<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新学期
d0056573_22582559.jpg

今日の画像は、タイトルと全く関係ないですよ~!ヾ(≧∇≦*)ゝ


長かった夏休みも今日で終わり!
明日から新学期です\(^_^)/バンザ~イ!

些細なことで喧嘩して叱り、はたまたゲームばかりして叱り、おおらかな母でいようと思いつつ、反省ばかりの私でしたf^_^;

さあ、またちび太と2人の時間が増えるぞ!
何かと手伝ってくれていたお嬢がいなくなると、私も気を引き締めて頑張らなくちゃo(^▽^)o
とりあえず、朝6時に起きられるかなぁ~(^_^;)
朝の30分早起きは、慣れるまでちょっとつらいんだよなぁ~(^o^;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-31 22:58 | 子育て
レッスンバッグ
d0056573_2024209.jpg

夏休み中に作ろうと思いつつ、忘れてた・・・お嬢のレッスンバッグ。
いよいよ新学期が始まるので、慌てて作りました。
ちょっと凝ったことがしたかったのに・・・できるわけが無い!ちび太が起きてるし~(;^_^A アセアセ・・・
簡単にキルティング生地買ってきて、テキトーに作りました。

今まで使っていたのは、ランドセルを購入した時のオマケでもらったレッスンバッグ。
なぜか底部分に穴が開いてしまい、これ以上使用すると危険な状態になってしまった(中身がこぼれ落ちそう!)
テキトーに作ったけど、満足してるみたいなので、良しとしよう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-30 20:24 | ハンドメイド
アウトレット
d0056573_22305657.jpg

土曜日、いつものアウトレットへ行ってきました(=^▽^=)
今日は、ゆっくり見て回ることができて、バッグを買っちゃった(≧▽≦)
マザーズバッグにはちょっと小ぶりだけど、ショルダーにも、斜めがけにもできて、ポケットが多いので収納力抜群!
スリングもちび太の着替えやオムツも余裕で入っちゃいました(b^-゜)
セールだったから、定価の3分の1のお値段!ダンナも文句言わずに了解してくれましたわ♪(*'-^)-☆

ゆっくりできた理由は、ぼうずとお嬢がアウトレット内で工作ができる託児に参加したからです。1時間半の間、万華鏡作りを楽しんできたようです(=^▽^=)
夏休みの週末だけの企画だったようですが、子供も親も楽しめるのはありがたいですね~。
いつもはすぐに退屈するので、ゆっくり見られないんだよね(^_^;)
夏休みだけじゃなくて、いつも託児企画やってくれないかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-28 22:30 | ショッピング
やったぁ~(≧▽≦)
d0056573_22263084.jpg

QooQooさんのHP開設2周年プレに当たっちゃった~!\(≧∇≦)/ワーイ!!
これからの季節に活躍しそうなバッグ♪
バッグ好きな私・・・でも、買うとダンナに「また買ったのか?」って言われるからず~っと我慢してるのだ・・・だからとってもとっても嬉しい~!!うふふ~♪(* ̄m ̄)
QooQooさん、本当にありがと~!!☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-24 22:26 | 日々のできごと
予防接種
今日、初めての予防接種を体験してきたちび太。
BCGだったんだけど、医師がおもいきり強く針を押し付けていて、見ている私はびっくりして目が点になっちゃいました!(・_・;)
あんなに強く押し付けるものだったっけ?と、隣のママさんと話してたんです。
上の子達の時のことは、すっかり忘れているので、かなり驚きました(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-23 20:52 | 子育て
森林浴
d0056573_16514388.jpg

d0056573_16514326.jpg

長野県の赤沢自然休養林に来てます(=^▽^=)
森林鉄道に乗り、森を散歩してリフレッシュ!\(^_^)/
涼しいし、水が綺麗で川遊びしている人も沢山いました。
天気も良くて良かったo(^▽^)o
実は、茶臼山の日はここに来るつもりでしたが、高速道路が渋滞している為に途中で目的地を変更したのです。今日はリベンジとなりました。
月曜日は、子供達の登校日!早起きに慣れさせなきゃね(*^-^)b
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-18 16:51 | お出掛け
トヨタ博物館
d0056573_913464.jpg

d0056573_9134672.jpg

昨日はトヨタ博物館に行ってきました。夏休みは小学生無料!(^O^)
はたらく車の展示がされているということで、子供達は楽しみにしてました。

ところが、昔の車に興味津々なのはダンナのほう…あんまりじっくり見ているので、ちび太を抱っこしている(スリングでね)私は疲れちゃいました(*´Д`)=з
でも、子供達も楽しめたみたいで、また行きたいと言ってます。近場で楽しめて良かったわ~(b^-゜)
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-18 09:13 | お出掛け
スリング作っちゃいました
d0056573_12492821.jpg


↓に書きましたが、先日スリングを汚してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
洗濯して乾くまで、当然スリングが使えず、上の子たちの時に使っていた抱っこひもを使ったんですが・・・肩凝った~!ε-(ーдー)ハァ
予備が欲しいと思い、自分で作ってみました。
カメラが充電切れだったので、携帯の画像で見難いですね・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ミシンワークは3か月ぶり!
作り方は、本を参考にしようと思ったけど・・・使ってるものを参考にして、ほぼ同じものにしました。使い慣れた形のほうが使いやすいもんね!

生地はデッドストックと化していた生地の中から夏用にと思い、薄手のコットンに・・・リングは近所のスーパーの手芸用品売り場においてたスリング用のものを購入。
チビ太が寝てから作り始め、2時間くらいで完成!
収納用の巾着袋も作っちゃいました♪
簡単に作れることが分かったので、折々冬用の生地でも作ってみようかな~なんて思っちゃいました。

今日は、久々にちび太と2人きり♪とっても静かな我が家です。
ぼうずとお嬢は、ダンナとポケモン映画を見に行きました。
夕方まではゆっくりできそう!うふふ~♪(* ̄m ̄)
何日ぶりかでPCも開くことが出来て(只今ちび太くんお昼寝中!)嬉しい~♪
さあ、あと何分寝てくれるかな~(30分が限度かも~(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-15 12:49 | ハンドメイド
高原に行ってきました
d0056573_12464466.jpg

d0056573_12464456.jpg

13日、思いつきで茶臼山にドライブに行ってきました(=^▽^=)
涼しいし、眺めが良くて気持ちいい~\(^_^)/
ちび太は、スリングで抱っこしていたんだけど、ショッキングなことに『う○ち』がもれてしまいスリングにシミが~!\(゜□゜)/
着替えをしっかり持っていたので良かった!(^_^;)
車に戻って、オムツ替えて、着替えさせて疲れちゃいました(*´Д`)=з


ダンナと子供達は、3人でスワンボートに乗って楽しんできたようですo(^▽^)o
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-15 12:46 | お出掛け
3ヶ月
d0056573_20581539.jpg

今日で3か月になりました(≧▽≦)
相変わらず大変な毎日だけど、なんとか頑張ってますo(^-^)o

昨日は、友人が子供を連れて遊びに来てくれて、短時間だけどおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪
彼女達の子供は、まだ2歳&1歳…ちび太も時期にこんな風になるんだなぁ~と思ったら、どんな子になるのかと楽しみになりました(=^▽^=)
この調子だと、やんちゃ坊主になるかもね(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-08-12 20:58 | 子育て