<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
シェルポーチ
d0056573_23101498.jpg
昨日に引き続き、Peachmadeさんのフリーパターンのシェルポーチを作ってみました♪
生地のカットだけは先にやっておいたのですが、夕食後にチビ達が「ポチたま」見ている間に完成♪2時間で出来ちゃいました。
昨日のおむつポーチも作りやすいパターンだったのですが、コレはもっと簡単でした♪化粧ポーチにしようと思ってます。

私・・・昨日から歯が痛かったんです。
じわ~っと痛みがあって、これは・・・放っておくとやばいかな~なんて思って、いつもの歯医者へTELしてみたら「今からならいいですよ」と言われたので、早速GO!
どうやら、以前治療したところが痛みだしていたらしい・・・。
いつも妊娠中って歯が悪くなるんだな~・・・薬飲めないし、痛いのをこらえるのって辛いわ・・・。
とりあえず、少し痛みは和らいだ気がするんだけど・・・。

そうそう、治療中にお腹の中で暴れてて、歯よりもお腹が痛かった!
(*≧m≦*)ププッ
この頃、あまりに激しい胎動で・・・特に食事中は必ず大暴れ・・・?
胸焼けして気持ち悪くなったりしています(;^_^A アセアセ・・・
それでもしっかり食べてる私・・・次回の健診は、体重が心配だな~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
それでも、今のところ6キロ弱で頑張ってます!p(#^▽゜)q
これからドドッと増えるんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-31 23:29 | ハンドメイド
雪・・・そして、おむつポーチ
d0056573_16274873.jpg
本当は今日、1年ぶりに友人と会うはずだったんです。
でも、今朝のお天気は・・・雪!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!起きた時は積もっていて、まだ降っていたんです~!
友人は、県内でもちょっと遠いところに住んでいて、今日は実家に帰って来てるから会おうね~と言っていたのですが・・・。彼女の実家、山深い場所なので、ちょっと無理かな~と思って急遽キャンセル・・・。o(;△;)o エーン残念!

暇になってしまったので、以前からあちこちのサイトやブログで見かけていたおむつポーチ・・・いいな~と思いつつ、なかなかできずにいたので作ってみました。
d0056573_16304250.jpg

真ん中に自分の名前をスタンプしてみました。(ぼかしてます(;^_^A アセアセ・・・)
中身はこんな感じ・・・
d0056573_16331756.jpg

失敗してるところは、中なので・・・まあいっか・・・(-。-;)
もっとしっかりした接着芯を使えばよかったかな~と後悔。暇があったら、またリベンジしようかな♪
パターンを少し拡大して、お嬢用にショルダーバッグにしてもいいかも~♪って思うんだけど・・・暇があったらってことで(;^_^A アセアセ・・・ちょっと無理っぽいかな?
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-30 16:38 | ハンドメイド
1人の時間♪
春休みです・・・お昼ご飯が3人分必要です・・・面倒くさい(;^_^A アセアセ・・・
今日は、簡単にチャーハン。私のは、ちりめんじゃこ入りで・・・。

昨日、何もしていない分、今日は掃除も洗濯も2日分。
(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干して♪
とっても爽やか~なお天気です♪

只今おばあちゃんが、ぼうず&お嬢をお散歩に連れ出してくれています。
なぜなら・・・4月からお嬢も3㎞の距離を歩いて小学校に行くため、歩く練習に行ったのです~(;^_^A アセアセ・・・いつも悪いね、おばあちゃん・・・。

ちょこっと1人で過ごす時間が出来て、PC開けてみました。
最近、BBSに時々迷惑な書き込みがあるので困ってます・・・。
最近は、ブログのみの更新になってしまっているし、産後はPCタイムも激減すると思うので、4月になったら、またトップのリンクをブログのみにしようと思っています。
このブログは、携帯からも見ることが出来るので便利なんです♪
携帯からの投稿も多くなりますが、よろしくお願いしますね♪
コメントも残してくださると嬉しいです♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-27 15:30 | 日々のできごと
ドライブに行ってきました♪
d0056573_19571692.jpg

今日は、渥美半島へドライブに行きました♪
まずは、いちご狩り~!ぼうずもお嬢もいちご狩りは初めて♪
お腹一杯食べました~!
d0056573_19571723.jpg

その後は、菜の花畑を見に行きました♪
一面の菜の花に、ぼうずもお嬢も興奮しちゃって大変!(;^_^A アセアセ・・・
菜の花の迷路に迷い込んで楽しんでましたプププッ (*^m^)o==3
小さく見えるのがぼうず&お嬢&ダンナです。
菜の花の香りも凄かった~!本当に綺麗でした♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-26 19:57 | お出掛け
出産準備始めました
今日は、お嬢がジジ&ババちゃんと梅を見に出かけてしまったので・・・もしかして私1人?!
じゃ~買出しに行こう♪ってことで、赤ちゃん本舗へ行きました!
色々買って・・・お金使った・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
だって、産後用のニッパーとか、産褥ショーツとか授乳用ブラなんて・・・処分しちゃって何も残ってなかったし、あったとしてもサイズが・・・すっかり変わってる・・・o(;△;)o エーン
一生懸命安いの探したけど・・・。

そのほかにも色々必要だな~って思って、ベビー用10連ハンガーとか、オムツ干し用のパラソル物干しスタンドとか買いに行って(私、昼間は布オムツ派なんですよ)
後は・・・何が必要かな~?って考えたんだけど、ダンナに頼んで買ってきてもらえるようなものは、産後でもいいんですよね~。紙オムツやおしりふきなんかはまだいいや。でも母乳パッドは買っておかなきゃね(男が買うのは恥ずかしいよね?やっぱり(≧m≦)ぷっ!)

まだまだ準備はかかりそうです(;^_^A アセアセ・・・
何が必要だったか思い出すのに時間がかかりそう!
物置にしまいこんであるベビーベッドやチャイルドシートも出して綺麗にしなきゃならないし、布オムツや肌着も洗濯しておかないと・・・あっ!哺乳瓶ってどうしたんだっけ?!あ~処分しちゃったんだったかな~(;^_^A アセアセ・・・確認しなくちゃ。
4月は、お嬢の入学でバタバタするから、春休み中にやらなきゃいけないんだけど、間に合うのかしらね私ってば・・・?(ノ_-;)ハア…
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-23 20:56 | 妊婦生活
術後の検診に行きました
月曜日は、小学校の卒業式だった為、ぼうずは4連休でした。
昨日は、サッカー教室の友達とボーリングに行きました。
子供達だけで17人!?
それはそれは賑やかで楽しいボーリングでしたよ(;^_^A アセアセ・・・

今朝は、年に1度になった手術後の定期検診の為、名古屋の病院へ1年ぶりに行ってきました。(ぼうずは、『移動性精巣』ということがわかり、1年生の夏休みに手術を受けました)
順調に回復し、傷跡もほとんど分からないくらいになってきました。
気がかりなのは・・・お腹の子も男の子ということで、もしかするとぼうずのようなことが起きるかもしれないということ・・・。
かかりつけの医師に出産後に診察してもらうつもりでいますが、子供の手術って・・・本当に辛いものなんですよね。今、思い出しても心が痛みます。
でも、どんなことが起こっても現実を受け止めて、対処できるようにしていけるように心構えはしておかなければ・・・と思ってます。
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-22 16:36 | 日々のできごと
ホッと一安心♪
朝一番で検診に行ってきました!
逆子の件は、一安心♪とりあえず治ってました~!\(≧∇≦)/ワーイ!!
お嬢に協力してもらって、「頭は下に向けてね~♪こっちが足で、こっちが頭だよ~♪」って話し掛けていたのも効いたかな♪
でもね、次回の検診でまた回っちゃってたりしたら治るのは難しくなってくるだろうからって言われてドキドキです。「とりあえず安定してきそうな感じだから大丈夫だと思うよ~」って言われたけどね(;^_^A アセアセ・・・いい子にこのままでいてくれるといいな♪

そうそう、今日はエコーを見ていたら「あ、コレ髪の毛ですよ、分かるかな?」って言われました!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!コレが髪の毛なの!?
結構フサフサしてるのね~ぼうずもお嬢もフサフサしてたもんな~♪
今日も顔を見せてくれるかな?と思ったら・・・また手で隠してました!横顔だけ見せてくれたんだけど、左手で鼻をつかんでいるようなしぐさをしていました。
何か匂うのかい?プププッ (*^m^)o==3それとも指しゃぶりでもしてたかな?
やっぱり、ぷっくりしたほっぺがぼうずと似てる!
ダンナの帰宅後、みんなでビデオで見たんだけど「本当!お兄ちゃんと似てるね~」ってお嬢も言ってました(≧m≦)ぷっ!対面する日がたのしみです。
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-20 17:31 | 妊婦生活
映画鑑賞
d0056573_18254478.jpg

先日、ダンナが職場の親睦会で、ボーリングに行ったんです。
調子が良かったそうで、チーム優勝(*^o^*)賞品として映画の無料招待券を2枚頂いたんです(≧▽≦)
早く使わないと、当分は映画なんて行けなくなっちゃう私。早速、昨日から公開された「子ぎつねヘレン」を見に行きました(*^_^*)
子供達も感動の涙を流していて(;_;)いい映画でした。
原作本も読んでみたくなりました(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-19 18:25 | 日々のできごと
卒園式
お嬢、無事卒園式を終えました♪
式の最中は、基本的に撮影禁止だったので、我が家はビデオは持参しなかったのですが・・・毎年多くの方がビデオ撮影してます(;^_^A アセアセ・・・
撮影したいとは思いますが、ビデオ撮影していないほうが記憶には残ってるんですよね。この目に焼き付けるって感じでしょうか。

d0056573_11351963.jpg


幼稚園での思い出・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-18 11:47 | 子育て
最後のトール教室
今日は、最後のトール教室でした。
先生も、学生のお子さんがいらっしゃるし、生徒さんたちのほとんどは、お子さんがいらっしゃる年齢の方ばかりなので、基本的に学校に合わせて春休みになります。
私自身は、春休み→産休ってことで・・・秋くらいまではお休みします。
先生ともしばらく会えなくなるのですが、「産まれたら教えてね!」って言われたので、メールで報告しますね~!と約束しました。

何とか製作中のものも描き終えたので、ホッと一安心♪
当分の間は、ゆっくり筆を持つことは出来ないだろうな~・・・。
完成したのはコチラの2点(クリックで大きな画像が見られます)
d0056573_21552340.jpg

d0056573_21573236.jpg

フレームのほうは、先日完成した春の景色と差し替えることが出来ます。
夏になったら差し替えて飾ろうと思っています。

下のバラのほうは、ハンガーになります。
でも、ディスプレー用かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もったいなくて使えないかもね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-15 22:02 | ハンドメイド