<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
GWだ~!
GWに突入しましたね~!
我が家のダンナ様は、9連休です。
昨日も今日も家でのんびり、まったり過ごしてます。
もちろん遠出は出来ないし・・・どこに行っても混雑してるしね~ε-(ーдー)ハァ

今日は、ダンナと子供達だけ、2時間ほど交通公園に行って遊んできました。
私はその間にせっせと衣替え!
3階に納戸があるので、2階と3階を何往復したことでしょう・・・少しずつ運んでいい運動になったわ~(;^_^A アセアセ・・・
コレでお産の準備が進んでくれると嬉しいのだけど・・・
お腹では、まだまだ元気に暴れてるようなので、GW中には無理かしらね~
ε-(ーдー)ハァ

明日、明後日は子供達は学校・・・ぼうずは、遠足の予備日で、またまた弁当!明日はサンドイッチがいいとのことで・・・5時起床って感じかしら?
(;^_^A アセアセ・・・

私は明日、歯医者の予約が入れてあるし、明後日は健診があるし・・・夫婦2人でどこかへ行くわけにもいかないかな~。
何にも予定のないGWって・・・珍しいかも?
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-30 17:28 | 日々のできごと
疲れたわ~
今日は、授業参観日でした。
午後からずっと出かけっぱなし・・・

まずはぼうずの授業を見てからお嬢のクラスへ・・・
「遅い!」って怒られたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

授業が終わると、1年生は「お迎え当番」の上級生が迎えに来て下校ということになっていました。お嬢のお迎え当番さんは・・・もちろんお兄ちゃんであるぼうずなのだけど、なかなか迎えに来てくれない!?忘れっぽいぼうずだから、お迎えに来るのを忘れてるかも??(;^_^A アセアセ・・・私もお嬢も段々心配になってきちゃいました。
「お母さん、おにいの靴がまだあるか見てきて!忘れて帰っちゃったかもしれない!」
とすっごく不安げなお嬢・・・仕方なく見に行くと、まだ靴がありました。
「靴はまだあるから、もうちょっと待ってて、もうすぐ来てくれるよ~」
って言ってたら、ちょっと慌ててぼうずが登場!
「おばあちゃんが家で待っててくれてるから、気をつけて帰るんだよ~」
そして・・・仲良く手をつないで2人で帰ったようです。(;^_^A アセアセ・・・

その後、お嬢のクラス→ぼうずのクラスと、はしごして学級懇談会に出席。
うちの学校は家庭訪問が無い代わりに5月中旬に個人懇談があるのですが、今回私の出産予定日の直後なので、個人的に延期してもらった・・・と言うことで、先生にも御挨拶してから帰宅しました。

3時半に帰ると、すぐにサッカー教室!
4年間お世話になったH先生が今日で退職ということだったので、早めに行かなければならなかったんです。休む間も無く、バタバタとサッカー教室へ・・・初めに先生からの挨拶があって、子供達は、なんとも無い様子でしたが、私たち母親の方が寂しいね~なんて話してました。
今日の為に、仲良しのママさんたちとアルバムを作り、子供達から花を渡して、今までのお礼をしました。

ぼうずも4年間お世話になり、運動オンチなので上達したとは言いがたいレベルなのですが(;^_^A アセアセ・・・
サッカーを続けたことで、病弱なぼうずもたくましく、丈夫な子になりました。
H先生が大好きで、先生の後をいつもくっついていたぼうず・・・これからちょっと寂しくなりますが、あと1年は頑張って続けると約束しています。
またどこかでH先生に会えるといいね~♪

さて、こんな感じで忙しかった1日でしたが、明日はぼうずの弁当を作らねばなりません!
春の遠足~!学校からだとちょっと距離があるのですが、大きな公園に行きます。
来週の月曜も予備日でお弁当持参日(ノ_-;)ハア…弁当作りって苦手~。
でも、ぼうずってばアレもコレもと指定して冷凍食品で選んでいます。
こんな時じゃないと美味しそうな冷凍食品って買わないもんね~私(;^_^A アセアセ・・・
母の手作りおかずよりも冷凍食品かい!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
って思うけど・・・仕方ないのかなぁ?ε-(ーдー)ハァ
5時半には起きようかな~・・・起きられるかな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-27 21:35 | 日々のできごと
ショック!
朝イチで健診に行きました。
今日も誰もいなくて、すぐに診察・・・た、た体重が~!!( ̄□ ̄;)ガーン!!
1キロ以上も増えてた~!!o(;△;)o エーン
昨夜からむくみがひどくて・・・足を高くして寝たりしていたんだけど・・・
むくみも±から+になってしまった!!
「むくみがひどくなってきてるから、それだけは十分に注意してね、赤ちゃんは先週よりちょっと下がってきてるけど、まだまだこれからって感じだね~。」といわれました・・・。

昨日のカレーライスがいけないのかな?
そういえばおやつに梅せんべいちょこっと食べたな~・・・塩分取りすぎたかな~・・・
かなりショックでした・・・(ノ_-;)ハア…
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-26 23:15 | 妊婦生活
お嬢の乳歯
d0056573_955037.jpg

昨日、学校から帰ったお嬢が
「給食食べてたら、歯がグラグラになって痛かった」
と言うので、急きょ歯医者に行きました。
抜歯したら、血が出て気持ち悪いと不機嫌に(-"-;)
「また歯抜けババアだよ~」って落ち込んでたけど、スッキリしたみたいです
(b^-゜)
歯医者では、歯の形をしたケースに入れてくれるけど、家に帰って、乳歯入れに自分で入れるのが楽しみらしい(*^_^*)3本になりました。
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-25 09:05 | 子育て
楽しいかくれんぼ
公園で、かくれんぼが始まりました(*^_^*)
さあ、見つけられるかな?(*^-^)b
d0056573_15592397.jpg

ぼうずが探して・・・
d0056573_15592385.jpg

お嬢は、植え込みに隠れてます・・・分かるかな?
プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-23 15:59 | 子育て
愛知牧場
d0056573_2135277.jpg

d0056573_2135229.jpg

d0056573_2135236.jpg

今日は、午後から愛知牧場へ行きました(^O^)
ここのソフトクリームは美味しくて有名なので、早速みんなで食べました(≧▽≦)
濃厚で美味しい!

珍しく、羽を広げたクジャクがいて、しばらく見とれていました(´∀`)

今日の目的は、菜の花畑の迷路!o(^-^)o
チビ達は、興奮してチャレンジしてました。なかなか出られなくても、とても楽しかったみたいで、汗をかいてました。
いっぱい遊んで疲れたんでしょうね、お嬢は、お風呂の後にコロッと寝てしまいました(^_^;)ダンナがお風呂から戻ったら連れて行ってもらおう┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-22 21:35 | お出掛け
昼寝ばっかり
今日は、1日変なお天気・・・
雨が降ったり、止んだり、みぞれみたいだったり??
すっごく寒くて、朝の送り出しの時には震えてましたよ~。(まだ一緒に歩いて行ってます(;^_^A アセアセ・・・)

今日は、お嬢が交通教室(学校近くの交通公園まで歩いて行くんです)があると言っていたので、できれば雨は降って欲しくないな~と思っていたんだけど・・・なんとか大丈夫だったそうです。

朝の送りの後、あまりにも眠くて・・・横になったが最後、1時間も熟睡してしまいました!(朝8時から昼寝ならぬ朝寝だね)
最近は2時間おきくらいで目が覚めていたので、眠気もピークだったんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・明け方に「こむらがえり」で足がつって「イタタ~!」っと目が覚めることもありました(ノ_-;)ハア…

午後は、また1キロほど歩いてお嬢を迎えに出て、その後おそらく1人で歩いてくるハメになるだろう、ぼうずを車で迎えに行き、帰宅後・・・また寝ちゃいました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ1時間半も!だって・・・眠かったんだもん・・・。

「寝る子は育つ」というけれど・・・寝てばかりの妊婦も太っちゃうよね(;^_^A アセアセ・・・
ベビーが育つなら、いくらでも寝るんだけどな~プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-21 23:02 | 日々のできごと
幸せだなぁ・・・♪
お嬢が入学して2週間が経ちました。
幸い、学校生活がとても楽しいらしく「幼稚園より学校のほうが楽しい!」って元気良く言ってくれている。う、嬉しい・・・。帰ってくると、学校であったこと、給食のこと、とても楽しそうに話してくれています。登下校は疲れるみたいですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ぼうずのときも同じように学校のほうが楽しい♪と言っていた。
相性の合わない子がいて喧嘩したりすることもあったけど、3年生になってクラスも別になったことで距離をおいているようで・・・一時期とげとげしくなっていたけれど、いまは精神的に落ち着いているようだ・・・。

私は・・・こういった子供達の節目の時は、あまり苦労せずに過ごしてきたと思います。
お嬢を出産した時も、ぼうずは義母に預かってもらったものの、1日も泣くことなく病院に来ても「バイバイ♪」ってニコニコ笑顔で帰っていったものです。(私のほうが淋しかったっちゅ~の!)
赤ちゃん返りも無く、お嬢をとっても可愛がってくれる子でした。

2人とも入園もスムーズに楽しく通ってくれたし、学校もスムーズになじんでくれました。
それって、とっても幸せなことだよな~って改めて実感しています。

私がもうすぐ出産を迎えることで、子供達には精神的な面で影響を与えてしまうかもしれないけれど・・・子供達は新しい家族を迎えることに前向きで、一緒に立会いたいとも言ってくれている。産院のほうも「子供さんも立ち会っていいですよ」と言ってくれているので、可能な状況ならば立ち合わせてみたいと思っています。兄弟が増えることで、どんな成長を見せてくれるのでしょうか?これからがとても楽しみです。
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-20 22:05 | 子育て
36W3D
昨日からお嬢も給食が始まり、ちょっと時間に余裕ができました。
とはいえ、途中まで迎えに出るので、大変ですが(;^_^A アセアセ・・・

今日は臨月に入ってはじめての健診に行って来ました。
朝イチで行ったので、すぐに呼ばれ、ものの15分で全て終了!
体重は、不思議と100g減っていて、血圧もOK!むくみは多少あるものの、尿糖やたんぱくも異常なし!
で・・・ベビーはというと、今回はエコーなしで、心音のみ。
元気な鼓動を聞かせてくれていました。
内診は・・・「う~ん、準備はまだまだ出来てないな~これからって感じだね~」って。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?毎日2キロは歩いてるんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・」言ったら
「そうね~もっと頑張って動きましょう♪」って言われちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ掃除も一生懸命やらないとね~(-。-;)
お嬢の時みたいに予定日過ぎちゃうのかな~(;^_^A アセアセ・・・

でもね、私・・・いつも「下がってきてないからまだだね」って言われていて、ぼうずは予定日より2週間早く破水して出産。お嬢の時は予定日を1週間過ぎてるのに「まだ下がってないから、○日までに陣痛来なかったら入院して促進剤使います」って言われた2日後くらいに陣痛がきて出産してるんです。そのことを話したら・・・
「もしかしたら骨盤の形とかの影響で、下がらないまま陣痛が付いちゃうタイプかもしれないね、そうしたらお産に時間がかかる場合もあるけど、頑張りましょう!」
とのことでした(;^_^A アセアセ・・・さてはて、どうなるんでしょうねぇ~とりあえず、せっせと歩きます~♪

久しぶりに画像貼ります~
再度作ったおむつポーチです♪
d0056573_2141779.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2006-04-19 21:54 | 妊婦生活
臨月に突入!
昨日16日で臨月に入りました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!早っ!!
あっという間に産まれてもいい時期になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、準備は・・・大体できたかな~?
大量の布オムツも洗濯したし・・・哺乳瓶も見つかったし、布団も干したし・・・。

後は・・・心の準備かしら?(;^_^A アセアセ・・・
入院中は子供達のお世話を義母にお願いしなきゃいけないから、そっちのほうが心配だな~。忘れ物しないかとか、朝ちゃんと起きられるかな~とか(ダンナも起こされないと起きないタイプなんだよね~(ノ_-;)ハア…)

そうそう、思い出した!!準備できていないもの!!大事な大事な名前~!!早々に男の子と判明したにも関わらず・・・まだ名前が決まっていないのだ~(;^_^A アセアセ・・・子供の意見と、ダンナの意見と私の希望・・・まとまるわけが無い!!って感じ?と、いうか・・・真剣に悩んでる気配が無いというか・・・??産まれてから慌てるのかもしれませんねぇ・・・(-。-;)

そんな状況ですが・・・お腹のベビーは今日も元気にグリグリ~っといじめてくれてます。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!ホント、痛いんだよ~もう・・・。
昨夜も・・・10時半に布団に入ったものの、1時間おきに目が覚める始末。
(ノ_-;)ハア…1時間おきですよ、1時間
胎動で目が覚めることもあり、お腹の重みで苦しくて起きることもあり、トイレに行きたくなって起きることもあり・・・。
産後の練習にしてはキツイです~( ̄_ ̄|||) どよ~ん。

お嬢の時は、生後3か月くらいまでは2時間おきの授乳だった為、辛かった記憶がありますが・・・今回はどうなるんでしょうね~(;^_^A アセアセ・・・体力は持つのでしょうか??心配したらキリがありませんが歳とった分、やっぱり不安ですね~。産後は、きっとボロボロです私・・・。
な~んて弱音はいてみたりして・・・ちょっと疲れてるかな?σ(^_^)アタシ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘもう寝ま~す♪○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-17 21:40 | 妊婦生活