<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
終わりました~・・・
ε-(ーдー)ハァ長かった夏休みも今日で最後~!
今日は、遊びに連れて行く約束だったので、ちょっと遠くのショッピングセンター内のボールプールで遊ばせて来ました。
な~んて言うと子供がメインみたいだけど、ホントは私が行きたかったのだ!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところがどっこい、帰宅後のこと・・・ぼうずの夏休みに日誌を見たら、所々何も書いてないところが!( ̄□ ̄;)
なんだ~?これで終わったって言うのかい?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

「ちょっと~!書いてないところ一杯残ってるじゃん?このまま学校もって行くの?やれるところはきちんとやりなさいよ~」

と、昨日みたいに怒り過ぎないように、やんわり言った。

「あっ!!忘れてた!!今からやらなきゃダメだよね?」

と言う言葉が帰ってきた・・・(;^_^A アセアセ・・・
今からやらなきゃいつやるんだよ~アンタって子は・・・(ノ_-;)ハア…

ぼうず・・・かなりなのんびりさんで、おっとりっていうか、マイペースな子です。
ダンナも私もそういうところは大いにあるので、仕方ないとは思うのですが・・・。
親になってみて初めて、自分の親が大変だったんだな~と痛切に感じるこの頃です(;^_^A アセアセ・・・

私は、親に宿題を手伝ってもらうことが無かったので(工作とかは別ですが)あまり「やりなさい!」とは言わないようにしていたのです。
「毎日やるって言ってたけど、今日はやったの?」とか「やらなくちゃいけないことは、きちんとやらなきゃいけないんだよ」と声をかけてきたのですが・・・しかし、それがぼうずには逆効果なのか?う~~~ん・・・まだ2年生だからこんなもの?

宿題は、きちんとやらなければ自分自身が恥をかいたり、損をするのだと思うので・・・方針は買えないほうがいいかしら?高学年になって宿題が増えたらどうなるんでしょ?
一応毎日やっていたようですが(通信の教材もやってました)見直すことが習慣になっていない様子。子供の成長とともに、様々なことで悩まなきゃいけないんですね~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-31 21:56 | 日々のできごと
ぼうずは…
d0056573_2127439.jpg

身長制限のため、お嬢と一緒には遊べませんでした(>_<)
大きくなったもんねぇ~(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-31 21:27 | お出掛け
遊んでま~す(*^_^*)
d0056573_14473014.jpg

ショッピングセンター内のボールプールで遊んでま~すo(^-^)o
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-31 14:47 | お出掛け
反省・・・
本日2度目です。
今日は、ぼうずに対してイライラしてしまって・・・ちと怒りすぎたかも(;^_^A アセアセ・・・
そんな私は、お風呂のあと、
「今日は、お母さん・・・チョット怒りすぎたね・・・ゴメンネ~」
とぼうずに謝って反省しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ぼうずも「いいよ、お母さんは怒らなきゃいけない役目だもんね」と・・・
(;^_^A アセアセ・・・さいですか、役目・・・ですか・・・
すみませんね、気を使わせて・・・

ということで、なんとか宿題も終わることが出来ました。
明日は万博に行こうかと話をしていたのですが・・・う~ん天気がイマイチかも・・・ということで、予定は未定です。

長かった夏休みも明日で最後・・・お昼ご飯の手間は無くなって嬉しいけど、賑やかだったのが急に静かになるのも寂しいかも~・・・
でも、物置状態になってる寝室の片付けやら、納戸の整理やら、子供のおもちゃの整理・・・やりたいことは山ほどあるので、それなりに忙しいかな?
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-30 22:45 | 子育て
爆縫いの日々でした・・・
ここのところ、ミシンと戯れておりました。
28日に中学の同窓会を控えていたために、着ていく服をせっせと作っては迷っていたわけです。

で、その同窓会はどうだったかといえば・・・必ず3年に1度あるのですが、最近は同じメンバーばかり集まるのでだいたい来そうな人は予想が付いていましたプププッ (*^m^)o==3
中学時代の同級生は男女ともまとまっていて、仲が良かったので、同窓会も話が弾み、楽しいのです。人数が少なかった(50人)こともあり、名前が思い出せない・・・なんて子もいないしね。
あと5~6人独身はいますが、みんな子供の話だったり、昔の思い出話したりして5時間くらいおしゃべりしまくって楽しい同窓会でした~うふふ~♪(* ̄m ̄)

そして、チビ達の夏休みももうすぐ終わり・・・・ところがぼうずくん、大事な宿題を1つ忘れていたことが25日に発覚しました!( ̄□ ̄;)何~~~~~~!!
サッカー教室の時に、同じクラスのYくんママに「夏休みの思い出」の絵を描かなければならないことを聞き、ぼうずに聞いたところ「(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???分かんない・・・」と返事が帰ってきた・・・覚えてないってどういうことよ~~~!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

Yくんママの話だと、ちゃんと画用紙を持ってきたとのこと・・・うちのぼうずってば画用紙さえ持って帰ってきてない!!(`Д´) ムキー!最後の最後に怒りまくりの私・・・(ノ_-;)ハア…
昨日、学校まで忘れ物をとりに行きましたが無かった様子・・・職員室の先生がかわりの画用紙をくれたそうです。今日、ちゃんと描けなければ、明日はどこにも行けないぼうずくん・・・さてはて、どうなることやらε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-30 10:58 | 日々のできごと
台風?
昨日、今日は台風の影響でお天気が悪いだろうと予想し、のんびりと家で過ごしていました。
でも・・・この辺はあまり影響がなかったのかな?だいぶそれて行ったそうです。先ほど虹がうっすら出ていました。
すだれもはずし、物干し竿も下ろして準備したけど大丈夫だったみたい。
これから接近という地域の皆様・・・お気をつけてくださいね。

さて、一昨日買った生地ですが1着出来上がりました♪
あまりにもシンプルすぎたため、えりぐりと袖口にコットンレースを手縫いでチクチクしてつけてみました。
早速着てみましたが、ダブルガーゼなので気持ちいい!
秋になっても着れるといいな♪
HPのhandmadeに詳しくUPしていますので、コチラも覗いてみてね♪
d0056573_19113170.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-08-25 19:17 | ハンドメイド
ぼうずとデート?
今日は、ぼうずとデートしてきました♪
夏期保育だと言うのに、朝なかなか起きられなかったお嬢を幼稚園まで送って行き、そのまま車を走らせ名古屋へ・・・

名古屋で一番大きな生地屋さん「大塚屋」でお買い物♪
このごろミシンで何かしら縫っているのですが、自分用の洋服が作ってみたくて仕方がないのです。サイズも大きいので、自分で作れば好みの物が自分サイズで作れるわけで・・・楽しくなってきました。先日もネットでパターンを注文したので、今もo(@^^@)oワクワクしながら到着を待っているところです♪

他にもちょこっと寄り道してきたのですが、お嬢が2時にはバスで帰ってくるので、半日だけのデートとなりました♪明日、明後日は台風の影響で天気も悪そうだし・・・何か早速作ろうかな~♪
d0056573_17171288.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-08-23 17:18 | ショッピング
久しぶりの日記(長いです)
ちょっとサボってました(;^_^A アセアセ・・・
18日のゴルフ!結果は・・・スコアは、笑っちゃうくらいすごい結果でしたが、とっても楽しんできました。
オジサン&お金持ちの娯楽だと思い込んでいたのですが、芝の上を歩いて、山の風を感じながら、とっても気持ちがいいものだと感じました。
母のお古(バッグごとくれたのだ)を最後にもらってきたのですが・・・打ちっぱなしでさえ行くかどうか??でも、もらったからには使わないともったいないかしらね?(;^_^A アセアセ・・・

子供たちも、なんとか1日元気に過ごし、楽しい思い出になったようです。

d0056573_2156398.jpg

ぼうずもなんとか打ってますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
d0056573_21574796.jpg

ばあちゃんに教えてもらいながら・・・のお嬢♪(* ̄m ̄)

ちゃんと賞品もいただいて、バーベキューも楽しんできました。
ばあちゃんのお友達のオバちゃんたちにも愛嬌振りまいて、「また来年も来るんだよ~!」って言われてニコニコだった二人プププッ (*^m^)o==3楽しかったね♪

翌日は、筋肉痛もさほどなく、ホッとした私♪
調子に乗って、昨日&今日の2日かかりで、またお嬢のパジャマを縫いました。
最近ミシンが大活躍です♪
d0056573_2264874.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-08-21 22:08 | 日々のできごと
張り切ってます
d0056573_11195567.jpg

チビ達、頑張ってますo(^-^)o
今朝は5時半起床!いつまで元気がもつかなぁ(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-18 11:19 | お出掛け
さっぱり~♪
暑い日が続いて、とうとう我慢できなくなり美容室へと出かけてきた。
1時間ほどチビ達にお留守番してもらい(義母に何かあったらお願いします~♪と頼んでね)1人で出かけたわけです。
久々に伸ばしてみようかと思っていたのですが、髪の量がとっても多い私・・・我慢の限界が来てしまったのでした。後ろは10センチほどカット、スキバサミでザクザクっとすいてもらったのでかなり頭が軽くなりました♪
まん丸顔が余計に丸く見えるかもしれないけど、楽チンになりました♪
本当にまん丸顔なんですわ~私って・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

明日は、ちょっこし早起きして、チビ達と3人でゴルフデビューしてきます。
っていうと大げさだけど、母の仕事場(ゴルフ場でキャディーしてるのだ)で従業員の家族参加のゴルフ大会(?)があるそうで、子供もお遊びしながらゴルフできるんですって!
私もゴルフなんて初めてなんだけど、ばあちゃんがどんなところでどんな仕事してるのか、知ってもらうにはいい機会なので参加してみることにしました。
母はこの日のためにチビ達にパターとアイアンを買って用意してくれました。
「練習しておいてね~」って言われたけど、結局してません・・・(;^_^A アセアセ・・・
どうなることやら分かりませんが、とりあえず行ってきますヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-17 17:47 | 日々のできごと