<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
もう小さくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
ぼうず君、もうすぐ8歳・・・最近スクスクと成長しています。
身長もずいぶん伸び、そして体重もずいぶん・・・(;^_^A アセアセ・・・
確か去年120センチサイズの洋服を買い足したはずだったのに?!
既に小さくなって着られなくなってしまったものが何着か出てきました
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

小学生になってからは、すっかりカワイイ洋服は着てくれなくなりました。
私はKLCとかブランシェスとか時々買っていたのだけど(お嬢にお下がりできるように、男女兼用できそうなものを買っていました)やっぱり「男の子らしい洋服じゃないとイヤ!」と・・・

う~ん・・・困った。
「でも、カワイイ系の絵が付いていなければOK!」
とのことなので、シンプルなものなら、オレンジや黄、赤などの女の子でもイケそうな色で・・・ユニクロ行っては探しています。
でも、130センチサイズって良く売れるのか?なかなか在庫がないんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
ユニクロ以外で、安くてシンプルな洋服ってないかしらねぇ~ε-(ーдー)ハァ
d0056573_18583585.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-10-31 18:59 | 子育て
久しぶりに
d0056573_15153931.jpg

d0056573_1515399.jpg

バナナケーキを焼きました(^_^)v
早速ぼうずがパクついています(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-29 15:15 | ハンドメイド
復活の兆し・・・
いや~1週間ものんびり寝てました(;^_^A アセアセ・・・
喉の痛みから始まった今回の風邪・・・
発熱はたいしたことなく済んだのですが、咳がひどくて~・・・
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
と、咳ばかりしていたら、喉の出血!?なんてことになってたらしいです。

この1週間、毎日10時就寝!という生活だったので、昨日11時に寝たら・・・今朝のだるいこと、だるいこと・・・(;^_^A アセアセ・・・
健康生活ってすごいな~と実感している私です。

昨日の夜更かし(?)は、ドラマがどうしても見たかったから。
「あいのうた」というドラマにハマっています。
初回を見たら、とっても気に入ってしまい、「大奥」は先週見なかったけど(風邪のせいで)「あいのうた」だけは外せない!!というわけです。

「私も見てるよ~!」って人いるかな?
家がとっても素敵なの~♪
ダンナと「こんな家もいいね~♪」って言いながら、感動シーンに涙しながら、和久井ちゃんのキャラに笑いながら・・・ホント、夫婦で楽しみにしてるんです。

今日は、「大奥」見るつもりなんだけど・・・
こっちは毎回「コワ~~~!!」って言いながらも見ていました。
初回を見た限りでは、今回もかなり怖そう・・・小池栄子のマユ無しメイク!!怖すぎ!!
夜に備えて、ちょこっと昼寝しちゃおうかな~プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-27 09:28 | 日々のできごと
ダウンです(>_<)
だめだ~ダウンです~(T_T)
しばらく静養します~m(_ _)m
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-19 23:26 | お知らせ
プレゼント♪
d0056573_214724.jpg

おばあちゃんの畑で遊んできたお嬢が
「はい、お母さんにプレゼント♪」
と、お花を持ってきてくれました(^_^)
とてもうれしいプレゼントでした♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-18 21:47 | 日々のできごと
日本一の水車
d0056573_2062357.jpg

d0056573_2062372.jpg

リンゴ狩りの帰り道、日本一の水車を見て来ました。
おばあちゃんとチビ達が写ってます。でっかい水車でしょ?
今日は、ジジ&ババちゃんも一緒だったので、すごく興奮してたチビ達でしたが、楽しい一日だった!
風邪気味のぼうずですが、リンゴ食べて風邪を吹っ飛ばすそうですo(^-^)o
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-16 20:06 | お出掛け
リンゴ狩り
d0056573_1385060.jpg

リンゴ狩りに来てます(^0^)/
おいしい!
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-16 13:08 | お出掛け
お知らせ&お詫び
HPへ遊びに来てくださっていたみなさんへお知らせです。
しばらくブログのみの更新にさせていただきたいと思い、トップからのリンクをブログだけにしました。
この時期、何かと忙しい&家族も体調を壊しがち・・・と、ゆっくりPCタイムが取れずにいます。

ブログは携帯からの投稿が出来るので、日々の出来事は携帯から投稿したいと思います。
のんびり&マイペースな私・・・更新できずに放置するのがストレスになってしまいそうなので、ブログだけでのんびりやっていきますね。

お友達のみなさんのHPへも、お知らせに回りたいのですが、なかなか行けなくて申し訳なく思っています。ここでのお知らせという形になってしまってごめんなさい。

お返事遅くなるかもしれませんが、コメントを残してくださると嬉しいです♪
健康第一で頑張りますp(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-13 10:37 | お知らせ
楽しい♪
d0056573_1723470.jpg

太鼓の達人の英語版を買いました(^0^)/
楽しい~♪子供と一緒に楽しめるってうれしい(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-11 17:02 | ショッピング
終わった~
今日は、運動会を無事終えることができました。

年々ビデオやカメラの撮影マナーが悪くなってるのでイライラすることもありました(-_-#)
「前の方はしゃがんで後ろの方も見えるように協力して下さい」って最初に放送されてるのに、背の高い男性が一番先頭に立ってたら何にも見えないじゃないの!(`ヘ´)
ええ、私は言っちゃいましたよ~
「前のかたは少ししゃがんで下さい!後ろは何見えません!」
ってね。
遊具に乗ったり、遊んだりすることも禁止されて、貼り紙してるのに、乗ってビデオ撮ってる誰かのお父さん!( ̄〇 ̄;)
子供より先に、あなたがきちんと躾されるべきだわ(-_-#)

子供達への拍手も少なくなってるし、幼稚園の運動会は、毎回ウンザリします。
まあ、そんな愚痴ばかり言っていたら気分も台無しですねf^_^;
お嬢は、組立体操も鼓笛もかけっこも頑張っていました(*^_^*)
特に運動会の最後を飾るダンスは、入場も楽しそうにスキップしながら登場♪
かわいいダンスを一生懸命踊っていましたo(^-^)o
幼稚園での運動会も最後、ちょっと寂しいような、ホッとしたような、複雑な気分です(>_<)
連日の早起きで、すっかりバテた私…さっきソファでうたた寝しちゃいました(-.-)zzZ
明日は、ゆっくり寝よ~っと(^_^)v
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-09 22:35 | 日々のできごと