマットも縫っちゃおうと思ってます。

余裕があったらパッチとかで作りたいところなんだけど・・・無理だわ~ε-(ーдー)ハァ
ココにも行きたいけど・・・無理っぽいな~。
どなたか行きましたか?
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-21 22:41 | ハンドメイド
ムチムチ
d0056573_20421413.jpg

うつぶせになった時の、この後ろ姿がたまりませんヾ(≧∇≦*)ゝ
プリプリのお尻に、ムチムチの太もものシワ!
ちなみにまだ寝返りはできません。

手伝ってあげると、なんとかできるけど(^_^;)
大抵は、あとちょっとのところができなくて泣き出しちゃってますf^_^;
そんなことで泣かなくても…ねぇ~…
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-18 20:42 | 子育て
扇風機がお気に入り
d0056573_20283088.jpg

かなり年代物の扇風機が現役で活躍中の我が家。
ちび太は、扇風機が動くのが楽しいようで、こうして眺めながら『ブゥ~ウゥ~ウブゥ~』と声を出してます(≧▽≦)
そろそろ処分しようかと思いつつ、ちび太がお気に入りなら…もう少し活躍してもらおうかなぁ~。
扇風機もきっと喜んでるね!(*^-^)b
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-18 20:28 | 子育て
大きくなりました
d0056573_21531734.jpg

昨日、3ヶ月健診に行ってきました。
体重6570g、身長61cm、大きくなりました~(=^▽^=)
早めに行ったので、受付番号は3番!
あまりまわりを見る余裕がなかったけど、やっぱり若いママばかりで、私ってば…ちょっと浮いてたかもf^_^;
まあね、コレばかりは仕方ないので開き直っていきましょう(b^-゜)

今日の画像は…お嬢のラブリースタイを使用中のちび太です♪プリンセスって刺繍入ってるし~!
色白ちゃんだから、女の子に見えちゃうかも~!ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-16 21:53 | 子育て
困ること・・・
只今、ちび太君お昼寝中です。
ただし・・・私の腕に抱かれて寝ています。
仕方が無いので抱っこしたままPC開いてます。

今日はあいにくの雨。
出掛けたいけど・・・面倒なので今のところ家にいます。
洗濯物が部屋に干してあると、湿気が凄いのでエアコン除湿で快適空間をキープ。
電気代がもったいないけど仕方ない・・・。
我が家の窓・・・木製の回転式(コレコレ)なので、雨の日は窓を開けることが出来ません。
気密性が高く、冬は暖かいけど・・・今日みたいな時は不便かな。

困ること・・・今、トイレに行きたいけど、ちび太を布団におろすと起きちゃって、大泣きするのがかわいそうで行けずにいます(;^_^A アセアセ・・・
そろそろ起きてくんないかな~ε-(ーдー)ハァ
こういうことしてると膀胱炎になっちゃうよね?イカン、イカン・・・。
なんて言ってたら起きたぞ!
よし、トイレに行ける!!
ではイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
[PR]
by soleil-mina | 2006-09-13 12:30 | 日々のできごと