<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
穏やかな1日
今日は、とっても暖かくて穏やかなお天気でした♪
明日から雨の予報なので、せっせと(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
今夜は、フカフカになった布団で気持ちよく寝られそう♪
日ごろ手抜きしてるので、今日は念入りに=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
ダンナがいる休日に頑張ると、いいことが・・・

子供達を近所の大きな公園に遊びに連れて行ってくれたのです♪ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
とても大きな公園で、県内では多分有名な公園。緑も一杯で、芝生の広場も沢山あるところです。子供の遊具が置いてある広場では、大きな滑り台があるので、子供達も大好きなところなのです。

平日は、帰ってくると子供達は既に夢の中・・・朝も特にぼうずとは10分しか顔をあわせることが出来ないうちのダンナ・・・。
子供達も(特にお嬢は)休日になるとダンナにじゃれ付いて離れません。
ダンナは、しつこく付きまとわれて嫌そうな時もあるけれど・・・

「いい?こんなにまとわり付いてきてくれるのは、今だけかもしれないんだよ。小学校高学年にでもなったら近寄ってこなくなるかもよ~!」

と・・・忠告してあげてるσ(^_^)アタシ
そんな、お父さん嫌いな子に育てちゃいけないんだけど、いつまでも続くわけじゃ~無いものね、絶対。女の子ってオマセさんだしさ~。
そんなこともあり、今日は機嫌よく、お遊びに付き合ってくれたようでした。

先週のお風呂問題ではカッチ~ン!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ となった私でしたが・・・
今日のことで、帳消しになったかな♪プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-26 00:00 | 日々のできごと
のんびりと・・・
d0056573_1218164.jpg
作り貯めてたベビー用のコンビ肌着・・・やっと5枚完成しました。
残ったハギレで汗取りパッドも作って、使うかどうかわからないけどミトンも作ってみました。(画像右下・・・クリックすると全体が見られます)
とりあえず、5枚目標だったので、これからしばらくは別のものを作ろうと思います。

もちろんトールも頑張ってますよ~p(#^▽゜)q
こちらも完成したらUPします~♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-24 12:19 | ハンドメイド
友達とランチ~♪
今日は、サッカー教室でいつもおしゃべりしてるママ友達5人でランチしてきました♪
先月も予定していたのだけど、お嬢が幼稚園を風邪で休んだために行けなくなってしまった私・・・。もう1人のママ友も、3歳の末っ子A君が病院へ急遽行くことになり、3人だけだったんだって。
で、今日は先月のリベンジランチってことで中華ファミレス行ってきました♪
4月から幼稚園に入園するおこちゃま2人も一緒だったので、賑やか~なランチでしたよプププッ (*^m^)o==3

前回急遽病院へ行くハメになった↑A君・・・すっごくカワイイ~子なんだけど、すっごくやんちゃ坊主なの!みんなに、「お腹の子、男の子だったっけ?A君みたいな子だったらど~する~!?大変だよ~!」って脅されて、(;^_^A アセアセ・・・そ、そうだね~私、体力もたないかもね~プププッ (*^m^)o==3なんて話をしてました。

一杯おしゃべりして、楽しかった♪
産後は、私だけが子連れランチになっちゃうね~なんて言いながら・・・
でも、また誘ってくれるって言ってくれて嬉しかったよ♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-21 22:29 | 日々のできごと
ちょっと落ち込んでます・・・
今日、8ヶ月に入ってはじめての健診でした。
体重が~!!この1週間で1kgも増えてる!?
チョコの食べすぎでしょうね~(;^_^A アセアセ・・・いやはや反省・・・。

ベビもググッと大きくなって1200gを超えていましたが、逆子はまだちゃんと治っていないようです。正確には斜めになってる状態らしい。
胎盤が下の方にあるらしく、狭くて頭が入っていかない・・・って様子なんだそうです。
胎盤が下の方にあるって聞いて、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキしちゃいました。
もしかして前置胎盤!?って・・・。
でも、まだこの辺なら大丈夫だよ~って言ってもらえたのでホッとしたけど・・・
友達に前置胎盤で2~3か月間入院してたっていう子がいたんです。
2人目だったので、上の子預けて大きな病院に移って、何も出来なかったって・・・。

いや~そんな風になったら・・・お嬢の卒園&入学もあるし、えらいこっちゃ~!
「もうちょっとすれば上がってくるから大丈夫だと思いますよ~」って言われたけど、びびっちゃいました!
いや~どちらも祈るしかありませんな~。とりあえず、体重管理しっかりしなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-20 16:54 | 妊婦生活
たまにはケンカ?(愚痴です、ゴメンナサイ)
土曜の夜のことでした、ダンナの一言にカッチ~ン!ときてしまった私・・・。
子供の前で言いたいこと言って喧嘩なんてしたくないので(子供がいなかったら喧嘩していたね、きっと・・・)さっさとお嬢とお風呂に入り、私たちが出た後にダンナとぼうずがお風呂入ったスキに8時半という時間に布団に入ってしまいました。

続きを読む?・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-20 09:39 | 日々のできごと
発表会
d0056573_20191758.jpg

無事に発表会が終わって一安心しました(=^▽^=)
お嬢のクラスはクラシックメドレーということで、ボレロ、のばら、アベマリア、歓喜のうた、家路、モルダウ、キラキラ星を歌ったり、楽器を使って演奏したり、すっかり感動しました(*゜▽゜ノノ゛☆
よくぞこれだけ覚えて演奏したものだよ~母は、お嬢の成長ぶりに感激してウルウル(T_T)でした!
のばらでは、前に出てきてお友達と2人でキーボードを弾く場面があったので、私もドキドキしましたが、落ちついてしっかりと出来ていました。歓喜のうたは、ドイツ語で歌っていて驚いたり…内容の濃い発表会でした。
幼稚園生活もあと1ヶ月、卒園式まで元気に楽しく過ごしてもらいたいですね(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-17 20:19 | 子育て
チラッとね(^_-)☆
d0056573_21315494.jpg

今、描いてる作品です♪
今日は、教室から帰宅後頑張って描いたので、あと少しで完成!というところまでできましたo(^▽^)o
春休み前までに、あといくつ完成できるかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-15 21:31 | ハンドメイド
眠いよ~・・・
今日は、昼寝しました。
だって・・・ココのところ喉の痛みで目が覚めて、咳が出たりするものだから熟睡できてないのだo(;△;)o
しかも、お嬢の寝相の悪いったら!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
夜中に布団を蹴飛ばして、何も掛けずに震えて寝てるんだもん・・・。
ε-(ーдー)ハァ何度気配に気づいて布団を掛けなおしてやるのやら・・・。
こんなんだから、喉も痛くなるわさ~!!

と、愚痴っていたところでダンナくんが帰宅しました。
最近仕事が多いらしく・・・帰宅が遅いです。
今週末はお嬢の最後の発表会があるのですが・・・お休み取れるのかしら?ちょっと心配・・・。
ダンナも帰ったことだし、寝るとします~
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-14 23:47 | 日々のできごと
頑張ろう♪
7ヶ月も後半・・・あと1週間で8ヶ月目に入ります。
この頃、食事の後に気持ち悪いというか・・・胸やけして喉の奥が苦しいような・・・違和感があって、気分が悪くなるときがあります。
今は、風邪で喉が痛むので余計に違和感があるのだとおもうのですが・・・。
一度に沢山食べられないので、チョコチョコと食べてます。
でもそうすると体重が増えてしまいそうで怖い・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあ、今のところ3キロくらいでキープしてるので、ベビーもちょっと小さめと言われたし、貧血もあるのでしっかり食べるようにはしています。今日はレバー食べました(レバーは大好きなので問題なし♪)

続きを読む?・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-13 22:26 | 妊婦生活
スクエアネックチュニック
d0056573_174958.jpg

先日完成していたチュニックです。
パターンは"Milimili"さんのものでLLサイズを使いました。
おかげで7ヶ月のお腹も入りましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
重ね着出来るので、今から夏までは着られるかな~♪
あ、でも・・・9ヶ月くらいになったらお腹入らないかもね(;^_^A アセアセ・・・
このパターン、すごく気に入ったので、生地を変えてまた作りたいと思ってます♪

ところで風邪のほうはというと、鼻がバカになっていた金曜・・・とっとと寝たのですが、土曜には喉が痛くなってきました。でも、お嬢の入学準備のお買い物に行き、夜には更に悪化・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
熱は無いのですが、喉の痛みがひどいのです~。しばらくマスクが手放せません。とりあえず熱が無いと言うことは、インフルエンザではないのかな?
(;^_^A アセアセ・・・
今日も早寝しようと思ってます・・・皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-12 17:16 | ハンドメイド