<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
セカチュー
今まで見てたけど、眠さに勝てず…撃沈(-.-)zzZ
昨夜は、ぼうずの寝相がめちゃめちゃ悪くて睡眠不足なの(>_<)
こんなんだから風邪ひくんだよね(ToT)
もう寝ます~おやすみなさいm(_ _)m
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-29 22:17 | 日々のできごと
今度は梨をいただきました
d0056573_22473434.jpg

またまた母から果物をいただきました(*^_^*)
今度は、ぶどうと梨です。
あ~幸せ~♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-28 22:47 | 日々のできごと
のんびり3連休
ちょっとオヒサです(;^_^A アセアセ・・・
今回の3連休は、の~んびり過ごしていたminaです。

23日は、ダンナは出勤だからどこにも出かけず、家で何をするでもなく、昼寝三昧でした
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ働いてるダンナには申し訳ないですね~・・・

24日は、お嬢の6歳のお誕生日でした。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
もう6年か~大きくなったな~と実感・・・
足のサイズも20センチ!身長も113センチになりました。
大きく生まれたわりには、母乳もちょっとしか飲まなくて、年少さんの時には小さいほうだったのに、今ではすっかり大きいほうになりました。

今年のケーキは、ちょっと気分を変えてチョコレートケーキを選んだそうです・・・プププッ (*^m^)o==3生意気~!
d0056573_232939.jpg

この日は、4人で「チャーリーとチョコレート工場」の吹替え版を見に行きました。
途中、ハラハラ、ドキドキしたそうですが、すっかり気に入ったチビ達・・・
「もう1回見たい~!!」といわれましたが・・・DVD発売になったらレンタルしようね~(;^_^A アセアセ・・・

25日は・・・お嬢だけは、じじ&ばばちゃん経達と最後の万博にいき、残った私たち3人は・・・余りにも天気が良かったので、ドライブに行きました。
行った先は、あいにくの曇天・・・半そでで出かけた私は寒くて鳥肌が~・・・
そのおかげでしょうか??
何だか体調がイマイチです・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
またしばらくご無沙汰日記になるかもしれません・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
とりあえず昼寝しながらボチボチやります~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-26 23:09 | 日々のできごと
1人で万博(?)その3
また行ってきちゃいました~・・・
でも行くときは、義母と一緒にね。
ベルギーのチョコソフトが食べたくって、行こうかな~って言っていたら、義母も「私も食べてみたい」と言い出し、一緒に出かけたのでした。

ソフト食べた後、義母はスイス館に並び、私はキムチを買うためにココで解散~!
コモン1に戻り、キムチを買って、肉まん食べて、イラン館のザクロジュースを飲み、イエメン館でブレスレットを値切って購入♪

先日もネットで買ったレインボームーンストーン♪
始めは5500円って言われたけど、何を言われても「3000円じゃなければ買わない!いらない!」って言い続けたら3000円でOKって!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やったね~!(* ̄ー ̄)v

リングとピアスはネットで購入のもの(コチラもお買い得価格でゲット)
とっても綺麗なのだ♪
d0056573_11294473.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-09-23 11:30 | お出掛け
1人で万博♪その2
今日は、2度目の1人で万博デーでした♪
今日の目的は、食べ物ショッピング!
キムチ、カヌレ、ワッフル・・・と気になっていたものが沢山♪
ワッフルはかなりの行列なので、いつも諦めて帰ってきていたのです~・・・

会場入りは、ちょっと遅くて10時頃、まずはコモン3のモロッコ館へ行き、バブーシュをチェック!
ちょっと迷ったけれど・・・やっぱり臭いにノックダウンしそうなので、やめました。

そして行列のできるピザショップで美味しいと噂のカヌレを購入♪
早足でコモン4に向かい、ベルギーワッフルの列に並ぶこと約2時間・・・ε-(ーдー)ハァ疲れた・・・
でも、6個のつもりがやっぱり10個買っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
d0056573_20554274.jpg

既にお嬢のバスには間に合いそうに無かったので幼稚園にはお迎えに変更の連絡済だし、友達の娘さんに頼まれた、ミサンガを買いにコモン2へ向かうことにしました。
ところがどっこい!時間を見たら・・・ぼうずの帰ってくる時間までにあまりり余裕の無い状況!時間短縮のために600円も出してキッコロゴンドラに乗り込み、小走りでドミニカ館へ~!!
汗だくになりながらミサンガ買って、キムチは諦めて帰ることにしました~(;^_^A アセアセ・・・

600円使うのなら、ベルギー館のソフトクリーム食べたかった~o(;△;)o
キムチも買いたかった~o(;△;)o
と・・・こんな感じで1日終わっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ところで・・・我が家の義母、すごく元気なんです!
昨日は、朝8時に出かけて1人で万博に行き、夜7時からの夏川りみさん見て帰宅したのは10時頃。
今日は、仕事が休みだった義父と2人で仲良く朝8時過ぎに出かけ、帰宅は7時半頃・・・。
そんでもって、明日も1人で行くんだって~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!マジですか??
3日連続ですよ~!!しかも1日中!!
はあ~ビックリですわ~(;^_^A アセアセ・・・
この3連休、私にしてはパワフルな日々を過ごしたのだけど・・・義母には脱帽です!
でも・・・私も・・・もう1回行きたいな~明日、どうしようかな~♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-21 20:58 | お出掛け
USJに行って来ました♪
d0056573_2251344.jpg

昨日のお出掛け・・・大阪のユニバーサルスタジオに行って来ました♪
朝3時に起きて、ダンナと支度を整え、子供をパジャマのまま車に乗せ、4時ちょい前に出発!途中で休憩&朝食を取って7時半に到着♪

私と子供はゲート前に並び、ダンナはチケット購入。
その間に私は、前に並んでいた、地元の人らしきファミリーにいろいろと教えていただき、8時半頃ゲート通過と同時に走る!走るの苦手だけど、サンダルで来ちゃったけど、とりあえず走る!!
と(;^_^A アセアセ・・・しながらスパイダーマンへ到着~・・・

待ち時間5分で乗った!のは良かったが・・・何せ突然行くことを決めた我が家・・・どんなアトラクションなのかも知らないまま行ったものだから、お嬢は初めから最後まで私にしがみついたまま何も見られず(恐怖で下を向いたまま固まってました)ぼうずは3Dが苦手なので、目を閉じたまま音と動きは楽しんだそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・私とダンナはちょっと乗り物酔い?みたいな状態で終了。

気を取り直して、バックトゥーザフューチャーへ・・・40分待ちで乗り、またまた私とダンナはホロ酔いに・・・お嬢は全く同じ状況・・・ぼうずだけはすごく楽しかったそうです(;^_^A アセアセ・・・

d0056573_2258134.jpg
ちょっとライド系は、勘弁して~とダンナが言うので・・・(私はジュラシックパークへ行きたかったのに~!)ETへ向かうと70分待ちの列に諦めて、セサミの4Dシアターへ向かいました。
私も子供たちもセサミストリートは大好き♪60分待ちでしたが、なんとか並んでみることに。ココは子供も私も楽しく見ることが出来て満足~♪



楽しい気分のまま、早めのランチの後、スヌーピーのジェットコースターに乗りたいとぼうずが言うので行ってみましたが、その前にちょっと楽しそうなウォータースライダーが見えて、びしょぬれになった人たちが興奮しながら出てきました。ゴムボートに乗ってウォータースライダーを滑り降りてくるという、なんだか楽しそうなアトラクション♪「びしょぬれになります~!」というアナウンスにも子供たちはo(@^^@)oワクワクするようで「乗りたい~~~!!」と言われるまま乗ることになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・乗ってみたら、ホント楽しい~~!!あっという間だったけど、とっても楽しかったです~♪

お次はスヌーピーのジェットコースター。コレはお嬢は「乗らない!」というので私とぼうずの2人で行き、ダンナとお嬢は他のところで遊んでました(ダンナもライドは嫌だったみたい(≧m≦)ぷっ!)

そして一番楽しみにしていたウォーターワールドへ~♪濡れる場所は避けて座りましたが、迫力満点のショーに子供たちも釘付けでした~・・・怖がりなお嬢も「面白かった~♪」と言ってくれたのでホッと一安心しました♪良かった、良かった♪

で、最後にジュラシックパークも並んで乗ってきちゃいました♪
前から2列目の右端に座った私・・・右半分のお尻がびしょぬれになっちゃいました!
プププッ (*^m^)o==3
d0056573_22552778.jpg
結局5時までたっぷり遊んで、帰宅したのは9時頃。
1日運転して連れて行ってくれたダンナには、感謝、感謝です♪
新婚旅行で行った、ロスのユニバーサルスタジオを思い出したりして~うふふ~♪(* ̄m ̄)
子供たちも「また行きたいね~♪」と言ってくれ、ちょっとハードな3連休でしたが、いい思い出になりました♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-20 23:04 | お出掛け
史上最高!
ε-(ーдー)ハァ疲れましたよ~ええ・・・それはそれは、とっても疲れました~・・・
今朝、4時半に起きておにぎり握って、みんなを5時過ぎに起こし、始発電車に乗って万博へ・・・

始発なのに電車はギュー詰め、東ゲートから行こうと思ったら、ゲートに並んだ列が万博八草駅近くまで伸びていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!時間にしたら6時半を回っところだったかな?
とりあえず並んで、レジャーシートを敷いておにぎりを食べ、7時を過ぎたところで列が少し動き出しましたが、この列は一体どこまで伸びたのだろう?と興味津々でした。

多分8時半にはゲートが開き、企業パビリオンゾーンBへ向かったのですが、北ゲートの方はすごい行列!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!なんじゃコレは???と思うくらいの人々が、あっちこっちで待機させられ、グルグルと渦を巻いていました。
あ~北ゲートに行かなくて良かった・・・

でも、行きたかった日立も、当然整理券配布は終了していて、三井東芝館も270分待ちの表示が・・・ε-(ーдー)ハァダメだコリャ~ってことで、まだ見たこと無かっためざめの方舟の整理券をなんとかゲット!10:45までコモン1で休憩を取りつつ時間調整。

この間1人で食べたモンゴルの岩塩ソフトをみんなで食べて、めざめの方舟を見に行きましたが・・・「コレだけ?」と4人とも同じ感想(≧m≦)ぷっ!
もう一度三井東芝を見たら300分・・・・日立にいたっては、5時からのフリー入場に並ぶ列が既に出来ていて、待ち時間には「480分」の表示が!!ひえ~~~~!!8時間も待つの~~~?!

ということで、史上最高に混雑していた今日・・・私たちは11時半には会場を後にしていました~
(;^_^A アセアセ・・・さっさと帰ってきて正解だったかも。16時の時点で24万人以上なんだもん、一体今日は何人まで行くんでしょうね?
入場規制もかかったようで・・・えらい時に行ったもんだわ~・・・

帰る途中でそばを食べに行き、2時前には帰宅。
早速3時間も昼寝しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダンナが、明日休みを取ってくれたので(祝祭日は休みじゃないのだ)どこか万博じゃ~無いところに行く予定です(変更になるかもしれないけどね)

bbs&blogにコメントくださってありがとう♪
明日も早起き(多分今日より早い!)するので、お返事遅くなりますが待っててくださいね~!
ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-18 17:56 | お出掛け
万博から帰ってから
d0056573_1193353.jpg

チビ達を迎えに行き、母と会いました。果物を沢山もらっちゃった(*^_^*)
母ちゃん、いつもありがとうm(_ _)m
1日中、バタバタでしたが、夜はのんびりぼうずと「魔女の宅急便」を見たの♪(お嬢は、寝ちゃったのよね~(-.-)zzZ)
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-17 11:09 | 日々のできごと
アフリカ館でのお買い物
d0056573_13124440.jpg

d0056573_13124422.jpg

d0056573_13124470.jpg

革のポシェット買っちゃいました♪
3千円なり~(^_^)v
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-17 11:05 | ショッピング
昨日の万博で…
d0056573_10542145.jpg

リニア館の前で、モリゾー&キッコロ+オーストラリア館のカモネちゃんとの撮影会が行われていました。
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-17 10:54 | お出掛け