<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
さくらんぼ♪
d0056573_17483246.jpg

母がお嬢のお見舞いと言って、山形の叔母から届いたさくらんぼを持ってきてくれたよ(*^_^*)
甘くておいしいのだ♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-30 17:48 | 日々のできごと
ゲゲッ!
d0056573_1743173.jpg

お嬢、笑顔なんだけど…実は40度近い高熱出してます(^_^;)
リビングに布団敷いてゴロゴロ中(>_<)
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-30 17:43 | 子育て
お嬢が発熱~
d0056573_9185987.jpg

今朝、5時頃から39度の熱が出てしまい、病院で点滴受けてます。
明日あたりがピークかもって言われたよ~。しばらく看病で身動きできないわね、コレは…。
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-30 09:18 | 子育て
甘い誘惑?
今日は、お嬢半日保育でした。
水曜は、ぼうずの帰りが遅いので(5時限)退屈しのぎに、近くのアピタでブラブラしてきたの。
何を買うでもなく、ホントにブラブラ~っと2時間くらいいたかな?
帰りにミスドでドーナツ買って帰ることに・・・
そしたらね、35周年記念だそうで・・・懐かしいグラスもらっちゃいました♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ラッキー♪
でもって、パッケージもかわいいよねぇ♪うふふ~♪(* ̄m ̄)
d0056573_1644385.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-29 16:05 | ショッピング
またまた買っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
しばらく日記もサボっちゃった~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
土曜は掃除を頑張って、日曜は愛車のタイヤ交換に出かけ、月曜はダンナとショッピング(たいしたものは買っていないけど)、そして今日はお友達のblueberryさんちにお邪魔してきました。

blueberryさんのショップでお買い物をしたので、手渡しで受け取ってきました。
試着もさせてもらってね(*≧m≦*)ププッ
ダブルガーゼのブラックウォッチ♪ちょっと大きめだけど、サラサラで気持ちいい!!
ビルケンの話題で盛り上がり、しばしお喋りしてきました♪
blueberryさん、今日はありがとうね~ヾ(〃^∇^)ノ

実は、先日買ったばかりだというのに・・・
2足目のビルケンをポチっとしてしまったσ(^_^)アタシ
この間はヘソクリで買ったので、今度のは誕生日プレと言うことにしてもらいました。
でもね~・・・実はダンナも欲しいんだって!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私があんまり気持ちイイ!って絶賛していたものだから・・・影響されやすいタイプなんですよね~。
ダンナはサイズが超特大!!(28センチはあるね)なので・・・探すのが大変かも(;^_^A アセアセ・・・
しかも変にこだわりがあるようなので、自分で探して!って感じ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

d0056573_17335311.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-28 17:28 | ショッピング
ハンドクラフトフェアに行って来ました♪
ぼうず君!遠足行きました!行けましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
今朝は、お熱も無く、元気一杯!
私がお弁当作るために、いつもより30分早く起きたのですが、ぼうずもo(@^^@)oワクワクしているからなのか?私が起こさなくても、いつもより5分早く起きてきました。(いつもは、私がゆすったり声かけて起こさないと起きてくれません・・・なんでこういうときは早起きなんだろうね??)

一応学校まで車で送っていき、担任の先生にも「何かありましたら連絡ください」とお願いし、ホッと一安心♪
帰ってきたら疲れてぐっったりしてるかもしれないけど・・・遠足で万博に行けるのは今年だけ!何とか行かせてあげたかったので、本当によかった♪家族と行くのとは、また違う思い出が出来るもんね!

その後、私は・・・行こうかどうしようか迷っていた「ハンドクラフトフェア」に行っちゃいました!
もしかしたら、ぼうずの具合が悪くなって、連絡が来るかもしれないと・・・迷ってました。
でも、元気に行ったし、明日は行けないだろうし・・・行っちゃえ~!!ってことにしました(*≧m≦*)ププッ

ココ数年は毎年行ってるかな?いつもすごく混雑してて、疲れちゃうんだけど・・・いろいろと見るのも楽しくて・・・
「へ~こんな手芸もあるんだ~」とか、「これなら私にもできるかも?」とか・・・掘り出しものが見つかったり!
今日は、なかなか手に入らないトールの本(中古品)をゲットし、中古ではないけど・・・近所の本屋では、なかなか置いてないトールの本もゲットしてきました♪
アレも、コレも描きたいな~ってo(@^^@)oワクワクしてます。

で、ぼうずはどうだったかというと・・・元気一杯に「楽しかった~!!」って帰って来ましたよ♪
月曜は、ダンナが有休とりました。さて、映画にでも行く?それとも万博行く?久しぶりのデートです♪うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-24 23:50 | ショッピング
サンダル買った♪
買っちゃいました~ビルケンのサンダル!!
先日、栄まで試履しに行ったりしてサイズをチェック、欲しいと思っていたポエトリーはサイズが無くって、2番候補のグラナダも無かった・・・。
ポエトリーのような花柄のものが来週入る予定とは言っていたけど・・・
よくよく考えてみると、花柄ってどうかな~?合わせにくいかも?
と思いはじめ、結局ネットでやっと見つけたグラナダを買いました♪
(ポエトリーは見つからなかったんだけどね)

ウン!履き心地がすごくいい!!
結婚した頃にホーキンスのサンダルを愛用してたけど、ビルケンのほうが土踏まずがピタッとしてる感じ♪
TATAMIのほうも試履したんだけど、TATAMIはかかとがやわらかで、オッ!かかとが気持ちいい!って思った。長時間履くならTATAMIのほうが疲れにくそうでしたよ。
とにかくコレで夏のお出掛けはこのサンダルで決まりですね!∑d(≧▽≦*)OK!!
d0056573_1914910.jpg

ところで、昨日学校を休んだぼうず・・・昨夜は38.5度まで熱が上がり、今日も休みました。
明日の万博・・・どうなるんでしょう?かかりつけ医は
「そりゃ行きたいわな~・・・お母さん、まあ行かせてあげたら?翌日は土曜だし、帰ってきたらぐったりかもしれないけど・・・一応夕方連れてきて、様子見て対処してあげるからさ。」
とのこと・・・ぼうずと相談して、明日の朝のお熱の具合を見て決めることにします。
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-23 19:20 | ショッピング
本日2回目の日記です(≧m≦)ぷっ!
2度も日記UPって・・・私ってヒマ人?(≧m≦)ぷっ!
だってね、お嬢ってば・・・おませちゃんなんだもん!
さっきTVでのKAT-TUNが歌ってるところをじ~~~~~~っと真剣に見つめててね~(≧m≦)ぷっ!
私が「だれかカッコイイお兄さんがいるの~?」って聞いたら・・・
「ウンッ!!あのね、今歌ってる、一番こっち(左)にいる人!!カッコイイ~~~~♡」
って、( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪な状態なんだもん!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

その人は、亀梨和也くんでした。私もカッコイイとは思っていたけど・・・お嬢も最近「カッコイイお兄さん」に興味を持つようになったのね~ってなんだか成長を感じちゃいました♪

前にも小栗旬くんをみて「アッ!この人カッコイイね!お母さん!!」って言ってたし・・・あとは~・・・誰だったか忘れちゃったけど、カッコイイ!って言ってたな~。玉木宏くんだったかな?(私が好きな芸能人ばかりだったりする??)

私が5歳の頃は、芸能人なんて知らなかったと思うけど・・・(≧m≦)ぷっ!
小学生の頃は、やっぱりジャニーズ好きだったもんな~・・・。
将来、彼が出来たら、ちゃんと連れてきてもらわなくっちゃ!「カッコイイ」かどうか確かめないとね!気が早い?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-22 21:39 | 子育て
ぼうずのストレス
今朝、ぼうずの様子が変だった・・・朝もグズグズ言いながら起きたし、ゴハンもいつものようにノロノロ食べてて、雨も結構降っていたので「送っていこうか?」と言ったら「ウン!!」と嬉しそうに返事をした。
しょうがない・・・お嬢をバスに乗せたあと送って行くか・・・と支度をしていたら・・・ん?なんかぼうずの様子が変??床をゴロゴロ転がって、赤い顔してる?
「ねえ、なんか変だよ~お熱測ってみようよ~」
と検温・・・37.1度!ん~微妙!!
でも、明後日24日は遠足で万博に行くし・・・大事をとってお休みしようか?となった。

でも1日家にいて、なにもすることがないぼうずは、退屈でご機嫌斜めだった。
お嬢が半日保育だったので、それなりに退屈しのぎになっただろうに・・・ケンカばかりしていた。
理由は明白・・・ゲームがしたいのに、私が「ダメ」って言うからだ。
ゲームに夢中になると、必ず熱があがってしまうぼうず・・・。
私は、そうなることが分かっているから「30分だけね」と2~3回は許してあげた。
でもね、30分を守らずに1時間もやったものだから・・・注意したんです。
「約束の時間過ぎてるよ~いつまでやるのかな~???」って。
それが気に入らなかったようで・・・その後、お嬢にやつあたりするわ、おばあちゃんには反抗的な態度をとるわで・・・もう・・・困ったものだ・・・。

私も、逆上しないようになだめすかしながら注意してるんだけど・・・。
この頃はちょっと、反抗的だ。
以前日記にも綴った、近所の同級生「Mくん」との関係がうまくいっていないことが原因なんだろうとおもうのだけど、我慢を重ねてきたぼうずは、この頃「Mくん」に対して冷たく当たっているらしい。
弱いものイジメをするMくんに対して「目には目を・・・」といった感じで、接しているらしい。
今までのストレスが、家でも発散されているようで、お嬢をいじめてみたり、家族に反抗してみたり・・・ちょっと困った状態です。

本当は優しくて思いやりのある子なのに・・・お願いだから変わらないで欲しいな・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-22 18:15 | 子育て
梅が一杯♪
今日は、実家に行ってきました~♪
実家には大きな梅の木が2本あり、この時期になると実をつけています。
1年おきに沢山取れる年とそうでない年があるようで、今年は良くないほう・・・
でも沢山取れていました。今年は伸び過ぎた枝を剪定するとのことで、いつもは届かないところの実も取ることができたんです。

ご近所にも分けているようですが、私が持ってきたのは7キロ以上あるかな~友達に少しあげて、姑にも分けて・・・それでもまだまだ沢山!!
この間、ジュースを作ったので、今度は梅のハチミツ煮を作ろうと思います!
夏バテに効くらしい・・・
残りは私専用の梅酒を少し作ります~♪
私以外は、みんなお酒が飲めないので・・・私専用なのだ!うふふ♪(* ̄ー ̄)v

今日の画像は、実家に向かう道すがら撮りました。
超田舎だね~・・・でも、いいところなのよ、コレが♪
d0056573_1032826.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-21 22:52 | 日々のできごと