<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ご機嫌ナナメなり
d0056573_13453956.jpg

機嫌が悪い時、手足をバタバタして暴れるようになってきました(^_^;)
眠くて、抱っこをおねだりしているもようです。

私、1日に何時間抱っこしてるのかなぁ~(-.-;)
最近、右手に腱鞘炎になりそうな痛みがあるんだよねぇ~(>_<)
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-31 13:45 | 子育て
おチビちゃん
d0056573_9372070.jpg

虫嫌いな方、ごめんなさいm(_ _)m
(私も嫌いだけどf^_^;)

カマキリの赤ちゃんが毎年庭のどこかで生まれる我が家。
この時期、おチビちゃんがあちこちに現れます。ついこの前は、1センチほどだったけど、3センチくらいに成長していました。

虫は嫌いだけど、このままそっとしてあげよう(^-^)
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-28 09:37 | 日々のできごと
暑すぎる~(><;)
昨日も今日も暑すぎておかしくなりそう!
35度ですよ!35度!\(゜□゜)/
1日中エアコンつけてる我が家の電気代は…どうなっちゃうんでしょうか?
恐ろしや~!(((゜д゜;)))
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-27 22:08 | 日々のできごと
何故か…
d0056573_17162820.jpg

テレビに集中している時は、正座している子供達…
1歳くらいから、変わってないんだなコレが(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-26 17:16 | 子育て
この頃・・・
d0056573_11303619.jpg

新生児の頃と比べて、少しラクになってきた。
午前中は機嫌のいい時が増え、笑顔もおしゃべりも増えました。
ず~っと抱っこしていなくても、おしゃぶりを吸いながら寝てくれることも。
少しずつではあるけれど、ホッと一息つく時間もできました。
夏休みに入ってからは、お嬢がせっせと手伝ってくれるので、とっても助かってます♪

首がすわったらおんぶができるから、早く首がすわるといいな~と思っているのですが、かなりしっかりしてきてます。既に横抱きが嫌いで、縦抱きだとご機嫌(いいのか?)で、寝てから横抱きにしないと泣き出す・・・こういうところはぼうずとお嬢も同じだったな~。

土曜は、実家の父のところへ連れて行ってきました。
実家まで車で45分くらいかかるので、なかなかちび太を連れて行くことが出来ずにいたのです。初対面のじいちゃんは、ちび太を抱いて嬉しそうでしたが・・・横抱きしたのでちび太はスグ泣き出しちゃいました!
(;^_^A アセアセ・・・ごめんね~じいちゃん!

今日も雨です・・・様々な被害が出ていますが、本当に心が痛みます・・・。
早く梅雨明けして欲しいものですね・・・。
子供達も雨続きで退屈しています。

お嬢は今日、幼稚園に行きました。卒園児が集合し、1日を過ごしてくるのです。
楽しい時間が過ごせると思います・・・土産話が一杯聞けるといいな~♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-24 11:09 | 子育て
オムツ選び
何度も話題にしましたが、ちび太は肌が弱いようです。
産院に入院中からオムツかぶれが始まり、1ヶ月以上治りませんでした。

う○ちの回数が減ってきて、ようやく綺麗になったので中断していた布オムツを昼間だけ再開してみましたが・・・またちょっと赤くなっちゃいました。

今まで使っていたパンパースがちょうど無くなって、安かったムーニーに変えたのがよくなかったのかなぁ~?

それともおしり拭きがいけなかった?

やっぱり濡れコットンで拭かないとダメなのかなぁ?

試行錯誤しております(笑)

で、結局またパンパ買ってきて、濡れコットンで拭いて・・・
ちょっと治ったかな?
色々なパターンで試してみようかな・・・潔く紙オムツにしろ?
でもね~好きなんだよね、布オムツ♪
(私って変わり者??(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-20 22:19 | 子育て
明日から夏休み
今日は子供達の終業式
明日からは、長~い長~い夏休みです。

明日からぼうずはサッカー教室主催のキャンプに行く予定でした。
電車に乗り、2泊3日で長野県薮原高原に行くはずでした。
そう、過去形です。
今日の昼頃電話があり、悪天候の為中止になったと連絡があったのです。

大きなリュックサックをはじめ、色々なものを購入し、準備をしていたのですが・・・残念!
キャンプ用品は、学校行事で5年生になると必要になるので、まあいっか・・・。

3年生だけのコースで申し込んだので、とっても楽しみにしていたのですが、仕方ないですね~。夏休みの予定は、他に何もないので(今のところ)ちょっと過ごし方を考えねば・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-20 15:10 | 子育て
撮ったど~!(≧▽≦)
d0056573_20364187.jpg

やっと撮った!
ちび太の寝入り笑い!(´∀`)
このニンマリした顔が笑えるんだよなぁ~♪


今日スーパーで買い物していたら、年配のおじさまがベビー用カートに乗った、ちび太をじ~っと見つめていました。
通路が狭かったので
『すいません、邪魔してましたか?』と、謝ると…

『いやいや邪魔しとらんよ、かわえぇ~なぁ~(*^_^*)』

と優しい笑顔で応えてくれたので、ちび太を見たら…

(=^▽^=)こんな笑顔で、おじさまに微笑みかけていたんです!
側にいた、奥様らしきおばさまも

『あら~本当に可愛いわね~♪』

って言ってくださって、嬉しい出来事でした♪


最近は、機嫌がいいとニコニコしてくれるので、大変だけど楽しくなりました(*^_^*)
おしゃべりも増えてきて、親バカ丸出しの私ですf^_^;
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-18 20:36 | 子育て
囲まれてます(^_^;)
d0056573_1527558.jpg

昨夜、お風呂の後でご機嫌なちび太を囲んで、ぼうずとお嬢が大騒ぎ!普段は、なかなか余裕がなくて写真も撮れない私なのですが、3ショットを撮りまくりました!

そういえばビデオも全然だなぁ~(>_<)いつも抱っこしていたら、ビデオなんて無理~!(T_T)
(今も抱っこしながらメール作成中なのだ~(〒_〒))
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-17 15:27 | 子育て
子育てハッピーアドバイス
d0056573_14104265.jpg

実は子育てについて、少しだけ迷って(悩んで)ました。(^_^;)ぼうずのことなんだけどね。

こういう育児書って堅苦しくて、小難しいことばかりのような気がして…買うのはどうよ?と思ってたんだけど、この本はマンガやイラストで分かりやすく書かれています。
なるほどな~と思うことが結構あったので、いくつか実行してみようかと思います。

少しだけ、心のモヤモヤしたものがすっきりした気がしてます。
子育てって難しいね~…
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-14 14:10 | 日々のできごと