<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ビックリした!
今日は、お嬢が遠足でした(^0^)
4時までフリーになったので、プラプラとアピタに行きました。
エレベーターを降りると、見たことのある顔が…あっ!Kちゃん?!
そう、高校の同級生だったのだ!しばらく立ち話してバイバイしたけど、同じ市内に住んでるから、バッタリ会うのは2回目。またどこかで会うかもね(^0^)/
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-09 22:26 | 日々のできごと
張り切り過ぎかも?
今日は、ぼうずが近所の友達と遊ぶ約束をしていたのですが・・・(相手は1年生です)
d0056573_17373091.jpg今朝は、私が10分ほど寝坊したせいで、学校まで送っていくことになってしまい、その子と会えなかったらしい。結局帰宅後、「今日は遊ばない」ってことになり、せっかくバナナケーキ焼いたのに・・・とジジ&ババちゃんにも分けて、みんなでおやつにしました。

d0056573_17365081.jpgでもってリンゴが沢山あるのでリンゴジャムを作ってみました。
実は、ジャムは2回目。先日リンゴ狩りに行った後、紅玉でジャムを作っていました。
私は、もっぱらヨーグルトにトッピングして食べたのですが、ぼうずが毎朝パンを食べるので、あっという間になくなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・結構沢山つくったんだけどな~・・・
今回は、お買い得品で買ったリンゴがイマイチ美味しくなかったので、ジャムにしてしまったという訳です。

そして、さらに今日の夕飯は豚の角煮なんぞ煮込み中・・・
張り切り過ぎかもしれません、私(;^_^A アセアセ・・・
エネルギー使い果たして、明日はバテてたりしてねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
角煮は、美味しそうに出来上がったら、後ほどUPしようかな♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~角煮出来ました~♪
子供たちもダンナも美味しかったといってくれたので、調子こいてUPしちゃお~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
d0056573_22112283.jpg

ぼうずが「おかあさ~ん!このお肉、プルプル~♪おいし~い!」
って言うので・・・
「そうだね~このプルプル食べると、そのプルプルのお腹のお肉になるんだね~♪」
って言ってみました・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ぼうず、最近ズボンのウエストベルトのところにお腹のお肉が乗っかってるのだ(;^_^A アセアセ・・・
「そっか~このプルプルと(角煮の脂)このプルプル(自分のお腹)は繋がってるんだね~♪」
って・・・とっても楽しそうでしたプププッ (*^m^)o==3
ぼうず君、当分スリムな身体とは縁遠くなりそうです(冬は必ず太るんだよね~彼は)
と、言いつつ私も気をつけなくっちゃ~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-07 17:34 | ハンドメイド
昨日の出来事&お嬢の机
なんだかすごいです!只今外は土砂降りの雨!
なんなの?台風?っていうくらい風が強かった1日でしたが・・・
本当に台風みたいな雨が降ってきましたよ~。

昨日は、とってもいいお天気で、午前中はインフルエンザの予防接種に行き、午後からはドライブへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
岐阜県と愛知県の県境、矢作ダム方面へ行きました。
紅葉はまだほんのちょっと赤くなってる程度だったけど、眺めも良くて気持ちのいいドライブでした。

が、しかし・・・外食して帰宅する途中、すごく頭が痛くなってきて、家に着くなりダウン!
予防接種の影響だったのでしょうか?熱っぽい感じもしたのよね・・・。
とにかく一杯寝たので(12時間以上寝ました!!)今朝は治ってました~(ホッ)

今日は、そんなこともあり、のんびり過ごすつもりが、午後からお嬢の学習机を見に行くことになり、名古屋まで出かけてきました。
ぼうずのときにキット家具を作ったのですが、同じメーカーから期間限定でお値打ちな完成品のセットがあることを知り、実際に見てから購入しようと思ったのです。

ぼうずのよりも幅が小さくてシンプルな感じ・・・。
でもお嬢も気に入ったようで、「コレがいい~♪」と言うことで、注文してきちゃいました♪
でも入荷は1月末とのこと、ちょっと待ってね~♪
今回は、完成品なので自分たちでちょこっとだけ組み立てるだけになりましたが・・・お嬢が気に入ったものなので、OKということにしましょう~(;^_^A アセアセ・・・

コレで入学準備は、ランドセルと入学式の洋服かな~?
ランドセルは・・・「黄色がいい~~!!」って言ってるんだけど・・・。
黄色!?黄色ですか~??本気??と何度も聞きなおしてみています。
まあね、目立つし、安全色って言うし、自分のだってすぐ分かるし、いいかもしれないけどさ~けど・・・黄色でいいの???
無難に赤じゃ無くっていいのかな?
この辺じゃ、そんな変わったランドセルの子いないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
いじめられたり、からかわれたりしないかしら??
ちょっと心配・・・コレはギリギリまで様子を見たほうがよさそうです・・・
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-06 21:34 | 日々のできごと
作品展&遠足
昨日、3日は幼稚園の作品展がありました。
バザーあり、チビ達も楽しく遊んできましたよ♪

今年の年長さんの作品テーマは「愛・地球博」と言うことで、
モリゾー&キッコロもいました、いました~うふふ~♪(* ̄m ̄)
d0056573_17172597.jpg

そしてこっちはモリコロのお友達なんだって♪
d0056573_17183043.jpg

万博のことを思い出しながら、一生懸命作ったんだろうね~♪

そして、今日は・・・ぼうず君は遠足へ出かけました。
正式には「校外学習」と言うのでしょうか?
名古屋港水族館へ行き、イルカショーを見ながらお弁当を食べたそうです。
帰ってきてからは、よほど楽しかったのでしょう・・・スーパーでお買い物してる間、歌ったりスキップしたり・・・超ご機嫌プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まだまだ幼いお子ちゃまですわ~うふふ~♪(* ̄m ̄)

そうそう、もう11月・・・今日、年賀ハガキを買ってきました。
早く買っても、実際作成するのは年末ギリギリなんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
今年はどうなることやら???
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-04 17:26 | 子育て
我が家はピンチ!
いや~サボってましたよ~衣替え!
急に寒くなったので、今日やっと衣替え実行しました。
とは言っても、私と子供たちの分だけ・・・。

ダンナは、超暑がりさんのため、家の中ではまだまだ半そで着ていることもあるのです。
そして、勝手に実行して、処分なんかしちゃったら・・・文句のひとつも言われなくっちゃいけなくなるので、「悪いけど、いるものといらない物、それと処分するものに自分で分けてね~」と言ってなるべく自分でやらせます!(コレって鬼嫁?)

ということで、3階の納戸にしまいこんである衣装ケースを引っ張りだして、2階と3階を何往復したんでしょう?面倒な作業が午前中一杯かかって終了~!
ついでに納戸の中も少し整理したので、少~しスッキリしたかな~♪

実は今、お部屋を模様替え、と言うかスッキリさせたい気持ちで一杯なのです。
訳あってソファも処分したいと思っているし、テレビ周りのゴチャゴチャした家具もスッキリさせたいのです、本当は・・・でも、ダンナに頼んでる2つ目の本棚も、いつまで経っても完成しそうにないし・・・。ミシンコーナーもちゃんとした机を買って、整理したいんだけど・・・。
先立つものが・・・余裕が無い!

そろそろテレビも冷蔵庫も寿命が近そうだし、来年のお上の入学に向けて、学習机やランドセルも買ってやらなければならない・・・そう、我が家は今ピンチなのです!!
冬のボーナスは、しっかり計算してそれぞれの予算分を取っておかねばなりません!

ああ・・・幼稚園卒園したら・・・幼稚園代を貯金に回さなきゃ~!
子供たちが2人とも幼稚園に行っていた頃・・・かなりピンチでした・・・。
「兄弟割引」なんて気のきいたサービスがある幼稚園もあるそうですが、うちの子の幼稚園は「母の会」の会費数百円が弟妹分免除されるだけだったので、○万円×12ヶ月・・・うぅ、すごい金額だったのね(涙)

お嬢が入学したら、とりあえず「家具・家電貯金」を始めます!
お部屋がスッキリ♪するのはいつのことか分かりませんが・・・コツコツ頑張るのだ~!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-01 21:41 | 日々のできごと