<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
あと1日で・・・
2005年も終わっちゃいますね~・・・
昨日、今日、の2日間は頑張って大掃除しましたよ!
ダンナにも協力してもらってね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
おかげでさっぱり~♪

さて、今年は、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・色々なことがあって、あっという間に時間が流れていった気がします。
休んでいた期間のほうが長かったような、HPも2年が過ぎました。
年明けには、感謝の気持ちを込めてカウプレを・・・と思っています。

来年は、私にとっても、家族にとっても、新しいスタートの年になります。
きっと、今年以上にあっという間に過ぎちゃうんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
何はともあれ、頑張らなきゃいけないですねp(#^▽゜)q

今年も仲良くしてくれた皆さん・・・
来年もどうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
私は、実家に帰ることもなく、まったり家で過ごします。
皆さんもどうぞ良いお年を・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-30 21:28 | 日々のできごと
大掃除?大片づけ?
ふう~~~~疲れた~~~・・・
昨日、遊んじゃった分、今日はせっせとリビングのお片づけしました~
(;^_^A アセアセ・・・
ダンナが製作中の2つ目本棚を置くスペースを確保しました。
ゴチャゴチャになっていた、キッチンカウンターの下がスッキリ!

ついでに、見なくなった本も思い切って処分しよう!と選別作業・・・沢山ありました!
でも、まだ私の分だけって感じ・・・ダンナの車関係の本は聞いてからじゃないと処分できないからね(-。-;)

早速、ブックオフに持って行く分と、カタログなどは資源リサイクルセンターへ持ち込みする分に分けて、車に乗せて持って行きました。
子供たちにも手伝ってもらったけど、重かった!お腹に力が入らないように気をつけたけど・・・大丈夫だったかな?(;^_^A アセアセ・・・

物が減ってきて、リビングも寝室もずいぶんスッキリしてきました。
明日は、食器類を整理しようと思ってます。
不要な食器類も資源リサイクルセンターに持ち込みできるので、とっても便利♪空き缶や、空きビンもついでに持って行こうと思っております♪
さあ、明日も子供たちに手伝ってもらうぞ~p(#^▽゜)q

アッ!そういえば明日は歯医者にも行かなきゃ行けないんだった(;^_^A アセアセ・・・19日は大雪で行けなくなっちゃったんだった・・・嫌だな~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-27 17:35 | 日々のできごと
掃除のつもりが・・・
d0056573_19262146.jpg
ソーイングしてしまった私です(;^_^A アセアセ・・・
大掃除・・・してます??
私は・・・先日キッチンをちょこっとだけやりました。
ホントにちょこっとだけ・・・(-。-;)

掃除の前に片付けなくちゃ!と思って、先月から少しづつ部屋はスッキリしてきたけど・・・リビングは手付かず・・・って感じです。
ダンナにも「無理しないように!」といわれているので、ダンナが休みに入ってから一緒にやってもらおうかな~なんて思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で・・・今日は、ミシンでお遊び♪
先日自分用にスカート作ったので、今日は、お嬢のチュニックワンピを。
ずいぶん前に買ったボーダーニット・・・
放置したままだったので、在庫消費・・・ですね
(;^_^A アセアセ・・・
HandmadeのブログにもUPしましたので、良かったらどうぞ・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-26 19:27 | ハンドメイド
クリスマスイブ
メリークリスマス!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
楽しいクリスマスイブを過ごしてますか?
我が家は・・・今夜の夕食は、お鍋でした(変?!)
半手作りのケーキ(スポンジは手抜きして買って来た)は明日食べます♪
クリスマスだから・・・と特別なことはあまりしないんですよね~我が家は。
とりあえず、ケーキが食べられればいいみたいだし(;^_^A アセアセ・・・

子供たちにとっては、何よりもサンタさんからのプレゼントが何よりも楽しみ!
まだまだサンタさんの存在を信じきっているチビ達は、せっせとサンタさんにお手紙を書いていました。
「サンタさんへ・・・プレゼントは、机の横に置いておいてください。二人でサンタさんの似顔絵を描きました。持って帰ってくださいね。」
というような内容でした。うふふ~♪(* ̄m ̄)カワイイものだわね~♪

「サンタさんは、夜更かししてる子のところは後回しにしちゃうから、忘れられて来てくれなくなっちゃうかもよ~」
と冗談で言っていたら、最近夜更かししていたぼうずも、さっさとお風呂に入り、布団へ直行しましたプププッ (*^m^)o==3

さて、これからサンタさんはプレゼントをラッピングします!(遅っ!!)
明日の朝の反応が今からとっても楽しみです・・・うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-24 22:54 | 日々のできごと
ビックリした(>_<)
地震がありました~
ベランダで洗濯物を干してたら、ガタガタ音がして、ドン!って感じでした
震度4もあったんだ!怖かった~( ̄〇 ̄;)
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-24 11:18 | 日々のできごと
そり遊び
今日も大雪でした~(;^_^A アセアセ・・・
どうでしょ?15センチ以上あったかな?
朝食を食べて、ベランダの雪下ろし、道路、庭先の雪かきもしました。

先日は何もしなかったんだけど・・・今日は、一応手伝いました。
おかげで身体がホカホカ温まりました。

子供たちは・・・狭い庭先でそり遊び!?
この間もお嬢が休みになったので、おばあちゃんが庭先で遊んでくれたのですが・・・まだ残っていた雪に、さらに雪が積もり、雪下ろししたものも加わって今日もそり遊びが出来ました。
とっても楽しそうでしょ?
どこにもお出掛けできないけど、雪の時しか楽しめない遊び・・・さすが、おばあちゃん!知恵と工夫でいつも楽しく遊んでくれています。
遊んだ後は、ちゃんと雪かきを手伝った子供たちでした・・・
d0056573_9372979.jpg
d0056573_937543.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-12-23 23:55 | 子育て
また雪?
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今日は、朝から雪が降ったり、止んだり・・・
給料日だったので、銀行めぐりもしなくちゃいけなくって、午前中はドタバタでした(;^_^A アセアセ・・・
午後から少し止んだのに、また夕方になって降りだしました。
既に真っ白になってます~(-。-;)

でも!明日から子供たちも冬休み~♪
ダンナも明日は有給休暇取ったので、何も心配しなくていいのだ~♪
ゆっくりみんなで過ごせばいいよね~♪

やりたいことは、一杯あるから・・・年賀状とか、大掃除とか、色々とね(;^_^A アセアセ・・・
のんびりやってるからちっとも終わらないさ、(ノ_-;)ハア…

来年は、お嬢の学習机の場所も確保しないといけないし、子供部屋に置けるサイズの2段ベッド探さないといけないし(3段にしたいところだけど、天井の高さが無いから無理)寝室も片付けて、ベビーベッドを出す準備もしなくちゃいけないし・・・。
なんていう理由で、家の中の不用品処分を少しづつやっています。

思い切って処分すると、結構すっきり片付くものですね~
私のデッドストック生地たちと、溜まり過ぎた手芸本も何とかしなきゃ!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
手芸好きの皆さん・・・本の処分ってどうしてますか?
なかなか捨てられないのが現状の私・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-22 19:56 | 日々のできごと
健診にいってきました♪
朝イチで妊婦健診に行って参りました♪
子供たちは、明日で終業式・・・冬休みになる前に健診行っておかなきゃ!と思ったからです。
ホントは来週の予定だったんだけど、年末だしね、子供2人も連れて行くわけには行かないしね(;^_^A アセアセ・・・

ベビちゃんは、すくすくと成長しておりました。推定体重290g、とても順調だとのことでした。
そして・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪性別を聞いちゃいました~♪(* ̄m ̄)
どうやら、かわいい「おチ○チ○」がついているようです♪
あ・・・でも♂の子って言われていて♀の子だった・・・なんてこともあるのかしら???
今の段階では♂の子ってことで・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、なんとなく私の予想は的中していました。
前回の3D画像を見ていて、なんとなくそうかな?と思っていました。
チビ達は「♀の子のがいいな~」なんて言っていたけれど・・・どんな反応をするのかしらね?
♂の子でも喜んでくれるといいな~・・・。

今日は、お嬢半日保育です。もう少ししたら迎えに行かなくちゃ!
ではでは、イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
d0056573_1711490.gif

ぼうずが帰ってきてから、チビ達に、「あのね、赤ちゃんね、おチ○チ○がついてるみたいよ~」と報告しました。
お嬢は「え~!?ホント?・・・でも、どっちでも可愛がってあげるから大丈夫だよ♪」と言ってくれました。
ぼうずは、しばらく考えてから「ということは男の子だね!そっか~じゃあカッコイイ名前を考えてあげなくっちゃね!!」と楽しそうな顔で答えてくれました。

とりあえず、一安心・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-21 16:44 | 妊婦生活
大雪です!
d0056573_97348.jpg

きゃ~すごいです~!!
大雪!昨日から降り続いた雪がどっさり!
我が家のベランダの景色はこんな風になってます・・・

この雪の中、ぼうずはいつも通り7時15分に家を出ました。
今日は、おばあちゃんが集合場所まで送っていってくれましたが(;^_^A アセアセ・・・おばあちゃんありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
こんな時はいつも、学校が近かったらよかったな~と思います。
3キロの道のりは、かわいそうだな~って。
仕方無いことですけど・・・ダンナの時代はバス通学だったそうなので・・・。
「学校行けば雪合戦して遊べるよ、みんな歩いていくから頑張りな~」と話すと、しぶしぶ出かけて行きました。帰り道の方が心配だな~・・・。

お嬢は、幼稚園が休園になったので、おばあちゃんと雪合戦するんだ!と言ってはしゃいでおります(;^_^A アセアセ・・・重ね重ね、おばあちゃん・・・ありがとう♪
雪かきも、「滑ると危ないから」と言われ、何もしていない私です~・・・ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
さて、家事を済ませて・・・お嬢の相手もしなくちゃね~♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-12-19 09:20 | 日々のできごと
今日は、買い物三昧!
朝から眠いです(@ ̄ρ ̄@)zzzz
水曜日、木曜日だけは、10時からのドラマを楽しみにしていた私・・・
連日遅くまで起きていたので、今日はとっても眠いです・・・

でも、昼寝している暇は無い!
今日は、お友達のblueberryさんが手作りのイベントに出店しているとのことなので、これから出かけてきます!何かいいものと出会えるといいな~♪ついでにちょっと寄りたいところもあるしね、うふふ~♪(* ̄m ̄)
お買い物したら、夜にでもUPします~♪

d0056573_2281959.jpg

行ってきましたよ~♪うふふ~♪(* ̄m ̄)
お洋服と、ドレス型のワッフルタオル~コレはblueberryさんの品♪
お花のゴムは別の方の品ですが、お嬢へのお土産にお買い上げ。
blueberryさんのお洋服・・・「自分で作れるじゃ~ん!」ってblueberryさんに言われたけど、だって・・・すごく可愛くって、すごく丁寧に作ってあるんだもの~手にしたらやっぱり欲しくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
d0056573_2214714.jpg

d0056573_2281959.jpg

その後、ちょっと足を伸ばして布伝説へ行ってきました。
前にblueberryさんに連れて行ってもらったSHOPです。
すごくお値打ちで、生地も山のように沢山あるのですが・・・沢山ありすぎて、お腹が大きくなってきたら店の中で身動きが出来なくなりそうな雰囲気なので(;^_^A アセアセ・・・今のうちにちょっと覗いてこよう!と思っていたのです。
しかし・・・今日は、お客さんが多くて、既に身動き取るのが大変でした
~ε-(ーдー)ハァあまりゆっくり、じっくり見て回る事が出来なかったので、お買い上げは少しでした。
画像が暗くて見にくいですが・・・ブルーのチェックは私とぼうず用に沢山♪後は、ベビー用に何か作るつもりなので少しずつ・・・まだ性別が分からないので、無難な色柄にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
また布のストックを増やしてしまいましたが・・・正月休み中とか、予定が何も無いので、ちょっとずつ何か作ろうと思ってます♪
布伝さんは、ネット販売もしているそうです(ネットでの販売数は少ないみたいですが(;^_^A アセアセ・・・)良かったら覗いてみてくださいね~お値打ちなので売り切れるのも早いようです。
d0056573_22271138.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-12-16 09:30 | ショッピング