<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
実は・・・
d0056573_21394196.jpg

生後2週間を過ぎ、段々と大変になってきました。
昼間、グズグズ泣いてばかりいて、寝ない時間が増えてきたこと。
何より泣き声が大きくて、しかも泣き方がとても激しいので、泣かせておくのが辛いこと。
(手足が紫色になっちゃうような泣き方するんです~私のほうが泣きたくなる~!o(;△;)o エーン)
まあ、慣れればどうってこと無いんでしょうが(ノ_-;)ハア…って感じですね・・・。

実は・・・退院5日後くらいに、どうしようもなくイライラしてブルーになっちゃいまして(;^_^A アセアセ・・・大泣き&ぼうずを叱り付けてしまいました。

何があったかというと・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-28 22:17 | 子育て
やっと3人になったね♪
d0056573_1245269.jpg

今頃ですが・・・お姉ちゃんの初抱っこ。
緊張と喜びが顔に表れてますねプププッ (*^m^)o==3
不器用なお兄ちゃんは、抱っこが下手なので・・・見ていて怖い~!!
練習が必要です(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-23 12:48 | 子育て
元気です♪
18日にベビーも無事退院しました♪
17日は、1日中搾乳していて、すっかり肩こり&筋肉痛になっちゃいました
o(;△;)o

ベビのHNは「ちび太」にしました。
哺乳瓶でミルクが嫌いなようで・・・入院延長の間、看護士さんたちはミルクを飲ませるのに苦労したそうです(;^_^A アセアセ・・・へえ~お嬢と同じだな~って。
今のところは、母乳だけで足りているみたいです♪

3人目ともなると、ゆっくり寝てばかりもいられず、あっという間に1日がすぎていってしまいます。ちび太の顔も引き締まってきて、ますますお兄ちゃんそっくりになってきましたプププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-20 21:12 | 子育て
退院しましたが…
d0056573_14194954.jpg

今日、退院してきました。
でも、とりあえず私だけ・・・赤ちゃんは、黄疸が出てしまった為に、しばらく光線治療を受けることになっちゃいました。
幸い症状は軽いとのことで、うまく行けば明日は退院できるかも?
ちょっと寂しいけど・・・今夜はゆっくり寝て、身体を休めようと思います。
あっ!でも、ありがたいことに母乳の出が良いので・・・搾乳の仕事が大変!既に肩こりがつらいです。
↓にコメントくださったみなさん、ありがとう!!
お返事できなくてごめんなさい!とりあえず、回復するまで待っててね~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-17 14:19 | 子育て
誕生しました
d0056573_19341221.jpg

5月12日午前7時2分に3418gの男の子を無事出産しましたよ(^_^)v
2時頃に目が覚め、1時間もすると7~8分間隔になったので支度して病院に。
いざ、いきみだしたら途中で力が抜けちゃって…産まれた時に皮膚が紫色になっちゃいましたY(>_<、)Y
半日経ったいまはキレイな肌になりましたが…やはり体力は衰えてたのかな?f^_^;

とりあえず、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!m(u_u)m
しばらくは、私がいなくて寂しさ爆発のお嬢のケアと、ベビーのケアで大変なことになりそうな予感です(>_<)
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-12 19:34 | 子育て
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!いよいよ!?
お昼頃、「おしるし」がありました!
でも、まだ陣痛は来てません(;^_^A アセアセ・・・
いつ陣痛が来てもいいように、義母と打ち合わせしたり、片付け仕事してます。
明日は、お嬢の遠足なのですが、どうなるかわからないので義母にも分かるように弁当箱とか用意してます。

実は、昨夜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!もうすぐだったりして!ってなことがあったんです。
私とお嬢は、最後の万博で買ってきたミサンガをしてました。
願いはもちろん、「無事に出産できますように」と思いを込めて左手首につけてました。
お嬢は「お姉ちゃんになれますように」と左足首に・・・。

その私のミサンガが、昨夜切れていつの間にか手首から外れていました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!コレが切れたってことは・・・もうすぐ!?なんてダンナと話していたのですが・・・先ほど「おしるし」があってビックリ~!!
お嬢のミサンガも今にも切れそうな状態なので、偶然かもしれないけどすごいな~!!って感動しちゃいました!

「おしるし」があっても、すぐに陣痛がくるわけじゃないそうで・・・人によっては数日~1週間くらいかかることもあるそうなので、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪しています!
さあ、いよいよだ~がんばるぞ~!!p(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-11 13:38 | 妊婦生活
よかった~・・・
昨夜のことでした。
夕食の支度が出来たので、子供達に「自分の物は、自分で持って行ってね~」とお手伝いさせていました。
ところが、毎度のことですが、2人で競い合うようにお手伝い・・・我先に持って行こうとするので「ケンカするくらいならやらなくていいからね」って言っていた矢先・・・

お嬢が、私の味噌汁を持って行こうとしました。
いつも「お母さんのは、こぼすと危ないから、持って行かなくていいよ。お母さんが自分で持っていくから」と言ってあるのですが、少しでも褒められたいお嬢は、危なっかしい手つきで持って行こうとしていたのです。

「それはいいよ」と私が手を添えた時・・・やっちゃいました!
味噌汁が床にバッシャ~ン!!

ちょっと注意されたり、叱られたりするとプイッとすねてしまうお嬢が、急に横を向いて私にぶつかったためにおわんがひっくり返りました。
幸い、私に少しかかりましたが、お嬢にかかることなく、やけどもしなかったので良かった(ノ_-;)ハア…
でも、きつ~く叱っておきました。
危ないことをしたときは、しっかり叱っておくようにしています。かわいそうだけど、身を守る為だから・・・。

やれやれ・・・叱られても、すぐに立ち直るのがお嬢のいいところかしらね?ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-11 09:39 | 子育て
親子でお揃い♪
d0056573_10544590.jpg

d0056573_1055898.jpg

GWにコレが最後!と思って、ソーイングしてました。お嬢と私のチュニック。デザインは違いますが、生地はお揃いにしました。しっかりしたダブルガーゼです。何度も作ったパターンですが、お気に入りのデザインなのです(;^_^A アセアセ・・・

今日は、これから健診・・・朝イチで行こうと思っていたら・・・1時間ほど寝ちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
んじゃ~イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..

d0056573_9403459.gif


行って来ました~♪
内診の結果、「かなかいい具合に下がってきてるよ~」ということでした。
そろそろ陣痛が来てくれるといいね~って言われたけど、「陣痛がなかなか来なかったら、検査するので13日に来てください」ってことでした。
NST検査らしいです。30分かかりますって。
30分もあったら寝ちゃうかも・・・σ(^_^)アタシ

13日は満月のようで・・・引力の影響なのか?満月の日は出産が多いとか??聞きません???
あとは、ホラ、低気圧の影響もあるとか?
ちなみに、お嬢の時は・・・台風が大接近している最中に出産しました。
愛知県内で大きな竜巻も起きてニュースになった日でした。
と、言うことは・・・こういう噂も案外本当なのかも?な~んで期待してますプププッ (*^m^)o==3
さて、結果はどうなることやら?
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-10 10:58 | ハンドメイド
歯医者
歯医者に行ってきました!
前に痛くて痛くてたまらなかった、あの歯の治療・・・まだ続いてました。
正確には、まだ途中です。

出産前に、最終的な薬を入れておけば、1~2ヶ月通えなくても大丈夫だから・・・と言われていたのですが、今日なんとかその薬を入れてもらってきました!
いや~とりあえずよかった♪
なんとなく浮いた感じはあるけれど、コレで一安心。
後は、産後落ち着いたら電話予約をしなくてはなりませぬ・・・。
忘れないようにしなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・

明日は、また健診予定・・・どうせ「まだだね~」って言われるんだろうな~(-。-;)
張りは、四六時中あるんだけど、そんなに痛くないし・・・尾てい骨は鈍い痛みがあるけど恥骨痛もないし・・・いつ出てきてくれるのかな~・・・。
健診代・・・結構かかっちゃうんだよね・・・。ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-09 13:33 | 日々のできごと
GWも終了~!
長かったはずのGWも終わりです~ε-(ーдー)ハァ

予定日まで1週間となりましたが・・・まだまだ気配無し!
昨夜は、ベビーが大暴れしていて・・・「おいおい、大丈夫かい?」って思ったんだけど、今朝も何事も無く迎えました。もしかして破水でもするんじゃないか?って思うくらい痛かった!
張りは頻繁にありますが・・・コレって前駆陣痛って言うのかな?でもそれほどの痛みでもないしな~・・・???ってな状況です。

それよりも名前がなかなか決まらず、ず~っとみんなで考えてきたのですが・・・どうやらほぼ決まった感じです。後は御対面してから、決定するか?ってことにしました。顔を見たら・・・イメージと合わない!ってことにでもなったら困るしね~。一応子供達も∑d(≧▽≦*)OK!!って言ってくれたので、多分決定されることになるんでしょうね(って言うか・・・もうこれ以上候補挙げられないって・・・)

どこにも行けないGWでしたが、お父ちゃんと一杯遊んだ子供達はご機嫌♪
公園三昧のGWでしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ダンナもこの頃は、色々と手伝ってくれて(今も、夕食を作ってくれてます♪\(≧∇≦)/ワーイ!!)何だか嬉しい♪
産後もこんな調子だともっと嬉しいな~うふふ~♪(* ̄m ̄)
d0056573_18274517.jpg

昨日も公園で散歩してきました♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-07 18:30 | 日々のできごと