<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
お嬢・・・風邪?
今朝のお嬢、鼻水が出てるし、咳もしていたので(昨日出かけたせい??(;^_^A アセアセ・・・)幼稚園に行く前にかかりつけ医へ行きました。

病院は、風邪ひきさんが一杯!私もしっかりマスクして行ったのですが、内心穏やかではいられません(-。-;)
検温したら微熱があったので、念のため幼稚園は休むように言われてしまいました。
確かに幼稚園内でもインフルエンザが流行り出していると聞いたので、発表会も控えているし、大事をとって休ませたほうが安心だな~と思います。

帰宅後は、しっかりうがい&手洗いしました!
今現在、お嬢の微熱は下がったようで、暇をもてあまして「退屈~!!」と叫んでいます(;^_^A アセアセ・・・
ポケモンのビデオでも借りてきてあげようかな・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-30 13:18 | 子育て
お伊勢さんに行ってきました
d0056573_21492928.jpg

d0056573_21493039.jpg

今日は、お伊勢さん(伊勢神宮)へ行ってきました(^▽^)
しっかり参拝してから、おかげ横丁で美味しいコロッケ食べて、赤福食べて(^~^)ブラブラ散策。
その後、海を見に行き、楽しい1日を過ごしてきました\(^_^)/
久々のロングドライブで疲れたのか、めちゃめちゃ眠い!(ρ_-)o今日は、さっさと寝ます~おやすみなさい(-.-)zzZ
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-29 21:49 | お出掛け
ε-(ーдー)ハァ~忙しかった~・・・
この3日間、メチャメチャ忙しかった~!
水曜は、トール教室に行き、半日保育だったお嬢のお相手して、夜はトールの宿題。

木曜は、午前中に家事を済ませて月に1度の銀行めぐり、1時に幼稚園へお嬢を迎えに行き、小学校の入学説明会へ。終了後は、学校で遊ばせて待たせておいたぼうずを連れてサッカー教室へ行き、帰宅は5時半・・・。

今日は、午前中またトール教室、夕方は、お嬢の虫歯治療で歯医者へ・・・。
何だかバタバタ過ごしてました(;^_^A アセアセ・・・
合間、合間をぬうように家事をしたりしていたのでPC開く暇もなかったわ~
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あ、身体は元気ですので心配なく・・・
明日は、ダンナも休みだし、ゆ~っくり寝ようかな♪

3月までは、トール教室に出来きる限り行きたいと思っていて、週1回の割合で行けるように先生にお願いしてきました。春休みくらいから、夏休み明けまでは、お嬢の入学や出産で教室は、お休みしなくてはならないので、できる限りカリキュラムを進めておきたいと思っているのです。
自分の目標を、出産を理由に諦めたくないし、せっかく準講師までもらえることになったので・・・あと2ヶ月は集中したいと思ってます♪無理の無いように、でも・・・p(#^▽゜)qがんばるぞ!
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-27 23:36 | 日々のできごと
貧血だとさ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
昨日、妊婦健診行ってきました。
朝9:30頃到着・・・ん?駐車場に車が無いぞ?
空いてるのかな?ラッキー♪って思って待合室へ入ると、やっぱり誰もいなかった♪すぐに呼ばれて診察してもらえた♪

体重測定して、( ̄□ ̄;)!! ヤバ!前回(1ヶ月前)から2キロも増えてた(;^_^A アセアセ・・・
でもね、むくみがちょっと出てるからそのせいもあるよって言われた。つまり、「塩分&水分制限」のハンコ押されちゃいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
「今日は血液検査しますね~」って言われて採血、そしてお楽しみのエコー♪「標準よりちょっと小さいかな~」と言われつつも推定体重620g(だったかな?)前回から倍に増えていた。
心臓の鼓動もしっかり聞こえたし、やっぱり男の子だってことで、元気ですよ~って言われるとホッとするね~。

あっという間に終わってしまって、所要時間は・・・20分位?
まだ10時前だったので、またまた布を買出しに布伝説さんまでドライブしてきちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
今回は、肌着を作ろうかな~と思い、やわらかな無地のダブルガーゼを買ってきました。この間買った、柄入りのかわいいダブルガーゼも少しだけ残っていたので、お買い上げ♪早速帰ってきてから水通ししておきました。暇が出来たらすぐ取り掛かれるようにね♪

でもって、本日・・・昼過ぎに産院から電話がかかってきました。
「昨日の血液検査で貧血の結果が出ました、鉄剤のお薬出しますので、取りに来てくださいね~」
とのことだった・・・またか&やっぱりねって思った私。
ココのところ頭がクラ~ってすることがあって、あ~また貧血って言われるのかな~って思ったところだった。塩分&水分制限に加え、鉄分か・・・毎回一緒だね~以後気をつけます、ハイ・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-24 22:56 | 妊婦生活
今日で7ヶ月目に入りました♪
早いもので、7ヶ月です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ここ数日、トールの宿題もやりつつ、ほんのちょっとの時間を有効に使って、ベビのスタイを作りはじめました。ガーゼとコットンを合わせただけのシンプルなものですが(;^_^A アセアセ・・・(1枚だけ両面コットン)
手縫いでチクチクしてみましたよ♪
d0056573_2355562.jpg

d0056573_2364462.jpg


明日か明後日、健診に行く予定♪
体重増加が気になるけど(;^_^A アセアセ・・・
ベビも大きくなっていることでしょう♪

今日のお嬢の一言・・・

「ねえ、お母さん・・・今赤ちゃん起きてる?寝てる?」

「うんとね、今おとなしいから多分寝てるよ」

「ふ~ん寝てるのか~・・・いいな~お母さんは・・・赤ちゃんが動いてるとお母さんだけ分かるから・・・ε-(ーдー)ハァ」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?あ、そうだね~お母さんは良く分かるよ・・・だってお母さんのお腹の中にいるんだから(;^_^A アセアセ・・・」

つまり、まだチビ達は、胎動を感じたことが無いのです。
手を当てるとおとなしくなってしまうことが多いのよね・・・。
多分、もうちょっとすると分かるようになってくるんだけどね、待っててね♪


そうそう、HPのカウプレですが、本日23:00で締め切りました。
沢山の方の応募を頂き、ありがとうございました。
明日にでもチビ達にくじを引いてもらいます♪
当選者の方には直接届くと思いますので、お楽しみに♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-22 23:11 | 妊婦生活
学習机が到着
d0056573_20435778.jpg

お嬢の学習机が到着しました。
お嬢とダンナが家具店まで取りに行き、一部は組み立てなきゃいけないので、ダンナ頑張りました!
お嬢は、今日1日異常なほどにハイテンションでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
机を置いた分、布団を敷くスペースが狭くなりました(^_^;)
次はベッド買って、子供達だけで寝られるようにしようかな(-.-;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-22 20:43 | 子育て
寒いです!
d0056573_238346.jpg

寒いです!明日は雪らしい( ̄□ ̄;)!!

昨日、湯豆腐野郎を食べました♪
この間のジョニーは10%引きで購入、湯豆腐野郎は30%引きで買いました(シールのあと残ってるし)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
定価じゃ買えない貧乏性!!
お味はね、甘くて美味しかったです。
美味しいけれど、ジョニーのほうが美味しいかな~♪
チビ達も「忘れられない味だ・・・」と生意気申しておりましたわ
プププッ (*^m^)o==3

昨日は、せっせと宿題やったおかげで、先生にも「頑張ったね~!」って言われた♪まだ昨日のが完成してないけど、次の作品も決めてきて、早速下準備の宿題が出来ました。
出産後は、多分秋まで教室いけないから、今のうちに進めておきたいのですp(#^▽゜)q来週は2回も教室入れてるので、体調には気をつけなくっちゃ~(;^_^A アセアセ・・・

ところで・・・ホントはココにハリハリしたいものがいくつか待機中です。
時間があればチクチクもしてるのですが、写真撮れずにいます。
のんびり、のんびりペースで・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-20 23:08 | 日々のできごと
焦ってます(^o^;)
d0056573_15255561.jpg

明日、トール教室があるのに宿題できてません(((゜д゜;)))
今日は、おこもりしてやっとここまで…
キッチンの隅にある机の上は、ぐちゃぐちゃです(><;)
これからぼうずのサッカー行かなきゃ!今夜はパソの前に行けないかも~お返事遅くなります!ゴメンナサイm(u_u)m


ただ今19:20です、夕食後30分間集中して宿題やってました(;^_^A アセアセ・・・
まだ終わってません!ε-(ーдー)ハァもう肩凝っちゃって、しばし休憩~♪
木曜はポケモンが放送されてるので、7:30以降にならないとお風呂も入れません。
子供達が寝たらまた宿題頑張りますp(#^▽゜)q
ダンナが帰宅するまでで、どこまで出来るかな~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-19 15:25 | ハンドメイド
ジョニーは美味し!
d0056573_1971535.jpg

友達の日記などで美味しいと評判だった『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を初めて買って食べてみた
ヽ(゜▽、゜)ノ美味でございます~!
何ざましょ?この美味しさは!とろけるような舌触りとまったりとした濃い味!
チビ達も「美味しい~!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪」と興奮しておりました。

他にも色々おもろいネーミングの製品があるそうな
男前豆腐店
↑面白いから行ってみてねプププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-01-17 19:07 | 日々のできごと
本日のおやつ♪
今日のおやつは、チョコチップクッキー♪
ホットケーキミックスで簡単に作りました。
それと、実母から今日もらってきたイチゴ♪
大きくて甘くて美味しかった~♪

いや~私ってば妊婦だって言うのに、おやつばかり食べてる?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ええ、イチゴは4個も食べちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
クッキーは2個で我慢、我慢・・・

私は我慢しなくちゃいけないけど、子供達は遠慮なし!
パクパク食べてます!(当然か・・・)
今日の夕食は、お嬢の大好きなお刺身♪
おやつばっかり食べて、夕飯残したら許しまへんで~!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

d0056573_16312838.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2006-01-16 16:33 | ハンドメイド