<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
バイキング
d0056573_18242168.jpg

昨日、万博で1日遊んでバテちゃった(>_<)
頭痛で3時までダラダラしてましたf^_^;
そういうことで、今日の夕食は、バイキング!(^0^)
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-30 18:24 | 日々のできごと
迷子
今日は、週2回行っている、実父の病院通いの日。
9:30に家を出て、実家へ行き、11時に病院へ。待ってる間は近くのスーパーでブラブラ~っとしてました。

そこで大号泣(絶叫?)している3歳くらいの女の子を発見!
「おばーちゃ~ん!!おじーちゃ~ん!!どこ~~~~!!うわ~~~ん!!!」
と、ものすごい勢いで泣きながら走っていました。
見るに見かねて、店員さんに「すいません!迷子さんがいます~!」って言ったんだけど・・・。その子、相当なパニック状態で店員が何を聞いても「いや~~~!!!」って状態でした(-。-;)

店員さんも40代くらいの女性だったのですが、その子の腕をつかんで連れて行こうとしてました。
「おばあちゃん見つけてあげるから、おいで」って必死で声をかけるんだけど・・・よけいにパニック!!「ぎゃ~!!いやだ~!!!」
私も何とか落ち着かせてあげようとして「おばあちゃんを探してくれるから大丈夫だよ~みんなでおばあちゃん見つけてくれるよ~」って言うんだけど、「ぎゃ~ん!!」と叫んでまた走っていってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
なんて激しい子なんだ~・・・どうしたらいいの?って困っていたら・・・
おもちゃ売り場に走っていき、小学校高学年くらいの男の子にしがみついて泣き止んだ様子?
「この子のお兄ちゃんかな?」って聞くと、男の子も、ウ・・ ウン(・_・;)と驚いた様子でうなずいていたのでホッと一安心して店員さんと「とりあえず良かったですね(;^_^A アセアセ・・・」と言葉を交わし、「ご協力ありがとうございました」とお礼を言われ、病院へと戻りました。

あれだけ叫んでいるのに、そばにいる大人は見てるだけの人、一応声をかけてた年配の女性、何より店員も私が言うまで知らぬ顔?
う~ん・・・いまどきはこんなもの?声をかけて「変な人」って思わせてもいけないけど・・・・私は放っておけない人間です。

うちの子たちはそれぞれ1度ずつ迷子になったことがありますが、5分と経たずに私が自力で見つけました。ぼうずは、泣きながらさまよっていて、お嬢は冷静に落ち着いた様子で私を探していたようです。それ以来、いくら大きくなったとはいえ、目を離さないように、人ごみの中を歩くときは、バッグも手のあくものにして両手で子供たちの手をそれぞれつないで歩きます。
1度とはいえ、子供を不安な気持ちにさせてしまったことを後悔したからです。ぼうずは忘れたようですが、お嬢は思い出して時々話をします(お嬢、ゴメンよ~!!)

明日も万博へ行く予定ですが、明日も3人で手をつないで行きます。手をつないで歩いてくれるうちに(大きくなったらつないでくれなくなっちゃうよねぇ?)沢山手をつないで歩きたいですねぇ~もちろん迷子にならないように・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-28 22:00 | 子育て
恥ずかしいっちゅ~の!!
今日は、日差しが強いわりに風が心地いい1日でした~♪
昨日缶詰状態だったので、今日はちょこっとお出掛けしてきました♪
と言っても100円ショップめぐりなんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

お友達サイトで見たバナナの形をしたケーキ型ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!カワイイ!!と私も欲しくなって、5店舗回りましたがどこにも無かった~( ̄□ ̄;)ガーン!! もう品切れなのかしら?また、明日も探してみます・・・(ρ_;)・・・・ぐすん

そして、帰宅する前にいつものスーパーで買い物し、レジでとっても恥ずかしかったことが・・・今日の夕食は、ぼうずの「お肉食べた~い♪」のリクエストに応えて、味付けホルモンを購入。ぼうずは、ホルモンが大好きなので相当浮かれていました・・・。

そして、レジの順番が来たときに歌いだしたのです!!
(-。-;)あ~始まっちゃったよ~・・・
「きょ~のおかずは、ホ~ルモンッ♪だ~いすきな、ホ~ルモンッ♪」
ってな具合にね(ノ_-;)ハア…
レジのお姉さんも、プププッ (*^m^)o==3と笑い始め、後ろの年配の女性も・・・
もう~!!恥ずかしいっちゅ~の~!!ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

ぼうずってば、こういうことがよくあるので、恥ずかしいんです・・・
お調子者って今時期だけのことかしら?
ずっとこの調子だと嫌だな~・・・ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-27 21:57 | 子育て
虹♪
夕食を作っていたときのことでした。
「お母さん、空になんか見えるんだよ~・・・アレって虹じゃないかな~♪」
とお嬢が言いました。

どれどれ・・・と東の空を見ると雲間から虹がうっすら見えました。
あまりにも雲が多くて、動きもはやいので、見えたり、見えなくなったりしていたのだけれど、しばらくの間見ることができました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
d0056573_2237278.jpg

今日は、↓でも愚痴りましたが、お出掛けできなかったので、麻ひもで編んだバッグを完成させました♪腱鞘炎になるんじゃ~ないかと思うくらい、編むのが大変なので、少しずつしか編めなくて・・・かなり日数かかって編み上げました。しばらく休まないと、ヤバイけど、今度はショルダーも編みたいな~と思っています。
難点は、麻ひも独特の油臭さが気になることと、肌があまり丈夫なほうではないので、肌荒れしないか心配・・・。とりあえずは使ってみます♪
d0056573_22451271.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-26 22:47 | 日々のできごと
台風接近中!
今日は、本当なら子連れOKってことでトール教室だったの・・・
でもね、台風が接近中じゃない?
姑に「台風が来てるのに、子供連れて出かけるなんて・・・・」
みたいなこと言われちゃって・・・結局行きづらくなって休みました・・・o(;△;)o

同居してると思い通りにならないことも沢山ありますね・・・。
うちは、仲はいいほうだと(ケンカしたことはないです)思うのですが、お互いに我慢してるってことなんでしょう。

まあ、そんな話は置いといて、台風・・・この辺りからはちょっとそれていったようで、雨も今のところ降っていないし、風もほとんど無いです。
昨日のうちに物干し台と物干し竿は倒しておいたし、先日取り付けたすだれもはずしておいたので、何もすることがありません。

ということで、今日は前から編み編みしていた麻ひもバッグが完成しそうな気配。
午後から完成させようと思っています♪
d0056573_1293146.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-26 12:10 | 日々のできごと
ポケモンフェスタ
今日は、ポートメッセなごやで昨日から開催されていた「ポケモンフェスタ2005」に行って来ました~!
入場は無料なんだけど、会場内のゲームなどは有料・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
この前にポケパーク行ったときに使ったエディカードは使えるということで、2000円だけチャージして3箇所だけ遊んできました。

この頃はお嬢もゲームボーイを買ってあげたおかげで、すっかりポケモンブームの2人・・・1日中ポケモンの話ばかりしています・・・ε-(ーдー)ハァ
昨年は、ちょうどぼうずの手術入院中で行けなかったために、今年は連れて行ってあげようと思っていました。2時間ほど遊んできましたが、短い時間でも子供たちは楽しかったようで・・・連れて行った甲斐がありました♪
d0056573_22533598.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-24 22:58 | お出掛け
花火
隣の市で花火が上がると知り、夕食後に見に行きました。
出るのが遅かったために、たどり着く前に花火が上がり始めてしまいました!
でも、ちょうど正面に見えていたし、かなり渋滞していたので私と子供たちはゆっくり見ることが出来たけど、渋滞のせいで車に乗ってる間に終わりを迎えてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

お泊り保育の花火と同様に、ぼうずは音にビビッてしまって、車の窓を閉めたまま見ていました~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
会場そばまで来るとさすがに音も大きくて、お嬢も「怖い~~~~!!」と言い出してしまったの(;^_^A アセアセ・・・
結局私が一番楽しんできたみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-23 22:28 | お出掛け
お泊り保育
22日はお嬢のお泊り保育でした。4時半に送っていき、7時頃から花火をするということで、ぼうずと幼稚園まで見に行きました。
先生方がダンスしたりいろいろパフォーマンスを披露していて、子供たちも楽しそうでした♪
暗くなってきたところで、1人ずつ花火を持って、先生に火をつけてもらって花火を楽しみ、最後は、男の先生方が打ち上げ花火や手作りのナイアガラ!本当に綺麗でした。
ぼうずは花火の「パン!!」って音が怖くて、柱の後ろにに隠れていたんですよ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
その夜は、ぼうずが私たちに甘えまくり!(;^_^A アセアセ・・・でもお嬢がいなくて寂しいようでした。モチロン私達もですが・・・。
翌日、迎えに行くと・・・元気に「楽しかった!!」とお嬢が帰宅し、いつものように賑やかな我が家に戻りました♪やっぱり家族揃っていないと寂しいですね~♪
d0056573_21281341.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-23 21:13 | 子育て
うふふ~♪(* ̄m ̄)
またポチっとやっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
う~ん、どうしよう~・・・と悩むこと数日。
買っちゃいました♪
ぽってりした感触がたまりませんね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
そして・・・ヘソクリは残りわずかです~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
d0056573_2235441.jpg

ところで今日からチビ達は夏休み~!
でもって明日の夕方からお嬢は「お泊り保育」で幼稚園に泊まるんです。
ちょっと不安げなお嬢ですが・・・それよりもぼうず&私たち親の方が寂しいです・・・。
一晩だけのことなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-21 22:40 | ショッピング
暑い!!(;^_^A アセアセ・・・
昨日の万博・・・結局9時頃まで遊んできました。

1時半頃長久手会場に入り、グローバルコモン4と5を回ってきました。
2時半頃イギリス館い行こうと思ったらすごい人・・・?
とってもラッキーでした♪
ぼうずはその後、某テレビ局のテレビカメラを向けられ、「今雅子さま見えましたか?」とインタビューされたんですよ(≧m≦)ぷっ!
緊張したのか・・・コチコチに固まってましたけどねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さて、今回はカメラを首にぶら下げ、パチパチ撮ってきました~♪↓はチョットだけ観覧車が写っています。ボチボチと編集して「memories」にUPするつもりです。暑かったけど、たっぷり楽しんできました♪

でもって今日も予想最高気温は35度!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごく暑かったです~(;^_^A アセアセ・・・
毎年リビングの南に面した場所は、3階のベランダからすだれを下ろすのですが・・・今年は、新しいすだれを買ってきて、あちこちの窓にすだれをはめこむ作業をしています。
我が家の窓は回転式の窓なので、すだれを普通に窓前に下ろすと窓が開けられなくなってしまうのです。木製の窓枠の大きさに合わせてすだれをカットし、吸盤をつけて固定すると、日差しもさえぎり、窓も開けられるようになるんですよ。(説明だけじゃ分からないですよね?後日画像張りますね)
まだ半分くらい終わったところなのですが、コレで冷房の効きもちょっと良くなった感じ~♪
もっと早くやるべきでした(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_2111356.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-21 21:12 | お出掛け