カテゴリ:ハンドメイド( 112 )
モンキーパンツ・・・2


d0056573_21155073.jpg
d0056573_2117315.jpg

また作りました、モンキーパンツ!
今回は、裁断から完成まで2時間ちょっと。
裁断後、合印にノッチを入れてダダ~!!っと縫っちゃったから早かった~♪
何だか楽しくなってきたので、量産しそうな気配です♪
うふふ~♪(* ̄m ̄)

今回は、デニムニットで作りました。
マチにボーダーニット、裾にクローバーつけて。
前回の↓よりも動きやすそう!
デニムニット・・・2mも買っちゃったので、お嬢のパンツも作ろうと思ってます。
ちび太とお揃いにすると喜ぶからね~プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-25 21:57 | ハンドメイド
モンキーパンツ
d0056573_9532337.jpg


ちょっと御無沙汰している間に、↑こんなの作っていました。
(洗濯後に撮影したので、シワが~(;^_^A アセアセ・・・)
とはいえ・・・裁断から完成まで1週間以上かかってるのです(;^_^A アセアセ・・・
動きが活発になったちび太の為に、モンキーパンツを作ってみました。
マチと裾の部分をデニムでとったので、裾の始末が・・・・失敗した( ̄_ ̄|||) どよ~ん
裾は面倒なので、次回は別布は中止しよう!

d0056573_955675.jpg


着用は、こんな感じ・・・
ちび太にはちょっぴり長いかな。
でも、スグに小さくなるし・・・ま、いっか(-。-;)
また、布伝説まで行き、生地を買って来たので、あと何枚か作ろうと思います♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-01-23 10:07 | ハンドメイド
ワイワイと・・・
d0056573_17254567.jpg

ぼうずのサッカー教室のママ友4人が我が家に来てくれました。
みんなで↑コレを作ったの。
ワイワイとおしゃべりしながら作って、お昼を一緒に食べて・・・楽しかった♪

階下の両親は、気を使ってくれてお出掛けだったので、気兼ねなくおしゃべりを満喫しました~プププッ (*^m^)o==3
今年は、クリスマスツリーを出さない予定だったので(150センチのツリーは、ちび太がいるとあぶないかな~って思って・・・)これを飾っただけで雰囲気が出るな~うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-11 17:33 | ハンドメイド
餃子
d0056573_17334739.jpg

タイトルの通りです、ハイ(;^_^A アセアセ・・・
昨夜、TVを見ていて無性に食べたくなって(作りたくなって)材料買って来て、ちび太がおんぶで寝てる間にちゃちゃっと作りました。

その数52個。
18個は姑におすそわけ。
残りは・・・全部なくなるのかなぁ?
なくなるんだろうなぁ・・・・大食い男が2人もいるもんねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-08 17:46 | ハンドメイド
チョコレートシフォンケーキ
d0056573_144962.jpg
今日は、ダンナの○回目の誕生日。
どんなケーキが食べたいか聞いたら・・・「これがいい」ってリクエスト。
朝から頑張って作った!でもガナッシュ失敗した(ノ_-;)ハア…
まあいっか、とりあえずみんなで食べてお祝いしましょうってことで(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-12-07 14:50 | ハンドメイド
アップルパイ

d0056573_13115842.jpg
実母から沢山のリンゴをもらった。
知り合いに頂いたものだけど、「ジャムにしか出来ないかも」というリンゴだったので、ちょこっと食べてみたら酸っぱいのなんのって!!

早速、昨夜のうちに何個か皮をむいて、アップルフィリングを作っておいたので、さっきちび太がおんぶで寝たのを見計らってアップルパイを焼きました。

ちょっと手抜きで、冷凍パイシートで包んだだけのものですが(;^_^A アセアセ・・・
お味はどうかな?
子供達が帰ってきたら今日のおやつにいただきます(。・ρ・)ジュル

でもね、まだまだ沢山残ってるリンゴ達・・・
後は何を作ろうかなあ~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-14 13:14 | ハンドメイド
今日のおやつ
d0056573_12412056.jpg

紅茶スコーン焼きました。
おやつのつもりが・・・ランチかも(;^_^A アセアセ・・・
お昼はいつも適当・・・抱っこして食べることが多いからねε-(ーдー)ハァ
この間は、おんぶしてキッチンで立って食べたかな(ノ_-;)ハア…

今日、ぼうずは校外学習で香嵐渓(こうらんけい・・・愛知県の紅葉名所なり)に行ったんだけど、あいにくの天候でさっきは結構な雨が降っていたの( ̄□ ̄;)!!
雨具は持たせたけど、ついてないねえ~・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-06 12:47 | ハンドメイド
もちもちパン&ビルケン
d0056573_16224589.jpg

今日は、こんなの↑作ってみました♪
うんうん、外はかりっとしてて、中はもちもちしてなかなか美味しい~!
うちのオーブン・・・パワフルなので、レシピ通りに焼いたらチョットこんがりし過ぎちゃったけど(;^_^A アセアセ・・・
作り方も混ぜてこねるだけと超簡単∑d(≧▽≦*)OK!!
コレ↓で作りました~♪
d0056573_16255879.jpg


そうそう一昨日なんだけど、ダンナに何度もお願いして、ようやく冬用のビルケン買いました♪良く行くココにあったの。
新しいブランドらしく、コレのグレーを購入。
価格がお手ごろだったの・・・。履いてみたらいい感じだったし・・・。

実は私、右足の親指が巻き爪で・・・夏に1日だけ履いたスニーカーが原因で大変なことになったんです。今はもう大丈夫なんだけど、当分スニーカーは履きたくないのだ。
ちび太の授乳期間が終わったら、本格的に巻き爪の治療をする予定なので、悪化しないように気を付けなくっちゃ!(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-05 16:50 | ハンドメイド
予防接種
d0056573_20574578.jpg

家族揃ってインフルエンザの予防接種に行ってきました。
かかりつけの病院で毎年受けるんですが、今日はとっても混んでいて、2時間位かかっちゃった(>_<)
待ちくたびれたよ~(*´Д`)=з


でも、今日こそはNYチーズケーキ作るぞ~!と思っていたので、ちび太をおぶって頑張って作りました♪

携帯カメラだし、ちび太抱っこしてるしで上手く撮影出来なかったけど(^_^;)
味は…まったり&コッテリで美味しかった~♪
とりあえず満足、満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by soleil-mina | 2006-11-04 20:57 | ハンドメイド
久しぶりに作りました
d0056573_1225456.jpg

無性に食べたくなって、すっごく久しぶりにチーズケーキを焼きました。
でもね、コレよりもNYチーズケーキが食べたい!!
これから材料買ってこようかな~♪
(いつ作れるかわからんけど~・・・(;^_^A アセアセ・・・)

それから・・・ココのチーズケーキが食べてみたくって仕方がないんだけど・・・なかなか行けずにいます。
あ~食べてみたい~!!

今ね、ちび太はおんぶでお昼寝中!
も~すっごく重たい!!肩こりコリコリです~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-30 12:27 | ハンドメイド